忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/07:50  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:04/26/18:44  ++  学校生活12日目(4/25)



昨日は忍者ブログのメンテナンスが長引き更新ができませんでした(´・Ω・`)
高校生活は忙しいからいつかは更新できなくなるだろうと思っていましたが
まさかこのような理由で更新がストップするとは・・・(´・Ω・`)
毎日更新は目標だったので少し悲しいですがこれからも頑張りますのでよろしくお願いします。
ちなみにこの記事は先日wordで作成したものなので時間差があるかも知れませんがご了承ください。
先日は親が出張でいなかったこともあり少しだけ生活リズムを変更し夜更かししたら
見事に1日中眠たかったです(´・Ω・`)

さて、今日一日を振り返ってみましょう。

1校時目
保健体育の授業でした。
日本人の死亡原因等について学習しました。
がん、心臓病、脳卒中の3つには気をつけましょう。
そしてこの時間一番寝ていました。
先生ごめんなさい(´・Ω・`)

2校時目
体育の授業でした。
いつもどおり集団行動だったのですが今日は1人学校を早退した人がいてその分を詰めたため
一部の動作が変更することになりました。
とっさな判断力が私にはないので3回ぐらい皆さんの足を引っ張ってしまいました(´・Ω・`)
イメージトレーニングは大切です。
3が右前、左前の順、1が左斜め後ろ、右斜め後ろの順・・・と。

3校時目
基礎英語の授業でした。
This is ~.の文と、
There are ~.の文を作る授業をしました。
やはり授業の最初の方なので楽で良いですね\(^ω^)/アヘアヘ

4校時目
国語総合の授業でした。
呼び言という電話が普及する前の四国の文化から対話の大切さを学ぶ。
という感じの授業でした。
呼び言とはとにかく叫んで遠くの人と連絡をすることらしいです。
私は声が小さいので呼び言向きの人間ではないようです(´・Ω・`)

5校時目
クラスのメンバーと交流を深めるために
すごろくトーキングというものがありました。
マス目にいろいろな質問が書かれてあり
そこにとまったらその質問内容について話す・・・という形です。
私は「1億円あるなら何をする?」と書かれたマスにとまったので思わず
「ニートになるッ!」といってしまいました。
癖は無意識に出るものなのですね・・・(´・Ω・`)

6校時目
生徒総会というものにクラスの要望を出さないといけないので
それについて話し合いました。
結果、

さーて、来週の要望は?
ズランポです。
5/9日発売予定のB’zの最新シングル「永遠の翼」が
早くもラジオで流れていたのでテンションが最近上がり気味です\(^ω^)/アヘアヘ

・ 校内の見取り図を作る
・ 男子トイレにカーテンをつける(窓から姿が見えるため(´・Ω・`) )
・ 朝読書(という風習がある)の開始前の音楽を止めてほしい(うるさいため)
の、3本です。
また見てくださいね。
じゃんけんポン!

部活
行くとき、ちょっとSHR(ショートホームルーム)が長引いてしまい
いつものメンバーは先に行ってしまったようで
同じクラスの人と一緒に行くことに。
ほとんどしゃべったことがない人だったのですが
声をかけていろいろ話してみたら意外に話が盛り上がりました。
やはり積極的に話しかけてみるものだと実感しました。

席が一番前なのでよくわからないのですが
その話しかけた人も相当タイピング速度が速いようです。
学校で使用されているタイピングソフトには「WPM」という独自のスピード採点があるのですが
初心者の基本設定がWPM「15」だったところを私は大体「60」で調子が良いときは「70」なのですが
その人もなんと「60」をとっているという脅威の化け物がいました。
このハイパーテンションのズランポと同等のレベルとは・・・
今までタイピングで「早い奴」を周りでほとんど見たことなかったのでちょっと驚きです。
向こうもあのスピードだからすぐ抜かれそうな・・・(´・Ω・`)
まあ別にそこまで気にしていないからかまわないんですけどね\(^ω^)/
とりあえず仲が良くなれたので良かったです\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

無題

私のブログでも書きましたが
今回のB'zは買いです!積極的に話すのは良いことですよ!
僕なんかもはや名字じゃなくて名前で呼び合ってます(何
タイピングの速さは・・・凄いなあ

  • :2007年04月26日木
  • +
  • +:ペンシル岡田
  • +
Re:無題
積極的に話すのはやはり良いことですか・・・
ありがとうございます\(^ω^)/

永遠の翼、良いですね~\(^ω^)/アヘアヘ

永遠のおおぉ~翼がほしいいぃい~!
(文字では音痴が伝わりませんね)
【2007/04/26 21:19】

無題

ひさしぶりです、ズランポs
リアルではけっこうガンバッテルみたいですねw最近メイプルの方はどうですか?
高校がんばってねw

  • :2007年04月26日木
  • +URL
  • +:銀帖影弓
  • +
Re:無題
修学旅行お疲れ様!

頑張ってるけど疲れるから大変・・・(´・Ω・`)
今は勉強できなくてもいいから友達とうまくいったらいいと思っています。

めいぽは・・・
平日は忙しくてなかなかする機会がないです(´・Ω・`)
ちょこっとでもINしようと心がけています。
【2007/04/26 21:21】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+