忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2006:08/25/21:31  ++  アローレインってすばらしい(●´ω`●)


こんばんは。
まだまだ熱いですね。
というわけではじまりはじまり。

アローレインってすばらしい(●´ω`●)

最近私はやっとレベル72になりました。
私のスキル振りはレインアロー先行型なので


ストレイフ(1) Lv.70

モータルブロー(5) Lv.72

アローレイン(1) Lv.72


というスキル振りをしております。
さてこのアローレイン、スキル説明で
空高く多数の矢をうって周りの敵を攻撃する。一度に攻撃できるのは6体まで。弓を装備している時だけ使用が可能。

と書いてあるとおり一度に最高6体攻撃できます。
しかもこのスキルなんと
ゼロ距離射程なのです。
つまりどんなに敵に囲まれても使用可能なのです。
今まで敵に近づかれたら逃げる・・・ということもしなくてよくなります。
それはパワーノックバックの必要性がほぼなくなることも意味してますが・・・
EXアタックも3次スキルに対応していませんからねー
無駄が多いですねヘ(゜Д、゜)ノ

そして本題に戻りますがこのアローレイン、とてもすばらしいのです。
狩りがぐっと楽になります。100回の腹筋を終えた瞬間ぐらい楽になります。
それぐらい楽になる狩場があるのです。
その場所とは




以外にも海マップ
危険な洞窟

超有名、財前ゴウさんのサイトにはこう書かれていました。
危険な洞窟 フライアイ 時給500K↑ メリット 効率大。黒字率特大。ドロップ過多。  
デメリット 高レベル狩場が通り道になるため狩場に行くまでに死ぬ可能性大…。


 火魔を救うとさえ思われる超安定狩場。海MAPサメの先にある洞窟である。ここは行くまでが難関…。読者コメント(補給隊長ドム@鈍クル)様の情報提供で日の目を見た。

 移動することなく狩り続けられる狩場ですこぶる美味しい。LV40前半では時給400Kがやっとの火魔に500k近い効率を与えてくれたのは大きい。さらに数を狩っての時給になるため、装備品、素早さクリスタルが多数入手できる。

 もし範囲攻撃があったならもっと効率はあがったろうに…。ソロ狩りが最も効率を発揮する狩場で結構な黒字をたたき出す点にも注目。まったり狩りしたかったらここ?


しかもその説明の画像には火毒魔がファイアアローを使って狩りをする姿が・・・

ファイアアロー=弓(っぽい)
それすなわち弓でも狩れる!!

というわけで行ってみました。
いろいろな不気味な魚たちに殺されそうになるものの歩き続けた先にまっていたものは



想像を超える世界

やたらとたくさんのフライアイがいます。
本当に。避けて次のワープにはかなりの運がないといけないでしょう。
それくらいたくさん生息しているのです。

めいぽは、
「強い敵を1対倒すよりも、弱い敵をたくさん狩ったほうが効率が良い」とよく言われます。まさにそのとおりです。

私の過去の日記を見てくれればお分かりになるでしょうがものすごく効率の悪い狩り方をしています。
さくチケを使っても10分で1%のペースです。

それが、ここで狩ると


なんと





1時間で20%!

これには本当におどろきました。
1時間で20%もたまったのはどれほど久しぶりなのだろうか。
正確に言うと50分弱しか狩っていないのと、ドロップアイテムを拾っていたので拾わなかったらもっと効率は上がっていたでしょう。

狩りかたは簡単です。恐ろしく簡単です。
それは、
アローレインをずっとするだけ。

この画像どおりに
とりあえず打っておけば敵に当たります。
本当に効率が良い狩場でした。
皆さんもよかったら狩ってみては?

注意
1・隣のマップには海マップの主とも言われる(?)ワルメンボウが生息しています。
 まぁめったに合えませんでしょうが十分に注意してください。
2・また危険な洞窟でログアウトすると
 次にログインすると危険な洞窟に入る前のマップ(難波船の墓)からでのゲーム開始 となります。
 そこには恐ろしいシャクラー(さめ)等とてつもなく強い敵がうようよいますので十 二分に注意してください。
 一番のおすすめとしてはワルメンボウのいるMAPで落ちてアクアロードに戻るという方法です。
3・1時間に20%と言うものが効率がいいかどうかはあなたの判断に任せます。
 
ではまた次回の更新で(●´ω`●)
・日記に絡んでもらえたらうれしいのでコメント等大歓迎です^^

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+