忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

:2008:01/07/17:43  ++  絶望の底に湧く怒り どうすればいい



今日は冬休み最終日、
2週間という長期休暇は長いようで実はものすごく短い。
だが新学校の生徒は休みさえない状態だから
その人たちと比べればこの2週間は結構大きい。
ハッピーヒューマンです。

でも長いこと学校に行かなかったから休み明けの鬱度が高いんだよね(´・Ω・`)


しかし宿題はとっくの12月31日に終了させておいたので
宿題で絶望的になることはおそらく・・・ないでしょう。
わからないところは見せてもらいますし。


学校に行けば楽しいことがいっぱいある!
そう信じて登校します。
即テストだけど





今日は午前中後輩のお友達と遊びました。
現在受験生なのですがこの大事な時期に遊んで良いのだろうか?
まあ高校なんて落ちる方がおかしいのですけれどね\(^ω^)/アヘアヘ


PSPで遊んだりしました。
最近の携帯ゲーム機とは便利なもので音楽も持ち運べます。
色々聴きましたが
流石SONY、高音質\(^ω^)/

おそらく携帯ゲーム機で音楽を聴くなんてこと10年前じゃあ誰も思い浮かばなかったことでしょう。



そして話は壊れたPC(XP)へ。
HDDが(多分)不調で起動音があまりにも絶望的なので
聞かせてやろうと思い電源を入れたところ・・・普通の起動音が。

DVDをライティングするとき以上にすさまじい起動音がしてたはずだったのに
いつの間にか戻っている、すなわちこれはリカバリ成功FLG(フラグ)?!

急いでリカバリディスクを起動させてリカバリ開始。
最不調時はリカバリ画面になって10秒もたたないうちにエラーになるのですが
今回は30秒ぐらい経過してもエラーが起きない。これは成功FLG?!

しかし確実に成功FLGを成し遂げるためにはもうひとつ重大なことがあります。
それは画面上に残りのリカバリ時間が表記されること
その表記さえ出ればほぼ間違いなく成功!

神頼みしながら待っていたところ・・・
「残り1時間5分」の文字が。

フラグ立った!


無駄に長く説明しましたが見事リカバリ成功!
神様と友達とパソコンに感謝\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。



どうでもいいけど何でVistaはあんなに嫌われているのかがわからない。
まあアンチが何言おうが来年は販売戦略上確実に店中Vistaだろうから別にいいや。

今はみんな大好きXPも発売当初は結構色々言われてた記憶があったような・・・?
そのうちVistaも皆に好かれるOSになってくれることを祈ります(´・Ω・`)

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+