忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/17:13  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:04/26/21:25  ++  硬式globe



近所のレンタルビデオ店が100円セールを実施していたため足を運びました。
不定期に実施されるのですが(定期的かもしれないが計測していない為不明)

何故か過去2,3回程、「今日あたりから100円セールだな」という予想が当たっていて
先週もそんな予感がしたので100円セールだと思い込んでおり、
店に寄ったところ平常通りの営業で落ち込んでいましたが
先日からセールでした\(^ω^)/アヘアヘ

1週間アテが外れました(^^;)


CDをレンタルしました。
現在は違法ダウンロードで何でも簡単に入手可能なのですが
MP3等で圧縮されたものを流出するのが主流な為にどうしても音質が低下し、
変なところで神経質な私はそれに耐えられず
わざわざレンタルしたというわけです(´・Ω・`)

GLAY
globe
DREAMS COME TRUE
Every Little Thing
安室奈美恵

この5アーティスト(?!)のベスト盤が聞きたかったのですが
流石田舎。
ほとんど置いていませんでしたorz

globe(globe)
DRIVE-GLAY complete BEST(GLAY)
Every Best Single +3(Every Little Thing)
181920(安室奈美恵)

なんで90年代を代表するアーティストのベスト盤を置いてないの?
置いてあるのは近年のアルバムばかり(´@Ω@`)

残念ながらどのアーティストも最近の楽曲にはあまり興味が・・・
きっと他の誰かが先にレンタルしたのでしょう。
そうに違いない。
そうじゃないと困ります><


そして嬉しい誤算だったのが「globe」
globeのアルバム「globe」がなかったのが残念でしたが
3枚組みの「globe decade -single history 1995-2004-」という
すさまじいベストアルバムがおいてありました\(^ω^)/アヘアヘ

たとえglobeが置いてあっても間違いなくこちらをレンタルしていたでしょうが。



小さい頃、ボーカルの独特の声が怖いという印象があったglobe。
ここ数ヶ月の間に聞いてみたら衝撃を受けました。

ギャー!何故今まで聞かなかった・・・と


DEPARTURES
FACE
Perfume of love


Perfume of loveは何かもう神々しいの一言に尽きます。

そして当時から見れば超ミーハーですが私は
B'z以外のアーティストの楽曲は代表曲しか知らないミーハーなんです(=ω=)


ちなみに時代遅れというツッコミは勘弁^^;

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手










DEPARTURES




FACE




Perfume of love




Love again


一昔前、学校へ行こうで流行した「軟式globe」でも有名ですね。
PR

無題

ビートルズ聴こうぜビートルズ。

昨日ダウンロードしまくったんやけど、いい曲が多すぎてこれはヤバイ。

  • :2008年04月27日日
  • +
  • +:ラテ
  • +
Re:無題
ビートルズもベスト持ってるから多少は知ってるぜ

もちろんミーハー(=ω=)
【2008/04/27 18:37】

無題

globeと聞いて、少し前にバラエティ番組で流行ったグループが思い浮かびましたorz
正直な所音楽にはそこまで詳しくないですが、安室奈美恵さんの曲は好きですよ(・Л・)ヌヴァー

  • :2008年04月27日日
  • +
  • +:さへん
  • +
Re:無題
バラエティグループ・・・
なんでしょう?

アーティスト問わず名曲は好きです(=ω=)
【2008/04/27 18:38】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+