忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/26/04:57  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:03/18/19:50  ++  これが田舎クオリティー



緊急事態
そろそろこの「あほんだ~なメイプルブログ」が
10000Hitを迎えております。
考えられないですがこれは事実です。
皆さん落ち着いて聞いてください。

と、いうわけで後ちょっとで10000Hitです\(^ω^)/アヘアヘ
もし10000Hit Getしたらぜひ報告してくださいね\(^ω^)/
記念品を贈り・・・ませんと思いますけど今まで来てくれた
すべての人たちに感謝いたします\(^ω^)/アヘアヘ
今日はちょっとおばあさんの家に行きました。
私の住んでいるところは田舎なのですが
そのおばあさんがすんでいるところは
田舎の中の田舎。田舎のスペシャリストです。
もう田舎さんって人がいそうなくらい田舎です。

と、いうわけで帰りになぜかカメラを持っていたので
風景を撮影しました。




雲2

雲3



畑2

畑3

田んぼ

風景

風景2

これが田舎クオリティー


なんか適当更新にしか見えませんけど
こう見えて縮小したりいろいろ細工を施しているので結構手間がかかっています\(^ω^)/アヘアヘ
一応いっておきますけど写真に撮ったのはあくまで風景ですので
私の住むところすべてがこのような場所ではありませんよ。
多少は文明発達しています( ^ω^)おっおっおっ
都会に比べたら全然進んでいませんけどね\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

:2007:02/27/15:50  ++  MONSTER'S GARAGE感想


先日はDVD見るのに集中したかったので適当更新でした\(^ω^)/
毎日見に来ている方申し訳ございません。
今日はPTAという事で早く帰宅できたので久しぶりにまったりと更新しますかね。
塾の宿題が残ってますけどね(´・Ω・`)

MONSTER'S GARAGE感想


◆DISC1

(ちなみにタイトル部分のリンクを押すと視聴できます\(^ω^)/)

01.ALL-OUT ATTACK
まずはこの曲からの開始。
やはり映像の質が以前までのものより格段に向上しています。

02.juice
2曲は以外にもjuice
パフォーマンスは渚園の方が格好よかったです(´・Ω・`)
まあもちろんこちらも格好いいですけどね\(^ω^)/アヘアヘ

MC
稲葉「B'zの・・・
B'zの・・・
B'zの・・・あれ?あそこに変な人がいるよ?ほら、」
稲葉が指差したところに警察に抑えられている熱狂的な観客が。
しかし服をよく見ると、
「B'zのLIVE-GYMへようこそ」の文字が。
稲葉「ええ~っ・・・ええーっ・・・」

・・・

稲葉様「B'zのLIVE-GYMへようこそ!!!

03.ピエロ
格好よいです。
やはり歌上手いですね。
マラカス振ってます\(^ω^)/アヘアヘ

04.ネテモサメテモ
ハーモニカ(?)を吹いてからの演奏開始。
この歌はテレビで歌ったことがあるので知っている方もいると思います。
テレビ版の方がやはり日にちもたっているのでパフォーマンスが格好よかったです\(^ω^)/
しかしこちらも松本さんがパフォーマンスやってくれました。
観客の煽りがお上手です。

05.ゆるぎないものひとつ
歌い方がたくましくて良いですね。
アレンジが加えられているのもまた良いです\(^ω^)/アヘアヘ

MC
元気でしたか東京っ!!
やっちゃいますか?
にぎやかにいっちゃいますか?
恋の?
恋のぉ?
恋のサマーセッション!!!

