忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2006:08/24/11:04  ++  弓使いのスキル振り 2次編

弓使いの2次スキル振りについて

今回はズランポなりにハンターのスキル振りについていろいろ紹介していこうと思います。
あくまでズランポの個人的な意見なので参考程度に見てください。

ル振


スキル画像等はhttp://maplestory.nexon.co.jp/gamedata/archer.aspを参照にしてください。


プログレス(弓)
条件&効果弓系武器の熟練度と命中率を上昇させる。このスキルは弓にのみ適用される。B>
弓使い必須のスキルです。
命中率はそこまで重要ではないですが、熟練度をあげると、低いダメージが出にくくなり、一定のダメージを与えれるようになります。

お勧めの振り方
19(20は命中率のみ上がる為。)


EXアタック(弓)
条件&効果攻撃スキルが使われたあと、一定確率で追加攻撃が発動する。このスキルは弓にのみ適用される。
このスキルは、ハンターでもっとも賛否両論の分かれるスキルです。
追加攻撃は便利な場合もありますが、逆に不便になってしまうこともあります。
箇条書きにして紹介しておりますのでご参考にしてください。

メリット
・追加攻撃の攻撃力が高い
・追加攻撃の速度が速い
・見た目が格好いい(酷く個人的な意見)

デメリット
・追加攻撃後に一瞬硬直してしまう
・大勢相手に狩っていると囲まれるor死ぬ可能性がある
・狩りのスペースが狂う
・追加攻撃を倒した後にしてしまう

EXについて意見を聞くとやはりデメリットが多くなってしまいました。
ズランポはEXに振っていますけれど特に不便だと感じたことはありません。
ただし、振ると決めた場合はMAXにしたほうがよいらしいです。中途半端だと弱いですしね(汗)

お勧めの振り方
0 or 30(MAX)



ブースター(弓)
条件&効果HP、MPを消費して一定時間、弓の攻撃速度を1段階アップさせる。このスキルは弓にのみ適用される。
弓の攻撃速度を1段階あげるという効果は便利なのですが、MAXにしても攻撃速度は上がらないので最低限使える量を振っていたらいいと思います。

お勧めの振り方
5(5だけあげているほう人が多いのでそう記述しておきます)



パワーノックバック
条件&効果弓を振り回した時、敵を後ろに吹き飛ばす確率を高める。またレベルが上がるたびに一度に吹き飛べる敵の数も増える。
このスキルも賛否両論のスキルです。
3次スキル「レインアロー」が零距離射程になったのでわざわざ距離をとる必要がなくなったためです。
しかし、硬い敵をKBするには役に立ちます。

お勧めの振り方
0 または 20(MAX)

ソウルアロー(弓)
条件&効果一定時間、矢を使用せずに攻撃できる。このスキルは弓にのみ適用される。
これは弓使い必須スキルです。
矢を使用せずに攻撃できるということは、今まで狩りをするために何千本も持ち歩いていた弓矢のスペースが空くということです。さらにMP消費だけで打てるので経済的にお得です(笑)

お勧めの振り方
10(20振った場合も結局10振った場合と同じ効果になるため)

アローボム(弓)
条件&効果火薬が仕込まれた矢を撃つ。爆発に巻き込まれた敵は一定確率で気絶する。6体以上には効果がない。
ハンターの数少ない弓使い攻撃スキルです。
爆発した敵は一定確立で気絶するというすばらしい効果があるので必須スキルです。
しかし、初弾が弱いということと、必ず気絶するわけではないということが弱点です。

お勧めの振り方
30(MAX)
※1回15まで振ってまでスキルポイントをためてから一気に30まで振ることをお勧めします。
 16からは消費MPは30と倍になるからです。

以上私的2次スキル振りでした。

それでは
さ(^o^)よ(^O^)う(^o^)な(^o^)ら(^O^)ー

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+