忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/18:54  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:06/05/14:12  ++  恐怖のズランポドリンク



ついに待望(?)の馬鹿企画が始まります。
馬鹿企画=食べ物 となぜか私の脳内で成り立っておりますので今回も食べ物関連です。
と、いいましても今回はタイトルどおり飲み物なのですけどね。

さて、前置きはこれぐらいにしておいて、早速ご覧ください。

注・良い子も悪い子も、決して真似はしないでください。

恐怖のズランポドリンク

材料

シリアル
牛乳
豆乳
スナック菓子
粉チーズ
すし酢
塩・コショウ
しょうゆ
一味唐辛子
ゴマ

ふりかけ
ココア
栄養ドリンク
早速作ってみましょう。


このプラスチック皿は、昔ケロッグの商品を買ったらおまけでついてきたものです。
割と大きいです。どうやって同梱されていたのでしょうね?\(^ω^)/アヘアヘ
いまだにこの皿を持っている人はいるのでしょうか?


普通だとこの皿の中にシリアルを入れ、牛乳をかけるだけのお手軽料理なのですが
ここで終わっては全然「馬鹿企画」ではありません。
もっといろいろなものを混ぜて見ましょう。


まずは手始めにチョコレート菓子を投入。
これは普通においしそうです。


次に塩・コショウ、ゴマを入れます。
食べてみるとツンとしましたがまだ食べれます。

今回使ったシリアルに「お米を炊き上げたものをチョコレートでくるんで作られたもの」とかかれていたので、
ご飯・・・、そうだ!

卵かけご飯だ



メメタァ

とてもあの容器には入らなくなってきたのでミキサーに変更。
当初はジュースにする予定はありませんでした\(^ω^)/


ココアをまぶし・・・


牛乳と豆乳を入れる。
結構おいしそうに見えるのは気のせいでしょうか?\(^ω^)/アヘアヘ


甘いものが多すぎるような気がするのでここで一味唐辛子としょうゆ、さらに粉チーズを追加。


ここ数日はちゃんとした食事を取っておらず栄養不足だと感じていたので「栄養ドリンク」を入れることに。
写真を撮ってみたら凄く幻想的になっております(^ω^ )おっおっおっ


そして・・・

IT'S SHAKE TIME!!



本当はシャウトの音声を入れてみようかと思いましたが、
気持ち悪いのと世間的な関係と、のどの調子が悪いのでやめておきました\(^ω^)/アヘアヘ

ちなみに台本。

ウィンィンィンィンィンィン
ヤァヤァヤァヤァヤァヤァヤァ
ァァァァァァァァァァァァッウ・・・。
・・・
どうやらやらなくて本当に正解だったようです(´・Ω・`)



完成。
見た目は普通にココアですね\(^ω^)/アヘアヘ
卵入れたので100%黄色になると思っていました。

さて、と。
肝心な味の方は・・・
早速飲んでみました。
若干ドロリとした濃い色のココアが口の中へと冒険に・・・(意味不明)







・・・
・・


















ギャアアアアアアアアア


・・・そ、想像を絶する味です。
一瞬で今まで寝ていた脳が活性化されました。
気がつくと思わず部屋を走り回ってしまいましたよ・・・30秒ほど。

寝ている人に飲ませたら確実に目が覚めるッ!

瀕死状態の人が飲んだら確実にショック死するッ!

そのような、「深く、なおかつ激しい味」でした。


・・・
実際に飲まないとこの衝撃はわからないのですがはっきりいって試すならヤクルト一気飲みよりもお勧めできない企画です。
ヤクルトはおいしいのでまだ今回の企画よりも100倍良いです!
いや、興味を持ってくれた人。本当にやめた方が良いです。

よほど味覚が常人より変わっていない限りこの味は地獄です。
もうこの「ズランポドリンク」は一生作らないと思います。
皆様が興味本位で作ってみないことを心から願っております。

・・・なんていいつつしっかりと材料まで書いているのですけどね・・・(|||^ω^)おっおっおっ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

:2007:05/28/20:25  ++  ギターがキター



今日はいつも以上に早く家に帰りたいという気持ちがありました。
なぜなら

今日ギターが家に届くから!(予定)

部活が終了しバスを待っていたら結構近くに住んでいる人が送ってくれることに。
ありがたくのさせていただきました。
近くまで乗せてもらいその後家へ直行!



バァーン!

な・・・なんという規格外の大きさ。
ギタレレがここまで小さく見えてしまうとは。

さらに・・・



バァーン!

