忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/18:05  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:05/26/22:37  ++  ギター購入への道のり



さて、今日は久々にめいぽするか。と思っていたらいつの間にか寝ておりました(´・Ω・`)
今からはいろいろとテレビを見る予定なので明日になりそうですね。

ギター購入への道のり


私には結構前からほしいものがありました。
それは・・・

「ギター」

それもアコースティックギターではなくエレキギターです。

親が高校入学したら買ってやるといってくれたのですが、
自分の趣味のために高額のものを買ってもらうのにはやはり気が引けます。
だから以前から自分の小遣いで買うと決めておりました。

と、いってもギターは小学生低学年の頃購入してもらったのがあります。
以前はなした記憶がありますが「ギタレレ」というギターとウクレレが合体した安価な品物です。
つい最近までずっとアコースティックギターだと思い込んでおりました(´・Ω・`)


これがうわさのギタレレです。
購入したきっかけは当時名探偵コナンの第6期OPであったB'zの「ギリギリchop」聴いたからです。
アニメの最中にPVが入るというあまり見ない手法に驚かされたし
歌唱力にも驚かされ、一番驚かされたのが
ギターを弾きながら回転する松本さん。
何故そこが一番記憶に残ったのは不明なのですがとにかくそこにあこがれて購入したのがこのギタレレなのです。

ちなみにその伝説の動画。

凄すぎます\(^ω^)/アヘアヘ

そして最近本格的にギターを練習するためギター書を購入したのですが、
やはり小さすぎるためか3列同じところを押して弾かないといけない場所があったのですが
どう頑張っても指が入りません。(抑え方がおかしいからかもしれませんが)

そして悩んだ結果、ついに覚悟を決めました。
「ギターを買う」・・・と。

まず最初にいろいろサイトを回ってみました。
候補に挙がったのが
☆激安ショッピング☆と、
初心者向けエレキギター入門セット の2つです。
どちらも非常にお手軽な価格です。
今頃はギターもこんなに安く売ってあるのですね。

次に、一番重要な「お金」
私は金遣いが荒く、お金が貰ったら即使ってしまうタイプなのであまりお金がたまりません(´・Ω・`)
オーラの泉で有名な江原さんが「他人のために使ったお金は返ってくる」といっておりましたが
ほぼ100%自分のためにしか使っていないので帰ってくる気配は微塵もありません。
ゆえに金がたまりません(´・Ω・`)
だからちょくちょくためたお金の金額を調べてみました。

無駄に私は分類をしていてまずは
100円、50円が入った貯金箱を調べてみました。
そしたら以外にも5,000円も入っておりました。
他人から見たら小額かもしれませんが個人的には大金です\(^ω^)/アヘアヘ

次に10円専用貯金箱。

10円と同色のたぬきの貯金箱です。
早速あけてみました。


うほっ。


10円の山となっております。
それを10枚一組で地味に数えていく・・・
確か2,000円弱ありました。
まさに「ちり積も」ですね\(^ω^)/アヘアヘ

そして最後に1円、5円専用貯金箱。
なんとかの有名な(?!)ドラえもんの貯金箱です。

(周りにいろいろ写っております(´・Ω・`) )

・・・
この小柄な体型の何処に大量の小銭が・・・
・・・せっせと数えました。


集計終了。
な、なんと
12,000円を超える大金がッ!


ついに希望の光が!

ほかにも口座やなにやら探して3,000円ほど見つかりました。
これで総額「15,000円」!
とうとうギターが買える金額に到着しました。
・・・まあ、他人から見たらちっぽけな金額でしょうが私にとっては大変高額です。
なぜなら・・・
お小遣いなんてもらえませんからね!\(^ω^)/アヘアヘ

いろいろ迷ってついに購入することに。
流石に1万円を超す買い物は緊張します。
そしてついに・・・購入しました。
後悔はしておりません。
しかし・・・

全財産なくなりましたとさ。

今後の生活どうしましょう?(´・Ω・`)

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手





先ほどの日記を見たらお分かりいただけたでしょうが
現在大ピンチです。

という事で宣伝を(´・Ω・`)

お金儲けのすすめ

ズランポゲッター

良かったら登録お願いします!
PR

無題

バンドでもやるつもりかな?
べ、べつに誘って欲しいわけじゃないんだからねっ!!
とツンデレってみるテスト

テンションがおかしいのは仕様

  • :2007年05月27日日
  • +
  • +:男にry
  • +
Re:無題
相変わらずなテンションだね。

よくわからんけどこの前のハルヒガチャポン、
マイク握ってたんだけどそんな活動もしてんの?
【2007/05/27 17:26】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+