06.恋のサマーセッション
謎(?!)の若干ミニスカートの制服ダンサーが登場。
この歌、ちょっと古臭さを感じさせるのがまた良いですね。
間奏時にTAKさんにダンサーが群がる。
OFF LIMITSでTAKさんは
ギターを弾くだけで精一杯だと言ってました。
流石です。

MVP
またまたダンサー登場。今度はチアガールです。
これもまた昔懐かしいような感じです。
間奏時に稲葉さんがMVPの振り付けを伝授。
MVPのMは猿のようなまねをするのではないかと心配でしたがいろんな意味で良かったです\(^ω^)/アヘアヘ

BAD COMMUNICATION
初期の歌ですがやはり人気ですね。
もちろん私も大好きです。BAD COMMUNICATION
途中まだまだエンジン全開じゃないなと感じられる箇所があったので残念(´・Ω・`)
まあ3時間に及ぶライブだから体力温存は当然ですけどね。
そしてライブ恒例の最後の演出も格好よかったです\(^ω^)/

ultra soul
BAD COMMUNICATIONからの移り変わりの瞬間が良い。
ちょっと疲れを感じさせる部分がありましたね。
それでも十分他人から見たら元気ですけどね\(^ω^)/アヘアヘ

TAK'S SOLO~雨だれぶるーず
ライブの照明でハウスダストが見えました。
凄いな、画質。
TAKさんのソロも稲葉さんの歌声もかなり感情がこもってて
Goodでした\(^ω^)/

MC
センターステージに移動。
ちいちゃいちいちゃいステージです。

Happy Birthday
皆さんアコーステイックギターでの演奏です。
稲葉さんとシェーンがギター弾くのは予想GUYでした\(^ω^)/
紫色の服を着用している稲葉さん。
何を着ても格好よく見えますね。
私が着たら1000%引かれるでしょうが(´・Ω・`)

Brotherhood
これもライブ恒例の曲。
最後のwill be~後のAll lightの間隔がもう少しあいていたら
個人的に最高でした(´・Ω・`)
ちなみにこのBrotherhood
昔(今もか?)とある友達とのあだ名です。
どうでもいいですよ\(^ω^)/アヘアヘ

BLOWIN'
この歌をセンターステージでするとは思わなかった。
今までリリースしてきたCDの中で売り上げ第3位だそうです。(B'z内)
曲の後半でメインステージに移動しました\(^ω^)/

OCEAN
ラストを飾る曲だと思っていたら結構早めに出てきました。
と、思ったらちょうどDisk1のラストを飾る曲でした\(^ω^)/
流石。
名曲は何度聴いてもいいですねー\(^ω^)/

◆DISC2

MONSTER
イントロのシャウトが格好よすぎです\(^ω^)/アヘアヘ
後半なのによく声出ますね!
まさにMONSTERでした。

衝動
疲れが結構見えました(´・Ω・`)
格好よかったですが一番重要な「衝動」の部分を
すべて観客に歌わせているのがちょっと残念です。
一度くらい稲葉さんの声で聞きたかった。

愛のバクダン
衝動からのノンストップで愛のバクダンへ。
多分ライブで一番疲れているなと感じられましたね。
それにしてもイントロで走り出すとは思わなかった。恐るべし。稲葉。

LOVE PHANTOM
格好よいです。
私はこの曲大好きなのでかなり楽しみにしていました。
恒例のダイブがなかったのが残念でしたね。
ドームだから当たり前といったら当たり前ですが。
途中顔がいかつくてまた格好よい\(^ω^)/

SPLASH!
歌詞が凄い(笑)
後半きつそうでしたが前半のシャウトがんばってましたね。
私の体力フル状態よりも100%上でしょう\(^ω^)/
後ろにダンサーがいますね。
最初見たときは気づきませんでした。

MC
どうもありがとーう。
ちゃんと聞こえてますかー?
こっちにもみんなの声届いてるぞー
ライブのこと想像しながら作っていましたが
何千倍もみんないい表情していました
みんな本当にありがとう!

明日また陽が昇るなら
ライブのラストを飾る「泣ける曲」でした。
すばらしい。
タイトルからすばらしいですね。
これで終了・・・ではなかった!

ギリギリ chop
アンコール一曲目。
この曲は私がB'zファンになるきっかけの曲だったので最高でした。
走ったりタオル振り回したり元気ですねー
凄すぎる!!

MC
どうもありがとーう
気分はどうですか?
どうですかー?
こっちは最高ですよ!
思い切り力強くてワイルドで優しくて美しく輝いていました。
どうもありがとう!!

