忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/25/10:41  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:07/01/13:11  ++  検定試験



今日はワープロ検定試験がありました。
部活上ほぼ強制参加です(´・Ω・`)
とりあえず2級を受験してみました。

8時頃のバスに乗っての登校。
今日は授業がないのでショルダーバッグ(?)だけを持ってきたら
いつも学生鞄につけている定期券を忘れてしまいました(´・Ω・`)
バスを降りるときに忘れたと報告したら
なにやら紙に名前を学年を書かされました。
それだけですむとは・・・流石田舎。
結局助かったので良かったのですけどね\(^ω^)/アヘアヘ

試験開始は8時40分、バスが到着したのは8時20分。まだまだ時間があります。
いろいろまわってみたり友達とおしゃべりをしていました。

そして8時40分、試験開始。
まずは速度の試験でした。
10分間に約500文字を打つだけという非常に簡単(?)な試験でした\(^ω^)/アヘアヘ

その次に文書作成試験。
普段学校で配布されるようなプリントを作成する試験です。
制限時間は15分。
しかし勉強不足で「切り取り線」の作り方がさっぱりでした(´・Ω・`)
これは\(^o^)/オワタ

そしてなぜか30分もの空き時間があり
筆記試験は10時からとなりました。
試験独特の空気のためかやはり模擬試験より難しく感じられました。
問題も少しレベルアップしていましたしね(´・Ω・`)

道下「そうして僕の初めてのワープロ検定試験は無様な結果に終わったのでした・・・」

不無事検定は終了し時間は10時20分。
バスが10時30分に来ると以前風のうわさで聞いて待っていたのですがきませんでした(´・Ω・`)
そしてさらに学校に持ってきてはいけない携帯電話を使用しているところを
タバコをすいにきた先生に思いきり見られたのですが
校外で使用していたためか見逃してもらえました。
持ってきたという証拠がありませんからね(?!)
と、いいますかここで書いて大丈夫なのでしょうか・・・?

その後バスが来る気配がないので親を呼び、待っている間誰かが熱唱していて見られたり
割と近所に住んでいる2人乗せて帰りましたとさ。

2級とは思えないほど簡単な試験だったので
受験すれば誰でも受かると思いますよ~\(^ω^)/アヘアヘ
受かるチャンスは問題が難しくなる前だッ?!
でも私はテスト前夜に10分ほど勉強しただけなのでもう手遅れDA!

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

無題

小さくしたら見えないとでも思っているのかな?

  • :2007年07月01日日
  • +
  • +:男にry
  • +
Re:無題
いや、
流石に人の不幸(?)をネタにするのはあんまり良くないと思ったからせめてもの配慮として小さくしといた。

要望があるなら消しとくけど?
それとも大きくするか(|||^ω^)
【2007/07/01 19:07】

無題

フヒヒ、大きくすればいいだろ、大きくすれば

  • :2007年07月01日日
  • +
  • +:男にry
  • +
Re:無題
アンタ最高だよアンタ\(^ω^)/
【2007/07/01 22:07】

無題

こっちは登下校中に携帯見つかっても取られるんだぜええヘ(゜Д、゜)ノでひゃひゃ

  • :2007年07月02日月
  • +
  • +:らて
  • +
Re:無題
へえ、危ねえなー。
あんまり携帯で遊ばんから良くわからんけど
こっちの学校も没収されるかもしれん。

バスで帰るから見つかるということはめったにないだろうけどさ。
【2007/07/02 18:37】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+