忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

:2008:02/11/22:47  ++  希望と失望に遊ばれて 鍛え抜かれる Do it



最近auが過去(といっても結構最近)の機種が安くなったので
姉が機種変しようとしています。

しかし面倒な事に最近の携帯は1度使い始めると2年間使わなければならないという
なんとも面倒臭い制度。


私も機種変したいですが
割賦割りに対応して高級高性能端末売り始めたら本気で考えます。
今でも十分したいのですが\(^ω^)/


今まで通りのと高級端末(割賦販売)とかでやったらいいのに。
何で全部安っぽく作るんじゃい(´@Ω@`)



さて、前置きはここまでにしておいて本文へドウゾ。





今日は友達と遊びました。
最近休みは疲れのせいか引きこもることが多かった為
誰かと遊ぶのは久々のような気が・・・?


ラテとキリと遊びました。
どちらも現代人では数少ない「スーファミの良さが分かる人」なので
今日もスーパーファミコンをして遊びました。





今回遊んだソフトのタイトルは
「ザ・グレイトバトルⅡラストファイターツイン」

幼稚園に通っていた時期からずっと欲しかったこのゲーム。
やっと中古店にて発見したので他に欲しかったゲーム(バーガーバーガー2,聖剣伝説)を諦めて購入しました\(^ω^)/アヘアヘ

ラテもこのゲームをプレイした事があったと知ったのでだったら話が早いとのことで早速プレイ。
ツッコミ所満載のシナリオが面白くて、そして何よりパスワードが画期的でした。


普通パスワードといえば数字の羅列ですがこのゲームは一味違う。
出てくるキャラクターの顔の向きの羅列で決定するのです!
例えばウルトラマンの横顔だったり仮面ライダーの後ろ向きだったりetc...

今の時代は携帯のカメラ1つで簡単に保存できるのですが
当時の人はどのようにパスワードを記録していたのかと考えると笑いが止まりません\(^ω^)/アヘアヘ
特にチビッ子。


ラスボスまでたどり着いたのですがゲームオーバーになっていっきに冷めたのでクリア目前で断念(´・Ω・`)
そのうちしようと思います。
その後は音楽を聴いたり雑談をしていたらいつの間にか日が暮れていました。


ごろごろするよりも良い休養となりました。
明日からまた大変だけれど頑張りたいと思います。

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+