忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/19/21:58  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:11/01/17:09  ++  ワープロ大会まとめ



数日前からカウンターにマウスポインタをあわせると
広告が表示されるようになりましたね。

…(#^ω^)ピキピキ



話は変わりまして今日から3連休。
何しようかな?
いざ休みになるとする事がないというあばばばば

拍手










7時30分集合。
朝から友達の親の手作りスイーツ(笑)を食べました。
私もマフィン作りに挑戦したいものです。


移動時間、は皆でトランプ。
ババ抜き、七並べ、神経衰弱、手品etc...
楽しい時間をすごせました。


この日の為にわざわざポニョトランプ買ったかいがあった(笑)

(6月のワープロ大会時には皆で何かした記憶がなかった。
知らず知らずのうちに部員同士の交流が深まってるのかな?)


そのノリでポニョ本編を携帯電話で
少しだけ視聴したのですが
やはり気持ち悪い(笑)
手足が生えるシーンは必見。






まだまだ移動は続き車で2時間、
車内のCD(時代を感じさせるコンピアルバム)のプリンセス・プリンセスのDiamondsを熱唱したり
レベッカのフレンズに合わせてエアベースしたりしました。
(俺って気分で極端に声量変わるね 笑)

先生とは音楽の趣味合うかも。(=ミーハー 笑)


お昼は通りすがりのファミリーレストラン。
安さが売りらしくチキンドリアとストロベリーパフェ頼んでも1,000円未満でした。

まったく狙ってなかったんだけど
私とほぼ一緒のメニューの人がいて驚いた!

数あるメニューから…天文学的数値だろKJ(川喜田二郎的に考えて)
運命ですね(←笑)

しかし同じメニュー頼んでる人がいると思わなかったから
譲り合いの精神とかなく、迷わず先にとってしまった(笑)

何はともあれおいしかったです(^q^)
もうちょっとボリュームあっても良かったかも。




食事を済ませた後、再び車内へ。
開催校へと向かいました。
現地からまだ1時間近くかかります┐('~`;)┌

途中先生が道間違えたりしました(笑)


何とか到着。
開催校は造りが一風変わっており、複雑。
控え室に荷物を置きにいって
戻るとき案の定迷子になりました(学校で迷子って 笑)

「この道で間違いない!」と確信を持ったにも関わらず道を間違えた時、
自分の方向感覚に恐怖すら覚えた。


パソコン設置、練習。
2時間近くしました。
ちょっと緊張した!


練習終了後、折角の旅行なので(?)自由時間に。
しかし近辺に地域特有の建物がなかったのでスーパーに行きました^^;
方針に誤差がある為か同じスーパーでも品揃えが違いますね。

100円均一にてサプリメント発見!
15日分で100円は安すぎるよ!(笑)
4つも購入してしまった(もっと欲しかったけれど経済的理由により断念 笑)

ブルーベリーにマカに
コラーゲンにヒアルロン酸(←私は使いません 笑)







他にも電気屋とかミスドとか色々行きました。
携帯電話見るのが一番楽しい(笑)



そして集合、ホテルに。
部屋で熱唱したりテレビ見たり熱唱したり
皆で集まってジェンガしたりトランプしたり
テレビ見たりクレーンゲームしたり買い物したり
色々して遊びました。




楽しみにしていたスクラップ・ティーチャーの時に買い物案が。
テレビ見たかったけれど(当然)買い物が勝った(笑)
二兎追うもの…だし仕方ないよね(///)








最後にトランプでダウトをしたものの
あまりにも決着がつかず皆だれて11時半頃に解散。
結局1時近くまで決着がつきませんでした┐('~`;)┌




夜はおしゃべり三昧
あのテンションは気持ち悪かった(苦笑)





いよいよ大会当日。
先日はなかなか眠りにつけず…(結局2時間程度しか寝てない)

朝ごはん食べて(量多杉)準備をして出発。
座席は後ろが良いとあれ程宣言していたのにも関わらず
ワープロ界のKY王子のせいで願いかなわず><

あまりのKYっぷりに半分呆つつも助手席へ。
すると聴きなれた音楽が。




いーなくなーってしまーえー
ゆーうつといいっしょーにー


YOU & I(B'z)!!

「流れている音楽は先生の趣味ですか?」
「そう」
「(*゚д゚*)」

朝からテンションあがりました(笑)


しかも途中で観光名所を通り過ぎるとき
写真を撮ろうと携帯電話を構えていると
わざわざ車を停めてくださった!

おかげでブレずに写真が撮れました(ズーム使ったから画質悪いけど 笑)
(しかもこの写真が後々活躍したからね(´ー`))

auユーザー(W62H)でB'z好き(多分ライトユーザー)で親切。
先生最高です(笑)



今度は迷わずに学校に着き、練習。
緊張からか眠気からか練習で1段落脱行している子がいました><
朝っぱらからやってくれる(笑)


開会式。
速度部門と実技部門が分かれており、
各部門1回の競技につき2人ずつ出場する形式。
当然選手以外はその場で待機。


KY王子の癖に(わざとらしく)空気を読んでくれて
男,男  俺,女の子 グループに分かれて会話。
何これ?(笑)


スイーツとかチキンドリアとか色々会話できて楽しかったです。
(でもたまに無言の時間が。こんなとき口下手なのは困るね)


良い感じに緊張感もほぐれ、本番に。









実技終了。
緊張しました!

その後の待ち時間は皆でトランプして遊んだ!
(2日連続で豚のしっぽで怪我しないで><)






そして数時間後、結果発表。








まさかの団体3位



( ゚д゚)


(゚д゚)


予想外の結果にリアルポカーンでした(笑)


そして狙っていた正確賞(1,200文字以上入力且つミスなし)には残念ながら選ばれませんでした><
正直こちらの方を狙っていたので残念><
(個人の結果だけだと全体で10位でした)


結果が出て嬉しかったし
団体3位という結果も嬉しかったけれど
正確賞が取れなかったのが唯一の心残り。

正確賞狙って打ったのに
自己ベストに限りなく近い結果が出たので(1,540ぐらい?)
本気で入力したらもっと打てたと思うんだよね┐('~`;)┌

…後の祭りなんだけど。
(正確賞取れてたらこんな言い訳してない 笑)



上位3人の累計記録だから直接関係ないけれど
入賞してまるで自分の出来事のように喜ぶあの子の笑顔は素敵でした!





帰りは…色々ありました。
ちょっと情けない゚。(p>∧納得できないけどこれで良かったのかな?


全体を通じ、よ⌒頑張りました。
まぢL1L1思い出できました!


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。
PR

無題

もちろん、スクラップティーチャーはあとからネットで見たんだろ?

  • :2008年11月01日土
  • +
  • +:サブ
  • +
Re:無題
手っ取り早く
録画したのみたよ(^^)
【2008/11/02 20:09】

無題

何度かポニョの話は聞いたのですが、やはり気になる
手足が生えるって・・・早くDVD出ないかな・・・。

あれこの文章前にも読んだぞ、って思ったら
まとめだったんですね、デジャブか何かかと思いました orz

  • :2008年11月01日土
  • +
  • +:さへん。
  • +
Re:無題
DVDは恐らく6,7月ごろでしょうね~┐('~`;)┌
まとめる必要もない感じがしましたがまとめてみました(笑)
【2008/11/02 20:10】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+