忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 10 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2007:08/04/18:50  ++  作文書くから紙をくれ



夏バテ真最中!
だらだらと毎日過ごしています!
今日も3度寝しました\(^ω^)/アヘアヘ
今日は目面しくお勉強です。

学生の皆様はやはり「読書感想文」という課題が出ているのではないでしょうか?
得意な人は本当すぐに終わる宿題なのですが苦手な人はかなりの時間がかかってしまいます。
作文大好き!という方はそういないのではないでしょうか?
トイウコトデ今回は私が毎年使っている読書感想文「形」をお伝えします。
   「」を読んで
 私は、~という機会から、「」という本を読みました。
そして、その本からいろいろなことを考えさせられました。

 第一に、面白いと思ったところは、~という部分です。なぜなら~。

 第二に、疑問に思ったところは、~という部分です。なぜなら~。

 第三に、感動したところは、~という部分です。なぜなら~。

 第四に、共感したところは、~という部分です。なぜなら~。

 第五に、納得のいかなかったところは、~という部分です。なぜなら~。

 そして、最後にこの本を読んで、考えが変わったところを書きたいと思います。今までは~~だったと思っていました。しかし、この本を読んで、~~と思うようになりました。

 このように、「」という本は、私にいろいろ考えさせられる箇所があり、とても良い本でした。これからも素晴らしい本を多々読んでいこうと思います。
この形式に当てはめるだけでアッーという間に読書感想文が完成します( ^ω^)おっおっおっ
8月に入ったばかりのこの時期、まだ読書感想文が終わっていない方も多々いるのではないでしょうか?
どう書けば良いのかわからない方はこの例を参考にしてみてはどうでしょうか?

ちなみにこの例文はありきたりなので確実に賞を取れるようなレベルではございません。
お使いいただく方はご注意ください。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。





まともに勉強しない奴がこんな記事書いても
なんだか説得力がありませんね(´・Ω・`)
と、いいますかこの馬鹿丸出しブログに
勉強のことを書いたら浮いていますね~\(^ω^)/アヘアヘ


そして気づいたのが、
絵の宿題って全高校じゃないのですね・・・
なんだかショッキングです(´・Ω・`)
流石商業。

拍手

PR

無題

作文用紙もたないの?

  • :2007年08月07日火
  • +URL
  • +サブ
  • +
Re:無題
タイトルは最近はっちゃけてるから気にしないで。
とっくに書き終わってる(^ω^)
【2007/08/07 22:53】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+