忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/01:58  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:02/03/20:02  ++  ポルノグラフィティ



今日は2月3日、節分ですね。
母がスーパーにて豆を買ってきたので
恵方巻きもあるかどうか調べてみたらありませんでした。
何気なく話したらわざわざ近所のスーパーにまで買い出しに!

縁起物になるとどうして行動力が数段上がるのでしょうか?


ちなみに今年の恵方巻きは南南東を向いて食べるそうです。
丁度テレビが設置してある場所だったため今年は退屈せずに食べられました\(^ω^)/アヘアヘ



前置きはここまでにしておいて本文へ。
このブログに定期的に訪問してくれている方は
私がB'z以外の音楽ネタを話すのに珍しがるでしょうが今日はポルノグラフィティについての記事です。

拍手






最近ポルノグラフィティの楽曲を聞く機会が増えました。

きっかけはポルノグラフィティ好きの人にメールにて
:「ポルノグラフィティってメリッサとかネオメロドラマティックとかいいよね!オススメのアルバムとかある?」

:「やろ~ オススメは(以下省略)」

:「今度近所のレンタルショップでセールあるそうだから借りてみようかな?」
(訳:CD貸して)

:「よかったらCD貸そうかぁ(ノ´∀`)ノ?」

:「ありがとー」(フヒヒ)
という流れで現在に至ります。
まあ向こうとしてもファンを増やしたいだろうしお互いにとってプラスだから何の問題もありません。
私も等価交換としてB'zのCDを貸しましたしね。





まず始めに聞いたのは「m-CABI」(ちなみに初回限定版)
貸してくれた人の現在一番のお気に入りの楽曲、「ライン」が収録されているからとの理由で。
個人的にはハネウマライダーが印象に残りました。





続いてはTHUMPx(サンプ・サンプ・サンプ)
Ouch!!とネオメロドラマティックが良かったです。

しかし残念ながら普段B'zばかり聞いているせいか
どの曲を聞いてもイマイチなじまないという・・・(´・Ω・`)





そして最後に聞いたのが「ポルノグラフィティ」
こちらも初回限定版、相当なファンだな(=ω=;)

こちらも1回目は大して印象に残りませんでした(´・Ω・`)
でも ロックバンドがやってきた はなかなか面白い曲調。


しかし音楽とは不思議な事に繰り返し聞くとその世界に引き込まれる。
最初はイマイチだと思っていた楽曲も2,3回聞いてみると不思議と気に入りました。

現在ポルノグラフィティ(アルバム)が最も気に入っております。
ロックバンドがやってきたとPlease say yes, yes, yesのツナギには
思わずウホッときます\(^ω^)/
たまには別のアーティストに熱中するのも良いですね。

と、言いましても相変わらずB'zの割合が8割以上占めてますが\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。
PR

無題

恵方巻き食べました^^

色んなアーティストの曲を聴くことはいいことだと思いますね

  • :2008年02月03日日
  • +
  • +:ペンシル岡田
  • +
Re:無題
恵方巻き美味しかったです^^


そうですねー
でもやはりB'zに戻ってしまいます><
【2008/02/04 22:05】

無題

ポルノはオレも好きですよ~☆
好きな曲はひとりの夜です。

  • :2008年02月04日月
  • +
  • +:byオレ
  • +
Re:無題
最近の若者にも人気なんですね~

ところでポルノグラフィティは略したら卑猥
【2008/02/04 22:06】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+