忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/25/20:52  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:09/13/21:51  ++  学校生活86日目



9月12日、安倍晋三総理大臣が
「内閣総理大臣及び自由民主党総裁を辞する」
と突然で予想GUYの辞意表明。

昨日はテレビもパソコンもどちらもほとんどしなかったので今日朝のニュースではじめて知りました(´・Ω・`)
今後はどうなるのでしょうか?(´@Ω@`)



また話は若干変わりますが安部総理といったらこのようなスレッドがありました。

ちょwwwwww阿部総理wwwwwwww

多分今年一番爆笑したスレでした。
それにしても本当に辞めてしまうとは・・・(´・Ω・`)

ちなみにこのスレ、
阿部さん関連が大嫌いな方、ギャグとして捕らえれない方はご注意ください。

拍手






今日は新入生研修でした。
たいていの学校は1学期のみらしいですが
やはり商業高校だけありそういう礼法作動には多少うるさいようです(´・Ω・`)

6校時め(PM 2:30)からちょうど2時間トイウコトデ始まりました。
まずは史上最強最悪の拷問(?!)
25分間黙想
がありました。

その名のとおり25分間正座でただひたすら黙想をするというものです。
25分問えば我が校の平常授業のちょうど半分。

他のクラスの人たちが25分間黙想があったと話しているのを聞き、
25分無心で耐え抜くのは精神的に不可能と悟ったのであらかじめ対策を立てておきました。
その名も「脳内pod」

脳内pod→のうないpod→のうなぁいpod→脳なipod

というくだらない洒落です\(^ω^)/アヘアヘ

「黙想」と声をかけられた瞬間脳内podに電源をいれ音楽再生。
あまり高性能ではないので動画はかくかくしています(´・Ω・`)
しかし音質は毎日聴いているだけあってかなり良質です\(^ω^)/アヘアヘ

23分ほど脳内再生をして何故か左足に全体重をかけている事に気づき急に足が痛くなりました。
なので残り2分はかなりつらかったです。
終了後無駄に左足だけピリピリしました(´・Ω・`)


そして本日のメインテーマ、礼法作動と発声練習(?)
私の礼は上手らしく周りの人はいろいろ指導されていましたが
私は難なくクリアしました\(^ω^)/
礼がうまいという特技は良いのかどうかはさておき。

次に苦手な発声練習(?)がありました。
ただ単に礼をした後に大声で
「お願いします」、「ありがとうございました」、「失礼します」、「失礼しました」
というだけなのですが私は声がどうやら他人よりも小さいらしく何度もやり直しを食らいました><
思い切り声を出してるつもりなんですけどねえ。

しかし他人より声が小さくて負担がかかりにくいのか
研修終了後とかカラオケで全力で歌った後も5分程度ですぐに回復します\(^ω^)/アヘアヘ


今日は久々に大声を出したので良いストレス解消になりました。
その後テスト結果が返却されて過去最低の成績だったため落ち込みましたが(´・Ω・`)

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+