忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/09:38  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:08/12/15:20  ++  はだしのゲン



一昨日と昨日にかけて、
千の風になって ドラマスペシャル第3弾「はだしのゲン」を見ました。

私はこういったまじめな話をするのが苦手なのであまり書くことが思い浮かばないのですが
やはり戦争はしてはいけないということを改めて考えさせられました。

役者さんも迫真の演技で素晴らしかったです。
ゲンと進次役の演技力には本当に驚かされました。

また、時間的にどうしても省略したりつめたりしなければならなかったため
10分20分に一度は泣き所が出てくるのでかなり濃い内容でした。

このドラマを見て、現代人はもっと戦争について深く考えてほしいものです。

目指せ世界平和。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント一等大歓迎です。
以下捕らえようによっては不謹慎な内容なのでご注意を。
また、続きには早くもニコニコで配信されていた動画を貼り付けておきます。
多分高確率で削除されるので視聴されていない方はお早めにどうぞ。













私の姉は「はだしのゲン」を知らず、さらに買い物にいっていたため途中から視聴し始め、
大吉(ゲンの父親)が浩二(長男)を見送るシーンで、

姉「何で父親は戦争にいかんとー?

 あ・わかった。裸足やけんか。

と発言し感動の場面で思わず大爆笑してしまいました(´・Ω・`)

また、前半最後、
家の下敷きになり、さらに火事となり焼かれていくシーンでゲンが叫ぶところが
「チャーハーーン! チャァァァーハァァァァァァーーーン!!」
と聞こえてしまいました。
本当にごめんなさい(´@Ω@`)

拍手











前編
























後編
























PR

無題

私も前編、後編どちらもみたよ~~あれみたあと贅沢できないww

  • :2007年08月12日日
  • +URL
  • +:ヴァンプス
  • +
Re:無題
干した芋が貴重品ですからねえ。
現代人は贅沢しすぎです(´・Ω・`)
【2007/08/13 18:33】

同感です

僕も「はだしのゲン」を見ました。
戦争には僕も大反対です。ですが、世界で戦争がなくなるとは無いと思います。
人間は、感情があります。素晴らしい物であり、一番醜い物でもあります。これが無くならない限り戦争は終わりません。
でも、感情が無くなったら、人間で無くなってしまいます。ある意味、人間にかせられ問題なのかもしれません。

  • :2007年08月12日日
  • +
  • +:疾風の火神
  • +
Re:同感です
確かに戦争は人の心がある限りなくなりそうにありませんね。
みんなに少しでも他人のことを思いやる気持ちがあれば良いのですにね。
【2007/08/13 18:34】

無題

チャーハンに吹いた( ^ω^)

  • :2007年08月13日月
  • +
  • +:らて
  • +
Re:無題
チャーハーンッ!
チャぁああああーハあああーンッ!
【2007/08/13 18:35】

戦争…

アメリカでは原爆投下を「しょうがない」(久間さんもそうでしたが。)ってやっぱりダメですよ。10万人もの命が奪われたんだから。もちろん想像の範囲で作られたのだろうけど、あの投下シーンは目をみはるものがありました。屋根の下敷きになった家族を見た、ゲンと母はどんな気持ちだったのだろう…
家族を見捨てなければならない…自分だったらすぐにその現状を受け入れられないと思います。自分のなかの戦争はこういうテレビとか本での想像だけど、自分達が語り継いでいけない時代なのかもしれませんね…
って真面目な話になってしまいましたねw

  • :2007年08月17日金
  • +
  • +:鳥
  • +
Re:戦争…
確かにしょうがない発言をしたさんの発言は実際に戦争を体験した方のことを考えるとひどい発言でしたね。
やはり戦争についてはまじめに考えなければなりません!
【2007/08/17 20:43】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+