RUN
いい曲ですね。これは。
渚園のラストも飾ってました。
そして稲葉さん、会場1周。
もう凄いとしか言いようがありません。

そして終了。

せーのっ、

おつかれー!


め、めっちゃ疲れたー。
早く帰ってなかったら絶対書いてないぞ。これ。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:02/26/17:00  ++  MONSTER'S GARAGE



MONSTER’S GARAGE

今現在進行形でB'zの最新DVD MONSTER'S GARAGEを見ています。
友達がお土産にと買ってきてくれました\(^ω^)/アヘアヘ
ありがとうございます!本当にありがとう!!!

◆DISC1、DISC2(ライブ映像)
ALL-OUT ATTACK
juice
ピエロ
ネテモサメテモ
ゆるぎないものひとつ (今ここです\(^ω^)/アヘアヘ)
恋のサマーセッション
MVP
BAD COMMUNICATION
ultra soul
TAK'S SOLO~雨だれぶるーず
Happy Birthday
Brotherhood
BLOWIN'
OCEAN
MONSTER
衝動
愛のバクダン
LOVE PHANTOM
SPLASH!
明日また陽が昇るなら
ギリギリ chop
RUN

◆DISC3(ドキュメンタリー)
「OFF LIMITS ~HOW TWO MEN CREATED A MONSTER~」ツアーを追ったドキュメンタリー。本人インタビューも収録。


それにしても渚園とは比べ物にならないくらい映像に変化が。
B'zのDVDはなにやら音質が悪くてトーク時の声が音量をかなり上げないと聞こえなかったのですが
普通に支障なく聞こえます\(^ω^)/アヘアヘ
カメラも頑張ってます!
いろいろなアングルから頑張ってとってます。
すごい!ちょっとめがちかちかしますけどね\(^ω^)/

それでは見るのに集中したいのでさらばー

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。
懸賞・小遣い ちょびリッチ

拍手

:2007:02/19/16:55  ++  伝説の絵



もう1ヶ月以上も前に参加した
ばくちゃんお絵かきイベントw

ばくちゃん!

私は上図の絵を送りまして
もちろん結果は\(^ω^)/アヘアヘでした。
だって皆さんレベル高杉ですよ。
かなうわけがない。

・・・そう思っていましたが先日、

ついに見つけました。

見事賞を受賞した作品に匹敵しそうな絵を。

では早速見せますよ。
これは確か去年の夏休みごろ描いた絵だと思われますが
改めて見てみると自分でもこの絵には驚いた。
久々の力作です。
多分一番絵が上手だった頃に描いたものです。
もうばくちゃんの頃の画力とは比べ物になりません。
ではいきます。
あまりのレベルにショックを受けるかもしれないので
落ち着いてからスクロールしてください・・・。



















































































バラ尾ちゃん
・・・
凄すぎやしないかっっ!?

いつこんなの描いたんだろう?
とにかくこれには感激。めがねのセンス良杉です。
でもちょっと荒削りなのが残念ですね。
まあそれはそれでいい味出してますけどね\(^ω^)/アヘアヘ
ちなみに縮小したので原寸大を見たい方はこちら

とりあえず皆さん。
ギャグとはわかっていたでしょうが

ごめんなさい

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~Get Money!

:2007:02/09/17:40  ++  ワシの破動球は百八式まであるぞ


最近までテニスの王子様で
河村VS石田の試合があっていました。
そこで出てきた破動球。
一式でタカさんの破動球と同等のレベルなのに
なんと百八式まであるとか!
これには大爆笑させていただきました\(^ω^)/アヘアヘ
今ごろですがMyブームと化したので
面白いから画像作ってみました。
今話題(?!)のパネェシリーズもあります\(^ω^)/アヘアヘ
破動球に興味のあるお方はぜひお使いください。
もちろん直接リンクは禁止です\(^ω^)/
そしてここで作ったと紹介してくれたらうれしいです
元ネタの画像はこちら
百八式破動球シリーズ





その他学校の友達の特徴シリーズ








今日から親が旅行だから遊びまくれるぞー!
でも勉強もしなければいけません(´・Ω・`)
おっおっおっおっ\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~その他参考文