忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/29/23:44  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:10/31/21:25  ++  学校生活119日目



今日で10月も終了。
明日から11月です。
そういえば10月末日といえばハロウィンですね。
日本では何故かあまりメジャーな行事ではありませんが(´・Ω・`)

この前vipに遊びに行った時にハロウィン壁紙作成スレを発見したのでURLぺたぺた。

【もうすぐ】皆で壁紙作ろうぜ!【ハロウィンだよ】

約1週間前のスレなのでとっくの昔にスレ落ちしていますが
画像はうpろだにうpされているものではないので確認できます\(^ω^)/アヘアヘ

今日一日はこの壁紙にしてみてはどうでしょうか?
私はこっ恥ずかしいので眺めるだけにしますが(´@Ω@`)

拍手







今日は5,6校時目に数々の企業の方が我が校にいらして
会社の概要等を教えてくださりました。

たくさんの企業の方が来るためすべての説明を聞くのは不可能なため、
事前に何処の企業に行くのかを決めてありました。

私は第1希望にお金が稼げる「適職」にIT(あいてー)関連の職業を、
第2希望はお金にはならないけど興味がある「天職」を選びました。
何を選んだかは忘れたのですが音楽関連の職業になっていました。


5校時、「パソコンの便利さを知ろう」というコンセプトで講座(?)開始。
はっきりいって面白くなかったのでところどころ何度も眠りかけていました。
申し訳ございません(´・Ω・`)
フラッシュ作品が高クオリティーで最強でした\(^ω^)/アヘアヘ


そして6校時、音楽関連の講座。
なんと講師があの「avex」の方でした!
びっくりです(´@Ω@`)

現在大人気の倖田來未さんやEXILEのマネージャをしているとの事。
少なくともパソコンの奴よりは興味があったので結構楽しかったです\(^ω^)/アヘアヘ

途中で「愛のうた」があまり売れなかったと残念がっていました(´・Ω・`)
初回限定版と通常版の2セットのavexらしい売上げ目当てでの発売でとしては残念な結果でしたが
最近のCDにしては割と売れていると思うのですけどねえ。

最近のB'zでもっとも売上げが悪いと言われた永遠の翼でも初動売上枚数15.3万枚ですからね。
B'zすげぇ\(^ω^)/


今は「個性の時代」だから昔と違い歌が下手でもデビューできるそうです。
現に今でも毎月800人もの新人がデビューしているとか!(売れるかどうかはともかく)


そして驚いたのは「岡村隆史XEXILE」などの企画は
一般公開の8ヶ月前には既に出来上がっているそうです。
いわれなくてもなんとなくわかってはいましたが凄いですねえ。
緻密\(^ω^)/


しかもこう見えて意外と人数不足らしく今後は地デジの影響でもっと人数不足になるとか。
そして何と学歴は大して関係ないそうなので私のようなお馬鹿ちゃんでもできるらしいです\(^ω^)/アヘアヘ
肝心なのは「やる気」だとの事。

・・・
ギター本格的に頑張ろうかな?


後いろいろな裏話も聞きました。
詳しくはいえません><

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+