忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/19/12:59  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:02/11/21:13  ++  touch・革命



折角の休み(建国記念日)ですし友人の家に遊びに行きました。
ipod touch触ってきましたよ(笑)



なめらかで美しいデザインです。




何よりもまずその薄さに驚きました。
(あ、俺の手が写ってる><)



背面の金属(?)はガラスのような感じです。
カバーをしないと指紋ですぐベタベタになるのが難点ですね^^;


ipod touchといえばやはりタッチ機能。
タッチ時のレスポンスはなかなか良く
ストレスを思じませんでした。
加速度センサー対応のゲームはついつい熱中してしまう(笑)

音楽の購入はもちろん他にも
YouTubeが見れたり
株価の確認が出来たり
メールの送受信が出来たりetc...

これ1つで何でも出来ますね^^
個人的にはキャプチャー機能の制限がない所が一番使えると思いました。
「広く浅く使える」といったような感じなので
どの機能も1つ1つを細かく見ると(当たり前ですが)詰めの甘さを感じさせられます。
(もちろん普通に使うには十分なレベルです)


悪い点をあげるとするならば

スピーカーの音質と
指紋でベタつくところと
Wi-fiがないとほとんどの機能が使えないところぐらいでしょうか?

これだけ機能豊富で値段は3万前後。
まさしく「最高のおもちゃ」です(←良い意味で)
4,5年後ぐらいのipod touch(あればの話)
お金に余裕が出来れば欲しいかなー?と思う今日この頃。

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手









3,4年ぶりに駄菓子屋さんに行った。
所狭し店内を歩いていると店員(おばあさん)もついてくる。
これが側面販売という奴か…それとも俺が万引きするか見張っているのか?
なんともいえぬ不快感を覚えながらもお菓子をレジへと持っていく。
そしたらおばあさんが一言。
「大きくなったねえ~」
「ははっ、ありがとうございます」(どうせ誰にでも言っているのだろう…)
「昔よくここで切手買っていたでしょう?」
「!!」
店員のおばあさんは本当に私の事を覚えていた。

ついてきたのも私が切手を買った人物かどうか
確かめる為の行動だったのでしょうか?
そう思うと自分の心の狭さに恥ずかしさを覚えました。
PR

無題

ハイ。
カバー買います。
お金に余裕ができたらね。
touchとか重低音イヤホン買ってお金が一気に消えたから、また一から貯めなおさないといけないし・・・。
頑張るわ!

追記は深い話だねぇ~・・。
そういうことってあるんだね!
世の中のおばあさんはただ者ではない・・・!
ってか、切手を買っていたのはいつごろの話なのかな・・・?
心の狭さ・・・。考えさせられる内容だね。
新聞のコラムにできそうな話でいいね。
久々にいい話聞けたかも(?)。

  • :2009年02月11日水
  • +
  • +:サブ
  • +
Re:無題
あの重低音と90SLの中高音が組み合わされれば
最高なのにね。

ばっちゃ最高^^
【2009/02/12 22:25】

無題

これって普段からケースなど入れ物に入れていないと
画面が傷ついたりしないのでしょうか?その辺りが凄く心配です><
それに扱うにはWi-fiがないと全然使えない・・むむぅ
ネックなところが結構あるような・・・。

  • :2009年02月12日木
  • +
  • +:さへん。
  • +
Re:無題
画面は保護シート張れば大丈夫だと思います。
その辺りはスライド式携帯電話と一緒でしょう^^

ipod touchはWi-fi通信を利用したサービスが多いので
あのように表記しましたが
基本的な音楽機能やゲームはネットに接続する環境がなくても当然使えますよー^^
【2009/02/12 22:27】

無題

↑それ!
いいフォローをありがとう。
当然、音楽・動画・写真・ゲーム・一部アプリはwi-fi環境なくても全然使える!!
誤解して欲しくないからね・・。

  • :2009年02月13日金
  • +
  • +:サブ
  • +
Re:無題
思わず
信者乙www
と言いたくなるコメント(笑)
【2009/02/13 20:37】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+