忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/21:02  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:09/21/22:03  ++  以後生まれ変わります。


本日テストの点数が表記されている「素点表」が帰ってきました。
今回のテストは実力テストというだけあっていつもよりも悪かったです。
一応勉強もパソコンも同じぐらいでどちらかというと勉強時間の方が長くしているのですけどそれでもやはりテストの点数が悪いです。受験生なのに・・・かなりまずいです。

勉強>パソコン

やはりここまできてパソコンを1日に2時間以上するのはまずいと思い始めてきたのであまりしたくはありませんが今後パソコンをする時間帯を決めて少し短めにしないといけませんね。
パソコンも画面を見るということでゲームと似たようなものなので1日1時間!
それを目標にしたいと思います。
できればゼロにしたいのですが1日一回でもパソコンを操作しないと禁断症状が出そうですしね・・・^^;
とりあえず次回のテストが終わるまでパソコン(めいぽ)は1日1時間弱にしようと思います。
自分を追い込んで成長を祈る・・・ってな感じですね。
それでも次回のテストの点数がさほど上がっていなかったらこれこそ死んでもしたくないのですが

「めいぽを受験が終わるまで禁止」

せざるを得ませんね。
もちろん携帯ゲームやTVゲームも禁止です。
友達の一部からは
「勉強家ズランポ」(もちろんズランポのところは本名)といわれるぐらいなのですがろくに勉強していない人と大差はありません。
やはり趣味を消して自分を境地に追い込まないと本領が発揮できないみたいです。

めいぽと今後の自分の人生を壊したくないのでしばらくは勉強一筋でがんばってみようと思います。
家で勉強をすると確実にパソコンに手が行ってしまうので学校に残って勉強をする予定です。図書館にしようかと思ったのですけど行く道分勉強したほうがいいですしね。
それに意外と放課後は私のクラスは人いませんでしたし。
とりあえず学校が終わって最低1時間半ぐらいは残って勉強しようと思います。
塾の日は短めで帰りますけど。

これからは勉強と趣味、どちらも両立できるようになりたいです。
勉強さえできれば人生が楽しくなる。そう思っていますので。
もちろんブログの更新もやめません。9月中は何が何でも続けます。

このブログを見る方の9割がたは同じ学校の人じゃないので言っても意味はないのですが決意表明という形で今回は書かせていただきました。


勉強もこれぐらいがんばる!

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+