忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

:2017:11/22/04:06  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:04/12/17:42  ++  学校生活3日目(4/12)



そういえばこのブログにはQRコードがついていたのを思い出したので
携帯電話で観覧してみました。
携帯用テンプレートを使用しているのでパソコンよりは軽いです。
しかしほとんどの顔文字が次の行にいってしまっているので残念です(´・Ω・`)
きっと今使った顔文字もずれているでしょう\(^ω^)/アヘアヘ
画像も見れるのでメールで送らなくてこちらからとった方が安上がりかな・・・?
でも著作権の問題で不可能ですね(´・Ω・`)
今日から本格的に授業が始まりました。
最初のうちは緊張もしているのであまり眠気が襲ってこなくて良いです\(^ω^)/
寝てる人もいましたけどね・・・( ^ω^)おっおっおっ

1校時目
ビジネス基礎の授業でした。
いわゆる商業の授業です。
本日は最初の授業ということなので簡単な自己紹介と
今後ある資格についてのお話がありました。
7月の「電卓検定試験」と11月の「ワープロ検定試験」(情報処理科のみ)、
1月には「簿記実務検定試験」があるようです。
電卓の方は来週から朝補習があるそうです。
低血圧なので朝は苦手です・・・(´・Ω・`)
ワープロ検定は実技(タイピング)と筆記試験があり
3級は10分で300字
2級は10分で450字
1級は10分で700字
打てたら合格するらしいです。
頑張れば普通に1級取れそうな気もしますね・・・( ^ω^)おっおっおっ
でも筆記試験で確実にアウトでしょうけど\(^ω^)/アヘアヘ

2校時目
簿記の予定でしたが連絡ミスで本当は数学だったらしいです。
教科書を持ってきている人は2,3人程度しかおりませんでした。
何故持ってきているのでしょう・・・(^ω^ )おっおっおっ
授業は3桁の数字を使っての計算。
適当に3桁の数字を用意し、その数字の中で一番大きい3桁の数字と一番小さい3桁の数字を作り引き算をする。
そして出てきた3桁の数字からまた大きい数と小さい数を作り引き算・・・
としていったらどのような数字でも決まった結果になるという学習をしました。
授業よりまだ遊びに近いですね\(^ω^)/アヘアヘ
とりあえず説明わかりづらくてすみません(´・Ω・`)

3校時目
英語の授業でした。
3人も先生がいたのでちょっと驚いていたら少人数に分かれての授業のようです。
本日は英語を聞き取れる耳になろうという事でチーム対抗で英語のクイズ(?)をしました。
その中に「Sから始まる単語を書きなさい」という問題が出てきたのでとりあえず
「splash」と書いたらほめられました。
どれだけレベルが低いのやら・・・。
そして「speak」(話す)という単語を間違えて書いている人がいました。
素で間違えたのか緊張のあまり間違ったのでしょうか・・・?
まあ仮にも10人以上別のところに落ちる情報処理科に入ってきたのだから多分ケアレスミスでしょう。それか極端に英語が苦手なだけでしょう。きっと。

4校時目
体育でした。
先生が結構厳しく「授業開始5分前には集合しなさい」との事で
その練習をさせられました。
「今から5分以内に制服に着替えてここ(体育館)に来い」
と指示があったので急いで着替えて戻ったら、
「今から3分以内にジャージに着替えてここ(体育館)に来い」
との事で・・・
まあ体育の授業だから制服では受けれませんが
若干腑に落ちませんでした(´・Ω・`)
運動することは基本的に嫌いではないので
怒られる事がない限りそこまで嫌いな教科には入らないでしょう。きっと。

5校時目
現代社会の時間でした。
先生がとても堅物で冷静沈着なお方だったので少し緊張していたのですが
授業中に服装がおかしい生徒を注意したところを見る限り「怖くはない先生」のようです。
まだ猫かぶっている危険がありますので安心はできませんけど\(^ω^)/
途中から歯科検診がありましたので30分ほどで授業は終了しました。
1箇所虫歯があると言われたのでSHOCKでした(´・Ω・`)

6校時目
選択授業の時間でした。
音楽と美術に分かれるのですが私は美術を選択しました。
自画像と資料集の表紙に載っていたこの絵を描きました。
周りからうまいと言われたので良かったです\(^ω^)/アヘアヘ
上手い人から見たら「へたくそ」なのですが
あまり得意ではない人から見たら「普通」の絵らしいのでよかったです\(^ω^)/

という風な感じで本日の学校は終了しました。
作文の本には
全体の流れを書くより一部の詳細を書いた方が良いと書かれていましたが
これは作文ではないし私以外の人は私が通っている学校のことなんて知りませんからね。
という事でこのブログでは一日の流れをすべて書こうと思っていますのでよろしくお願いします。
でも全部書いたら結構時間かかりますね・・・(´・Ω・`)

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+