忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
06 2018/071 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 08

:2008:10/12/15:45  ++  MDR-EX90SL感想



ちょっとお金をかけると全然音が違う。
感動した。
確かに安物イヤホンとは歴然とした差がある。
(au電話に付属していたSONYのイヤホン使ってた 笑)


SONYのMDR-EX90SL購入しました。



いいな。と思った箇所はなんといっても高音域。
今思いつくあたりの感想を書けば



・声がきれい、明瞭に聞き取れる(フェードアウトまではっきりと)
・澄んだ高音域(音のこもりがない)
・安物イヤホンでは聞こえなかった細かい音まで聞こえる
・全体的にバランスが良い



ボーカルが強調された音楽を聴いたら
はじめは誰もがほくそ笑んでしまうと思う(笑)

小田和正さんのラブストーリーは突然にとか。
特に女性ボーカルはレベルが違う!

福山雅治さんの美声は想像妊娠するかも(笑)



Hey! Say! JUMPにいたっては
Your Seedのパート別が素人目(耳? 笑)にもわずかながら判別できる。

知念君のバックコーラスもよりはっきりと聞こえる(笑)
何よりUltra Music Powerの八乙女君パートがはっきり聞こえたのには驚きを隠せなかった。


クラシックもすごい。
大好きな曲だったのに今までハープが奏でてある事に気付かなかった(苦笑)




が、しかし

私の追い求めていた低音がやや残念レベル/(^o^)\
決して悪いわけではないけれど
高音と比べるともうちょっと響いてもいいんじゃない?って感じ。
B'z厨には物足りない><

でも聞きなれたらこれで十分かな?というレベルです。
慣れだと思います。


その他私的感想

・ドンシャリ型ではない(あくまで個人的感想)
・高級感を感じさせるデザイン(アルミニウム筐体)
・装着感が良い(簡単には外れない)
・専用ケースが格好良い(使うか分からないけど 笑)
・コードの長さが左右非対称
・コードが短い
・音漏れしやすい
・イヤーピースが大きい(大が丁度良いと思える人はあまりいないと思う)
個人的[MDR-EX90SL]まとめ

J-POP好き向けの音
(ライトでPopのようなノリの良い曲)
=全体的にフラットな音質

ロックにはやや向かない
音の厚みが薄い(ずっしりとした音が弱い)
=低音好きには物足りない
低音以外は十分合格点です。
ずっと聴いていたい。

低音に至っては
買ったばかりでまだ完全にエージングが施されていないだけだと思いたいところです(^q^)



それなりのイヤホンを使用してやっと気付いたのですが
ビットレートの大小でも全然音が違ってきますね。

私の携帯電話の音質ではとても満足できそうにない(^^;)
(そもそも48kbpsで満足したくない 笑)


という事でソニエリさん早くウォークマンケータイ出して(笑)
春にハイスペック端末出す事が確定しているのでそこまで待ちます(´ー`)

早くしないとPanasonicあたりに浮気してしまう><


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。








新聞のテレビ欄凝視してたら
見たいテレビ番組がいくつも出てきた(笑)

5時からガンダムで
6時からちびまる子ちゃん&サザエさん。
少年倶楽部と被ってるから恐らく少年倶楽部優先だと思う(笑)

7時からのアニメ特集もちょっと気になるかも。


9時からのイケメンパラダイスは視聴必須!(笑)
その後の堂本兄弟も見なきゃ。


普段全然テレビ見ないってのね。


新しいイヤホン買ったから久々に散歩しようかと思ってたのに
今日はできそうにないね(苦笑)
焼けたいけど昼間だと走ってる姿がはっきりと見えるから恥ずかしい(*ノェノ)キャッ

拍手

PR

無題

前項では、ちょっと気分を害する発言をしてしまったことをお詫びする。
記事を読んでいると、明日が楽しみになってきた。
ぜひ、持ってきてくれ!!
MP3プレイヤーもちょっと前に買ったんだろう?
それで俺にも聴かせてくれ!

花君(花ざかりの~・・・)は必見!!
もちろん見ますよ~♪

  • :2008年10月12日日
  • +
  • +:サブ
  • +
Re:無題
花君見たー(^q^)
【2008/10/13 19:49】

無題

1万以下でそれなりのイヤホンなんて存在しません
SONYの安物3流イヤホンで得意げに語ったるなんて、最低でも3万以上のをを使ってみてください。個人的にはER-4シリーズがお勧めです

  • :2008年10月14日火
  • +
  • +:とおりすがり
  • +
Re:無題
コメントありがとうございます。
非常に返答に困りますね…^^;
そもそも得意げに語った気はまったくないのですけど(汗)

自分で読み直しても
むしろ物足りない感があふれているような文章です><


とりあえず人には価値観というのがありますので
かたくなに自分の意見を押し付けるのはどうかと思います。
(そもそも聴く音楽の種類でイヤホンも変わってきますしね)


以前使っていたイヤホンがイヤホンなので
現状ではあまり不満はありません。
私的にはこちらの商品で十分です。
上を見たらそれこそきりがないですよ(笑)



3万円のイヤホンですか。
私なら間違いなくステレオシステム買っちゃいます><
お金があればほしいですね^^
【2008/10/14 23:39】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+