忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 12 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

:2006:08/24/11:03  ++  弓使いのスキル振り 1次編



弓使いのステータス振りについて

今回はズランポなりにいろいろ紹介していこうと思います。
あくまで3次したばかりのズランポの個人的な意見なので参考程度に見てください。

ル振


スキル画像等はhttp://maplestory.nexon.co.jp/gamedata/archer.aspを参照にしてください。


アマゾンの祝福
条件&効果命中率をアップする。
このスキルはあげればあげるほど命中率をアップさせるスキルですが、
ステータスをほぼDEXに振る弓使いに命中率アップのスキルはほぼ必要ないので、
アマゾンの目、フォーカスに振れるように3振るのをお勧めいたします。

もし攻撃があたらなかったら、まだ敵とのレベルの差があるということなので
このスキルは特に振る必要はありません。


クリティカル
条件&効果一定確率でクリティカル攻撃が発生するようになる。
このスキルはあげればあげるほどクリティカルが出るようになります。
クリティカルが多く出るとそれだけクリティカルがでる確立が増えるので
MAXに振ることをお勧めします。

お勧めの振り方
20(MAX)


アマゾンの目
条件&効果弓系武器、弩系武器の射程を延ばす。/条件アマゾンの祝福3
このスキルはあげればあげるほど射程が延びます。
なのでこのスキルは弓使い必須です。MAXに振ることをお勧めします。

お勧めの振り方
8(MAX)

フォーカス
条件&効果一定時間、命中率と回避率をアップする。/条件アマゾンの祝福3
このスキルはあげればあげるほど命中率と回避率が上がります。
命中率アップははっきりいって不必要ですが回避率アップは注目されています。
しかし回避率20(MAX時)は大して役に立たないとの賛否両論のスキルです。
個人的な意見として回避率20アップはうれしいし、強化次第によってはかなり役に立つのではないでしょうか?

お勧めの振り方
0 または 20(MAX)

アローブロー
条件&効果通常より大きなダメージの矢を発射する。
弓使い攻撃スキルのひとつです。
MAXに振ると攻撃力260%となります。
ただし1発なのでクリティカル修正が1発分なので合計ダメージはダブルショットより劣るらしいです。
しかし、KB率が高いモンスターを狩る時、このスキルは使えます。
3次でも一応使えるらしいので1,2次苦労しても後にも使いたいという方はこちらを振ればよいのでは?

お勧めの振り方
1(ダブルショットを攻撃として使う場合) または 20(MAX)

ダブルショット
条件&効果矢を2本使用して2回攻撃を行う。/条件アローブロー1
弓使い攻撃スキルのひとつです。
MAXに振ると130%×2のダメージになります。
合計ダメージはクリティカル修正が2発分なのでアローブローより上らしいのですが、
KB率の高い敵などの相手には難しいところです。
1,2次楽に狩りたいという方はこちらに振ればよいと思います。

以上1次スキル振りでした!
あくまで私的な意見なので
「ここはこうしたらいいのでは?」
 とか
「こんな振りかた絶対やめたほうがいい!!」
などいろいろな意見がありましたらぜひご報告してください。
今後の参考にいたします。

それでは
さ(^o^)よ(^O^)う(^o^)な(^o^)ら(^O^)ー

拍手

PR

無題

弓使いステ振り1次編でおすすめの振り方AMXになっている件について

  • :2007年11月12日月
  • +
  • +:桜(^.^)vー∬
  • +
Re:無題
おお、恥ずかしき懐かしい記事が^^;

わざわざ指摘ありがとうございました。
編集しておきます\(^ω^)/

それにしても実はこの記事タグの入力ミスで
後半の文字すべてが緑色になっているというわな・・・(´・Ω・`)
【2007/11/12 22:26】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+