忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/21:23  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:06/14/22:06  ++  ワープロ競技会まとめ



5日間にわたって作成したワープロ競技会レポ。
まとめました。

ただつなげるだけでは適当更新にも程があるので
撮影した写真をを入れてみたり、大幅加筆、修正したりと意外と時間がかかりました^^;

非常につたない文章ですが興味のある方はご覧下さい。


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。





二度も掘り返してしまったorz

拍手







明日が出発…

そう、あさってはワープロの大会。
しかし会場が遠い為明日の朝一に出発、その日は一泊し、帰宅は次の日の夜遅くに。
のんびりするのが一番好きな私にとってこの2日間丸々潰れるスケジュールは本当に最悪。
唯一の楽しみが「以前と比べて行く人数が多い」事と面識はないけれど偶然知った「会いたい人がいる」こと。


移動時間の暇つぶしを準備している最中、携帯電話に1通のメールが届く。
明日一緒に行く人からのよう。

久々の女子おなごとのメール☆しかもauユーザーwww


もっち論明日のことについての他愛も無い内容だけれども
普段その娘とあまりメールのやり取りをしないので新鮮味はある。

私は変な奴なので普段一風変わった絵文字を多用するので(例)
故にau同士のメールは常にノリノリ(笑)
内容は普通にくだらない文章です。
揚げ足…冗談交じりのメールを送るのは愉快。

そしてメールニヤニヤタイム終了。
明日の出発が少し楽しみになりました。







翌日、朝一に集合して数時間、高速道路を通ったりバイキングにて昼食をとったりとしてやっと開催校に到着。
私の高校と比べると全てにおいて規模が大きい事に驚き。
それはさておきパソコンを設置して練習を始める。

しばらく練習し、時間も残りわずか。
ついに・・・


私が逢いたかった人が登場!
やはり大本命は遅れて登場するものです!

化け物(仮名)はすごく雰囲気イケメンでした。
必然(偶然)発見したブログでその人については知っていたんですよ。
話しかけたかったけれどそれは恥ずかしいので断念。

大物アーティストのようなオーラが流れているのでしょうか?
化け物(仮名)は私たち一行の間でいっきに有名人となりました。
流石化け物(仮名)!やってくれますねえ(=ω=)





練習も終了し、時間は4時と少々早めなものの旅館へと出発。
無駄に坂を登った所にありました。町の秘境!


気になる部屋分けは4人1部屋。
先輩もいるので微妙な雰囲気にならないかと思っていましたが心配無用。
誰でも関係なくあほでした。





辺りを散歩し、時刻は6時、晩飯時です。
あまり話を聞かなかったので分かりませんが中国料理ばかり出てきました。
従業員なども周りは(日本語を話せる)中国人ばかり。
ダンボールは入ってないよね?

味は残念ながら私の口には合いませんでした。
どうも好きになれない。



食事も終了し、自由行動。
テレビを見たりしましたがなんと言ってもここのホテルは高い場所にあるため
夜景が気になり屋上へ行く事に。







夜景はもう・・・最高!
その一言に尽きます。
まさかこの年になってこれほど心から感動する出来事があるとは思いませんでした!
言葉では説明できない美しさでした。




わざと揺らしてみたり^^

ケータイのカメラでは魅力を伝える事が出来ないのが残念で仕方ありません。



この感動は共有しないわけには行かない為
屋上に行っていないであろう女の子一行にメール。
To.絶世の美女(笑)

屋上で夜景見た?
見るだけの価値はあるよ

一緒に見に行こう(笑)


送信、→ 大爆笑

その後ノリだけで送った事に激しく後悔。
しかも返事が返ってこない/(^o^)\






やや放心状態で男二人でもう一度夜景を見に行く事に。
それにしても見事な夜景、何度見ても飽きない、美しいこと極まりなし。

しばらく眺めてだいぶ落ち着きました。


部屋に戻り、ドアノブを開こうとした瞬間、
向かい側のドアが開いて・・・

まさかの女性人一行との対面






時刻は夜の11時過ぎ。

尋ねると夜景を見に行くとのこと。
なんか誘ってきてくれました。
しかしたった今見に行ったばかりだったので思わず、

「今見てきたから遠慮しとく」


見に行こうと誘われた相手に断られるとは向こうもさぞかし予想外だったでしょう(笑)



しかし急にもどかしい気持ちになり女性人一行がエレベーターに乗ろうとした瞬間
「待って!」

なんだかんだで結局一緒に行く事に。






夜景は何度見ても絶景かな!絶景かな!
あの景色を見ていると日々のストレス全てが浄化され明日への活力が湧いてきます。
純粋で、ピュアな気持ちになれました。

ピュア(笑)、いや、本当に。


ギャラリーが増えると会話も増えて楽しかったです。
写真も撮られました(?)


割と長い間見てそれぞれ部屋に戻る事に。
例のメールの件についてはエレベーター内で和解できました。
先輩(女性)のさりげないフォローには思わず感心してしまいました。

向こうは、私ではなく他の人があの文章を書いたと思っていたらしいのです。(だよね)



部屋に戻ってからというものゲーム三昧。
スーパーマリオ、テニスの王子様、幽☆遊☆白書のゲームで深夜まで盛り上がりました。

オールナイトテレビ祭りが開催予定でしたが
テレビをつけた瞬間先輩が目を覚ましてしまい断念><
なんて反応だ・・・!

