忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2008:08/02/17:39  ++  カメラやほーい



携帯電話で使用しているmicroSDが壊れちゃいました><
なぜかPCファイルにだけアクセス不可になるという・・・(´・Ω・`)

すばらしっさなMP3を入手し、
USB経由で携帯電話にぶち込んでからですね




問題が色々生じますがブログ関連では
撮影した写真を貼り付けれない事。

その気になればうpも可能なのですが
思い浮かぶ方法だと非常に手間隙かかりまして・・・。

メールで送れば良いだけのことなのですが
パケット定額に加入していないユーザーにとってそれはつらい><

ということでここ数日、ブログに掲載している写真はすべてデジカメで撮影していました。



やはり携帯電話とデジタルカメラとでは画質に差生じることを改めて実感しました。
デジカメで撮影した写真・・・美しすぎでしょ(笑)

携帯電話の画質で十分だと思っていた自分が恥ずかしくなるほどです><
東芝ので全然満足していませんでしたが


写真を撮るが非常に好きなので今後ブログは写真だらけになるかも。
既になってますね(笑)






ところで皆さん、一般的にカメラは
「画素数=画質」と思われていますがそれは絶対ではありません。
画素数だけでは画質は決まりません。

カメラのレンズの性能や撮影後の画像処理の性能等、色々左右されます。


私の体験談としては携帯電話で
東芝の320画素カメラを搭載した機種よりも
Panasonicの210万画素のカメラの方が鮮明に撮影できました。

いくら画素数(きめ細やかさ)があろうと
他の性能が低いと綺麗な写真は撮れません。
東芝は何かとツメ甘いんです


解像度が高いと大きいサイズの写真が撮れるので
縮小したら物凄く綺麗に撮れたように見えます(笑)



さて、話がそれて色々言いましたが
僕も正直詳しいことはわかりましぇーん(逃)


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+