忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/19/08:45  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:08/01/18:21  ++  ぁんまぃホットケーキ



私自身待望の「スイーツ(笑)」カテゴリを作成しました。
このブログ、無駄なカテゴリが多すぎる(苦笑)


スイーツ(笑)には
スイーツ関連の記事を書いていく予定(スイーツ)



今日はお菓子作りをしました|ω旬)ノ゛

拍手










ピアニカマンがいきなり家に遊びに来ました!
なんてKY王子(笑)


来る数十分前の1,2通のメールのやりとりで急遽お菓子作りをすることに。
最近本当、いきなりスイーツを作る機会が多いです


以前お菓子作りの際、使用したホットケーキミックスがあったので
ホットケーキを作りました。

卵がなかったのでピアニカマンの自宅から持ってきてもらいました(笑)




材料はたったこれだけ(あと牛乳)
つーか鍵盤ハーモニカwww






材料を混ぜ合わせるだけの超お手軽料理。








ずぬーんってなるまで混ぜます(恐らく)
それにしてもこのミクス、非常に硬い。
生地を混ぜ合わせるのにここまで力を使ったのははじめてかも






生地完成。
ホットケーキだけだと面白みがないので
カップケーキも作りました

電子レンジで加熱すると膨らむんですよ。






左が私作。
欲張りすぎて汚い(笑)

それとさっきからピアニカマンは自粛してください






フライパンと電子レンジ使いまーす








両面焼くこと5分、ホットケーキ1作目完成。
ちょっとケイン(濃すぎ)























カップケーキはというとるうげえええ

欲張りすぎたのが最大の原因/(^o^)\ナンテコッタイ








ピアニカマンは超がつくほど適当にトッピングしていたというのに
なんなんだこのアートは/(^o^)\






ホットケーキ2作目も完成。
ピアニカマン&○○好みの薄焼き(笑)




ホットケーキを均等に切り分け、
適当に盛り付けをしたところで
またもやピアニカマンが奇跡を起こす







適当に掴み取っただけだというのに
なにこの天才的配置。





実物より美味しそうに見えます(良く考えたら意味不明)




その後、スタッフが美味しくいただきました。


スイーツ(笑)この事でメールしたものの返事が来ない件について。
いつもメールの返事5分以内に来るのにwww
くやしいのうwww




追記(8/2)

今日メール送ったら返事が来ました!
それも2分で(笑)

何故かメールが届いていなかっただけのようです。

いやーよかったよかったあははっさ


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。















明らかに2年前の方が上手い件について

写真のスキルは・・・今の方が上かな(笑)
PR

無題

美味しそうだなー^ワ^

  • :2008年08月01日金
  • +
  • +:キリ
  • +
Re:無題
すごく・・・普通です(^q^)
【2008/08/02 17:41】

無題

いや、このホットケーキも・・おいしそうですよ?

しかしスイーツ(笑)記事が出来るなんてw
今後どんな物が書かれていくのか楽しみですb

  • :2008年08月02日土
  • +
  • +:さへん。
  • +
Re:無題
ありがとうございます^^


スイーツ(笑)・・・案外第1回で終了とか(笑)
【2008/08/02 17:41】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+