結局眠りについたのは午前2時以降でした。





翌日、ついに大会当日!
朝に弱い私ですが張り切って早起きしました。
午前4時過ぎに。
早起きってレベルじゃねーぞ!
実際は楽しみ早起きしたわけではなく、ただ単に早く目覚めただけ。


5:30から入浴可能となるので入ろうとも思いましたが
近くに行くとたくさんの人の声が。
一番風呂ではない風呂は入りたくないので引き返すことに。
せめてもと部屋のシャワーだけで済ませました。


その後、テレビを見ているとふとメールに気付きました。


6/8 5:58
起きた?


返事

6/8 6:08
おはよー


「今起きたばかり」って感じがして何か悔しい><
もちろん送り主は親とか言うオチではありませんよ。



その後バイキングで雀の涙程の食事を済ませいざ出発。
コンディションは・・・絶好調!ピュア!


会場に着き、練習を始めました。
昨日会ったイケメンも今日は早くからいました。



午前9時30分、開会式。
司会(おじさん)の独特な喋り方が可愛かったです。



私は2人づつ参加するというもので私は2番手。
テニスで例えるとシングルス1か2あたりのポジション(?)





思い出したくないので簡潔に書きますが
本番でプリンタの調子がおかしくなって大変でした。
何とか印刷したものの結局不調のまま次の人へと移ったので私はしばらく鬱状態でした。

しかし一度パソコンの電源を切ったおかげで次の人は無事印刷成功、良かったです。

私の後にする人全員が失格という最悪のシナリオ回避できて本当に良かった。
危うく鬱状態で帰宅するところでした。

なんてデレツンパソコン


そして競技終了後、パソコンを片付けに。
例の化け物(仮)が一足早く一人で片づけをしていました。
これ以上のチャンスはもう絶対にない!



ついに・・・

化け物(イケメン)と対話してきました!


ブログで知ったにもかかわらず間違えてまず本名を聞いてしまいました。
しかも先輩相手に君付け><
いくら初対面とはいえこれはひどい。

妙にそっけない態度だった気がしましたがきっとシャイボーイなだけだと思い・・・ます。


その後昼食の弁当で運悪く私のお茶だけがついていなかったのですが
そんなのもうどうだっていい!という感じでした。
なぜなら会話できたのだから!





結局飲まなかった人から貰えました。




気になる結果は私は残念ながら失格!
しかもあろうことか脱行で!
もう思い出したくないorz

ちなみに1,400字程度入力していました。
これでノーミスだったら全体の順位は13位。

まあ脱行だったんだけれども


皆さんレベルが高すぎです。
やはり世界は広い!(規模も広い)





大会も(私除く)無事終わり、帰宅することに。
会場から遠く離れているので早めに出発しないといけません。

土産屋にもよりましたが何も購入せず。
実は行き道で早とちりして購入していたのです。
おいてある商品が違っていて
先に私が買った物が置いていなかったりもしたので結果オーライ

先の土産屋で購入した おしりかじり虫ルービックキューブ もありませんでした|ω旬)ノ゛



その後しばらくの間高速道路を渡り大手スーパーJUSCOへ。
初めて行ったからかもしれませんが店の構造が分かりづらく
楽しめるものが何一つありませんでした。(店内案内を見ろというツッコミはなしで)


時間的に晩飯もJUSCOで。
先生方からお金を貰い何処でも良いということになりましてイタリアンレストランへと足を運びました。

全然食欲もなく何も食べたくなかったのですが
店外にあった商品見本にスイーツがあったので即決定。
アイスとジュースがドッキングした美味しいスイーツを頂きました(名称ド忘れ)





普段スイーツ(笑)は食べないのですが
食べてみるとスイーツ(笑)は本当に美味しい!
スイーツ(笑)パフェも一緒に注文しておけば良かったです。
晩飯時なので夜のスイーツ(笑)ですね!

栄養があるものを食べなさいと言われていたので一緒にコーンスープも頼みましたが
スイーツ(笑)とは相性が悪く、非常にまずい。
けれどもスイーツ(笑)を先に食べてしまわないと溶けてしまう><

やはりスイーツ(笑)は食後に限ります。



帰りは遠征に行っていた野球部と合流。
顧問の威圧が恐ろしい><
しかし流石先輩、またもや感心するほどの話術でした。
私にはあんなにすんなりと言葉が出てきません><

緊張してしまうので結局ずっと別室に行ってましたとさ。

そして現地解散!


今回の旅行は色々あって感情の起伏が激しかったものの、非常に楽しかったです。
8月と10月にも予定が入っているので楽しめるといいです(完)
PR

無題

真ん中あたりの文を読んでいたらイライラした、ってのは冗談ですから・・冗談
自分もメールしているときに(笑)を使われると煽られている気分になります。

ともあれ、ワープロ競技大会お疲れ様でした(・Л・) 

  • :2008年06月15日日
  • +
  • +:さへん。
  • +
Re:無題
ありがとうございます^^
(笑)にも慣れました(笑)

旅行はするものだと実感できましたね。
【2008/06/15 22:12】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+