人一人寝る事も可能なスペースです!\(^ω^)/アヘアヘ

早速あけてみました。
ガムテープで補強してあったので一気にはさみで切り下ろしました。
はさみを振りかざしたのは久しぶりです\(^ω^)/



箱が大きいのはやはりギターのせいでした。
あまり入っていないように見えますが結構なボリュームですよ\(^ω^)/アヘアヘ

手前にあるものから順に取り出すことに。

まずはアンプ。
これがないとエレキギターは始まりません(?!)
ちょうどノートパソコンのディスプレイと同じぐらいの大きさです。
(もちろん種類によって大きさは異なるので参考程度によろしくお願いします)
厚さはコロコロコミック程度です\(^ω^)/アヘアヘ


次にこれは・・・
立てかけるものですかね?


これはその他付属品です。
シールドにストラップ、ピックに教則本。
さらにはハーモニカまでついております。

そしてついに・・・

ゴゴゴ・・・

ドドド・・・



ドドドドド・・・

ギタレレとは比べ物にならないぐらいの大きさです。
流石本物のエレキギターといったところでしょうか。



ドン!

ついにそのベールが明かされる時が来ました!
(最初からオーバーアクションなのでどんどんインフレしていかなければならなくなりました・・・(´・Ω・`))



ギギギ・・・

残りは真ん中の紙をはがすだけ。
ついにギターの姿がお目にかかれます・・・!






          /ヽ              /ヽ
          /  ヽ             /  ヽ
          /   ヽ            /   ヽ
        /     ヽ、――――――/     
       !|. __,,,__     ::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::   __,,,__ .|!     
      .!|,;'    `,,   :::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::    ,,;'   .`,|!    
      !|;; :::。::: ;;    :::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::    ;; ::::..。 :::;;|!     
      .!| '';,___,,;' ;,    :::;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::   ;,, '';,,___,,;'.|!     
      !| ';,,_,,_,,,、,‐     ::;;;;;;;;;;;;;;;::     ‐,,_:;,,_,,;''..|!    
      i| ::;;;;;;;;;;:     .くO'';;;;;;''O>     :;;;;;;;;;;;;: .|i    
     ..i| :;;;;;;;;;;:  ,,   `::;;:  ';:;;:      :;;;;;;;;;;;: :|!    
   ━━i| :;;;;:;;;:  ;;'   ,, _, 、_: ',,,;、,,   ;;  :;;;;;;;;;: ;|i━━━!!!
      i|  ::;;;:  .;;   /,,、!,,,I、:|;:,ik;;!;:ヽ  .;;、  ;;;;;;: .|i     
      .i|    :;;   !|,,, :::::::::;;;::::::::::,,,|!  ;;'';     |i     
       i|   :;::    !|,,,、::::::::;;;;::::::::,_,,.|!  ;;;:     |i     
        .i|  :;;;;;   i|,-,}:::::::::;;;;:::::::{,-,,|i  ;;;;;:   |i      
        .!|  ;;;;:  .i|,-,}::::::::;;;;:::::::{,-,,|i ;;;;::   |!      
          .i|  .:;;   !^}::::::::;;;;;::::::::{^,!  :;;.  |i       
          !|  :;   {゙'I´゙!j゙゙'l゙'''i,`;}  ;:  |!        
            !|   `、::::::::;;;;;;:::::::,´    |!         
             ヽ    ;;;;;;;;;;;;    /           
              `ー、,,___,,,,,,,,,_ ,-゙゙

裏面です\(^ω^)/アヘアヘ

さて、ついに肝心の表を・・・




    ┃   ┏━┃              ┃┃
  ━┏┛ ┏━┃ ━━(゚∀゚)━━┛ ┃┃
  ━┏┛ ┛  ┃              ┛┛
    ┛       ┛              ┛┛

ものすごく格好良いです。
そしてギタレレが軽すぎたため非常に重く感じられます\(^ω^)/アヘアヘ

さてと、届いたのは良いのですが
部品一つ一つの説明書がないので(アンプ等あるものにはある)何が何なのかがさっぱりです。
今度Dr.でも呼んで教えてもらいましょうかね?
ちょっとチューニングもしてもらわないと音が多少狂っているところもありますしね。

3日坊主にはならないと宣言します!

せめて3年坊主ッ!

