忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/19/19:07  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:01/07/00:47  ++  ぷりんてぃん作成記


先日byオレさんから教えてもらった
とあるイベントに参加しました。
これ以上ライバルが増えると困るので
詳しくは明日お伝えします\(^o^)/

ぷりんてぃん作成記



先日何たらかんたらと紹介していた「ぷりんてぃん
フェルトで作れると書いてあったので
実際に作ってみることにしました。
暇人とか言わないでね
ちなみに公式webページはこちら

木曜日の深夜から作り始めて
金曜日の深夜にやっと完成しました。
もちろんずっと作っていたわけではありませんからね(笑)


いろいろ型を取って足を縫って綿を入れた図。
これからこの2つを合体させます。
ちなみに一日目は型を取って足まで縫って終了。


ちなみに綿はこれだけ入れます。
綿というかコットン引きちぎったものですが。
6~7枚はちぎりましたね。
まさに「チネリ綿」です。

そしてドンドン縫っていき・・・
完成!わーいわーい!

 
ちなみに完成図。
大してわかりませんが。
そしてデジカメがちょっと故障中なので
なにやらてかてかした素材に見えますがフェルトですよ~(笑)

意外と面白かったので皆さんも作ってみてはどうでしょうか?
ぷり~んぷりんてぃん!
続きに動画を用意していまーす。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手





問題(?)の動画。
ぷりんてぃんのサイト管理人の音声がなります!音量注意!



何で自分の動画をとったかって?
まあ・・・ネタになるから!
顔は流石にひどすぎるのでうつせません(笑)
顔乗せたら確実に晒し板いき決定ものですね。
でもいつか顔写真も公開して晒し板にのせられ・・・
アクセス数アップだー!!!
・・・その後のブログ人生終わりますがね。

そして動画の最初の10秒当たり、
めっちゃくちゃ早く縫っているように見えますが、

何処を縫っていたか見失って探していただけです(笑)

縫い方の名称は忘れましたが波縫いよりがっちりと縫えるらしいです。

と、いいますか
ぷりんてぃんの前に、
「家庭科」の課題を終了させないといけないな・・・。
作り方わからね・・・。




追伸その2(1/7)
目もつけたのでアップします。

ぷりんてぃ~ん!


ねことぷりんてぃん
一見小さく見えますが
猫が大きいだけです。
ぷりんてぃんも結構大きめのサイズですよ~。
PR

顔はまずいです

確実に晒し板で叩かれますよ。

  • :2007年01月09日火
  • +
  • +:影壱
  • +
Re:顔はまずいです
うん。
流石にそれはいやだね。
やっぱりやめておこう。
【2007/01/10 17:28】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+