忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/11:25  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:02/17/13:22  ++  パソコン購入について考えてみた


何度も書いているので何度も訪問してくれた方はお知りでしょうが
現在我が家のパソコンは壊れています。

XPが使えない今、代用としてMeを使っているのですが当時の低スペック&酷評の多いOSにしては
現状で何処が悪いのかがサッパリ分かりませんが
古いOSだけあってめいぽが出来ません><
また、auのLismoもxp以降じゃないとインストールできません。
これが使えないと機種変する意味がない!


結果、Meでは私の数少ない暇つぶしが出来ないという結論が出たので
近日新しいものを購入しようと考えています。

長い年月を経て完成されたOS、XPを購入するか、
それとも今後の成長に期待してVistaを購入するか・・・?
非常に迷っています(´・Ω・`)


でも2010か2011年に新しいOS「Windows 7」も出るのを考慮すると
残念ながらVistaは事実上「第二のMe」といった所でしょうか?
完全にツナギです(´;Ω;`)

どうせ買うなら新しいものが良いと思っていましたがこればかりはもったいない気がします。



そもそも私のパソコンの何処が悪いのか忘れてしまったので調べてみる事にしました。


調べてみた所案の定HDDが壊れていました。
HDDだけだったらわざわざ新しいものに買い換えなくても
HDDだけ交換すれば安上がりで済みます。

しかしエラーチェックではCPUやらメモリやら一つずつ調べていくのですが
HDDの部分でエラーが出てその先のチェックが出来ません。
果たしてHDDだけが壊れているのかその先も壊れているのか・・・?
それによって選択肢が大きく変わります(´・Ω・`)


でも使用した感じではHDDだけが異常という雰囲気なので
HDDだけの購入で済ませようと思います。
なんと言っても安上がり\(^ω^)/アヘアヘ



探してみたところ
2万円以下の値段で120GBと衝動買いしそうなHDDがありました。
紹介しちゃうと売り切れたら困るので紹介しません((*´v`))



上手くいけば春休みのバイトだけでも可能か?!



・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

無題

今日はすまねえぜ。

朝7時に起きるつもりが2時半まで爆睡してもうたんだぜ。
連絡するの遅れてすまねえぜ。

  • :2008年02月17日日
  • +
  • +:ラテ
  • +
Re:無題
ああよかよー

俺も来週テストあるから
一段落ついた頃に遊ぼうぜー
勉強はしないぜ!
【2008/02/18 20:28】

無題

ふむ、メイプルの記事も復活するのでしょうかな?
少し期待をしながら待つとしましょう。

  • :2008年02月18日月
  • +
  • +:名無し
  • +
Re:無題
パソコンが直れば
当然めいぽにも復帰します。
お楽しみに\(^ω^)/
【2008/02/18 20:29】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+