という事で練習してきます\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:05/13/21:16  ++  今日は母の日



アンケート設置しております。
土曜日までとなっておりますので投票よろしくお願いします\(^ω^)/
さて、今日は私が住んでいる地域の催しがあったのでいきました。
テスト2日前だというのに(´・Ω・`)
10時半ごろにラテが迎えにき、待ち合わせ場所の友達の家へ。
以前紹介したギターが趣味の友達で
私もギターに興味があるといったらコードブックをくれました\(^ω^)/アヘアヘ

町に行くといろいろ屋台が並んでおりました。
定番のたこ焼きやはし巻き、お好み焼きもありました。
ほかにもメジャーな出し物が多々ありました。
しかし毎年あっている行事なのですぐにすることもなくなりイベントだというのにカラオケをしにいきました。
最近風邪気味でコンディションが良くないのであまり歌えませんでした(´・Ω・`)
何気に3時間も歌っておりました(^ω^;)おっおっおっ

夕方になりすることもなくなり家に帰ることに。
帰ったら宅配物が届いておりました。
「ところてん」が。
母の日という事で以前ネットで注文していたのが届いたそうです。
早速あげて母にあげて夕食で食べることに。
突き棒付きで自分でところてんをつけられるそうです\(^ω^)/
たれも9種と豊富です\(^ω^)/アヘアヘ

さて、詳しいことは後日トイウコトデ。
流石にテスト2日前にのんびりと遊ぶわけにはいきませんからね。
勉強してきます\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:04/22/15:37  ++  ヤクルト30本一気飲み計画



先日告知していたようにまたお馬鹿なことをやってしまいました。
その名も、

ヤクルト30本一気飲み計画

何故このような馬鹿なことをしようと思ったかというと
以前「探偵ナイトスクープ」で
「ヤクルトを30本飲むのは無理」という調査があったらしく
そのことを知った私の馬鹿の血が騒いで
「これぐらいできるんじゃね?」
という事で早速してみることに。

しかし思い立ったのがちょうど先週の今日であり、流石に30本も飲んだら確実に体調を崩すと思い急遽日程変更。
決して逃げたわけではありません。
あえて延期をすることにより闘争心を高めるという魂胆なのです!

ヤクルト30本飲んで学校休むわけにはいきませんからね\(^ω^)/アヘアヘ

だからその日に購入したヤクルトはお預けということに。
賞味期限は17日(火曜日)
どうあがいても数日賞味期限が切れます\(^ω^)/
まあ、賞味期限が過ぎたからといっていきなり腐るわけではありませんし大丈夫でしょう。
以前ラテと1年近く賞味期限が切れたラーメン食べても余裕でしたしね\(^ω^)/アヘアヘ

さて、もったいぶるのはここまでにしておいて結果報告をします。
いきなり結果発表したらもともとつまらないブログがさらにつまらなくなるので順を追って説明ます(´・Ω・`)


これがヤクルト30本分。
・・・ではありません。
クロレラ パッカルゴールドです。
賞味期限ギリギリchopの商品で、ヤクルトより圧倒的に安かったのでこちらにしました。
ヤクルト様ごめんなさい(´・Ω・`)

とりあえず並べてみました。








すさまじく長いです。
その長さは伸びきった猫よりも長いです\(^ω^)/アヘアヘ

ヤクルトが30本ある機会なんてそうあるものではありませんので
こんなこともしてみました。



ヤクルトの塔(ヤクル塔)

まったく考えずに設計したので
中途半端な塔になっております(´・Ω・`)


アースジェットとの大きさ比較。
アースアースアースジェット\(^ω^)/アヘアヘ


上から見た図

・・・さて、冗談はここまでにして早速飲むとしますか。
まあたったの30本。これぐらいは飲めるでしょう。

1本目「スタート!」
2本目「余裕余裕」
3本目「まだまだだーね」
4本目「まだまだ余裕」
5本目「まだ5本か・・・(´・Ω・`) 」
6本目「ファイヤー」
7本目「1日に1本なのにね。」
8本目「無言」
9本目「うおおおお、ハイパーテンションモード!」
10本目「まだまだいけるか・・・?」
11本目「少しだけおなかが膨れてきた」
12本目「やばい何か別の食べ物を食べないと死んでしまう」
13本目「流石につらくなってきました(´・Ω・`) 」
14本目「・・・」
15本目「テレビでも見るか。」
16本目「だんだんペースが遅くなってきました。」
17本目「あ、これは無理やわ」
18本目「まずい」
19本目「これ以上飲んだら本当にやばいな・・・」
20本目「よし、後10本!どう考えても飲めないッ!」
21本目「限界だッ!!!これはマジでやばいッ!!!!棄権します!」



