忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/18:27  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:11/13/20:45  ++  学校生活347日目



今日は久々にテンションがあがった一日でした。
最近妙に憂鬱気味だったから
無理矢理テンション上げたって感じかな?(笑)
なんでこんなに感情の起伏激しいんだろ。


同じことばかりの日常が原因か自分を見失っていた。
いつも自分の中で言い訳ばかりしてた。

自分自身のスタイルを貫く事が一番大切なんじゃないのかな?
変な人だと思われてもかまわない。
やっぱり馬鹿やってる方が楽しい。


ぬあー捌ける人になりたい><


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手










専門学校から入学案内が届いた。
製菓か…

昔から料理とか好きだったから(下手だけど)
本気でこの道に進むのも悪くないと思う。

でも進学する気は毛頭ありません。
今はauショップで働くことしか頭にないや(笑)
どう考えても適職だろKJ(川喜田二郎的に考えて)



KJ法は、次のような使い方をすると効果的である。


問題の正体がはっきりしない時。それを明確化する。

問題はもやもやしたままでもよいから、とにかく紙切れに書き出していく。

周辺情報を幅広く収集する。

カード化された情報は、バラバラなままディスプレイする。

バラバラなカード群の語りかけを素直な気持ちで聞き取っていく。

バラバラな情報群の中から、次第に紙切れたちが集まってきて、問題が形成され、構造化されるように思考する。

構造化された問題から解決策を考える。

グループで取り組むことによって、衆知結集の効果や、チーム作りの効果を期待できる。

アビリティガーデン(生涯職業能力開発促進センター)さまより引用
KJ法すごすぎだろKJ
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+