忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/19/16:41  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:01/09/15:18  ++  便利な拡張子変換ソフト

今日から3学期が始まりました!
校長さんが「生徒」といっていたのが
聖闘士セイント」といっているように聞こえて面白かったです。
ってこのブログ見ている年代の人は誰もわからないだろうな・・・。
まあいいや。
そしていきなりテスト。ありえない・・・
国語と英語があり、どっちも

\(^o^)/でした!
高校大丈夫かな・・・。


便利な拡張子変換ソフト


記念すべき第1回便利ソフトは
拡張子変換ソフトです。
パソコンやっていると「拡張子が・・・」とかいわれることありませんか?
そんな時に使える便利ソフトです。
いうまでもありませんが拡張子とはファイル名の隣の[.~]と表記されている奴です。

ソフト名:MediaConvert
URL:http://media-convert.com/ja/
用途:拡張子変換
ダウンロード:必要なし

HOW TO USE ~使い方~
最初にサイトにアクセスします。



記録のところにチェックをつけ、参照から
拡張子を変更したいファイルを選択します。
ここでは音楽ファイルを選択してみました。



ダウンロード構造のところで変更したい拡張子に設定し、
条件を同意するにチェックし、転換をクリックします。



変換中です。100%になるまで待ちましょう。
ファイルサイズによってかかる時間が違います。



音楽ファイルだと、ここでビットレートの変更を行うページへといきます。
ビットレートが高いほど音質がよいですが、
なぜかあげすぎたら失敗したのでほどほどにしとくのをお勧めします。
サーバーエラーだったのかもしれないのでよくわかりませんが。
1/18追記:普通にできました。
やはり私のパソコンの調子がおかしかったようです。すみません。



後はDownloadするだけです。
お疲れ様でした。
これでたとえば「上海問屋」で購入した999円のMP3プレーヤー
でMP3形式しか再生できないという難点もへっちゃらだ!
(明らかにとある個人に言っている気がしますが気のせいですよ。)

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手





んで、今回早速始まった新コーナー
「パソコン便利ツール」
これは私が使っているパソコンのソフトで気に入ったものをちょこちょこ
upしようと思います。主にフリーソフトです。
いろいろなサイトから「これは使えるな」と思ったものを紹介することが多いので
多分知っているソフトも多数でてくると思います。ご了承くださいね。
ここで紹介しているソフトを他人に紹介するとき、
「あほんだ~なメイプルブログって奴で紹介してたよ!」
とか宣伝してもらえたら爆発死するほどうれしいです(笑)
そしてよいソフトがあったら是非教えてくださいな。
なんかちょっと書きたいことがあったからお知らせ程度に書こうと思っていたら
明日の記事に使えるぐらいになりました。あほ!
というわけで明日公開いたします。あはは・・・。
内容はいつもどおり大して面白くありませんがね(汗)
さて、今からもうパソコンの電源入れずに
勉強のスイッチを入れてがんばるぞ!
PR

無題

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

  • :2007年01月09日火
  • +URL
  • +:byオレ
  • +
Re:無題
ありがとう!
がんばったぞ!
【2007/01/10 17:26】

無題

ズラsてPC関係詳しいんですね^^ソフト紹介に是非是非利用させていただきます!勉強お互い頑張りましょう!!

  • :2007年01月09日火
  • +
  • +:ペンシル岡田
  • +
Re:無題
パソコンに詳しいのは
実際にソフトを作っている人だよーーーー(^ω^)=====つ
【2007/01/10 17:28】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+