・・・馬鹿企画史上初の失敗でした(´・Ω・`)
早く飲みや大飲みにかけては多少自信があったのですが
その自信は見事に打ち消されてしまいました(´・Ω・`)
ちなみに画像では最初あきらめた20本時の画像です。
写真を撮った後もう1本飲みました。

20本目でもう限界に達しておりこれ以上は不可能と判断したのですが
意地を張ってもう1本飲んだら一気に吐き気と頭痛が襲ってきました(´・Ω・`)
数時間は動いたら確実にGAME OVERなので寝ておくことに。
誰かを呼んでこの企画をしようと思っていたのですが誰も呼ばなくて正解でした。
結論

ヤクルトは1日1本、30本はよほどの人物ではない限り不可能ッ!
良い子も悪い子もまねしない方が良いです(´・Ω・`)
しかし私は馬鹿なので夏場の熱くのどが渇きやすい時期にリベンジしようと思っていますのでお楽しみに\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:04/05/10:33  ++  超ウルトラデリシャスコンデンスミルク



昨日からアンケート「何処出身のお方?」を開催しております。
何処の地方からの訪問者が多いか気になりますのでぜひよろしくお願いします。
5秒もあれば回答できますよ\(^ω^)/アヘアヘ
超ウルトラデリシャスコンデンスミルク

先日暇だったので巨大プリン計画に近い、「超ウルトラデリシャスコンデンスミルク計画」でもしたいと思います。
・・・タイトルだけでは意味がわからないと思いますので説明します。
超ウルトラデリシャスコンデンスミルク計画とは、その名のとおり・・・

コンデンスミルクを丸まる一本飲み干そうという計画だッ!

さて、久々の馬鹿企画。
張り切って行きましょう\(^ω^)/アヘアヘ
準備物
コンデンスミルク1本
容器
さじ
方法


①コンデンスミルクと容器(今回は湯のみ)を用意します。
どういったミスかは存じませんが画像がえらいことになっております\(^ω^)/


②用意したコンデンスミルクを容器の中にたくさん入れていきます。そこで気づきました。
何でガラス容器でしなかったのだろうかと・・・
とりあえずどれだけ入れたか良くわからないと思いますので動画をご覧ください。

とりあえず大量に入れている事はお分かりいただけましたか?
それでは次へ。


③全部入れたらハイ完成!
後は飲み干すのみです\(^ω^)/


ストラップ(赤)の影響か指の影響かそれとも心霊現象か・・・
よくわかりませんけど全画面真っ赤っかになりました\(^ω^)/アヘアヘ


そしてこちらは
ベッコベコにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
という事でベッコベコとなりました\(^ω^)/

早速試食(試飲?)
食べるシーンは108式禁なので誰も見ることができません。ご了承ください。

何だ・・・
ただの練乳では ないか。
どういうつもりなんだね ズランポ君とやら

「練乳は一気に飲み干して下さい」
そ・・・・そうかね・・・・わかった そうしよう・・・・
フーフー
ハフハフ
ハフハフ
ハフハフ
ハグハグハグ


ピーン・・・!


ト・・ト・・ト・・ト・・・・

トレビアーン

爆発するような甘さだ!!
コンデンスミルクの甘さの奥行きが口に入った瞬間に甘味を深め
はるかに高次元のハーモニーを奏でている!!
や やめられん!!

口にする度にはじけるようなうまさだ~~~!!

タン!(湯飲みを置く音)

ふー・・・

至福だ・・・・

・・・はい、味は普通においしかったです。
ただし濃い口なので結構のどが渇きます\(^ω^)/
これでさらに太りますね・・・
と、いいたいところですが実はこのコンデンスミルク、
私が思っていた以上にエネルギーが少なく
1本丸々飲んでも400kcal程度なのです。
お菓子一袋分と大差ありません。
まあ、それでも結構あるのですけどね\(^ω^)/アヘアヘ
その後必死になって30分程度筋トレしました( ^ω^)おっおっおっ

300円程度で楽しめる気軽なサプライズイベントなので
ネタに困った人はぜひやってみてはいかがでしょうか?
しかし太っても責任は一切負いかねません\(^ω^)/アヘアヘ
さて、次はヤクルト30本飲みに挑戦しますかね( ^ω^)おっおっおっ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手