忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/25/12:46  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:08/18/22:08  ++  トップ絵・イラスト募集!



最近自分でも思うのですがこのブログ、
何かと重たいです(´・Ω・`)
だから近日トップページの画像を一気に変更してみようかと思っております。

そしてふと思いついたのが、

読者の方にトップ画像を募集してみる。
・・・
自分でも何故このような企画を思い立ったのかはわからないのですが、
よくよく考えたらこのブログは「みんなが楽しめるブログ」をモットーにしているため、
こういうところで読者様と交流が深められたら良いな~。と思ってたりしちゃったりしています。

トイウコトデいきなりの思い付きですがトップ画像を募集させていただきます\(^ω^)/アヘアヘ
トップ絵

ブログ一番上の画像です。
大きさは800×165(ピクセル)です。
キャンパスサイズの変更の仕方がわからない、面倒くさい方は
下図をご利用ください。


ランダム画像

ブログ右上に出てくる画像です。
大きさは235×300(ピクセル)となります。
これもまたキャンパスサイズの変更の仕方がわからない、面倒くさい方は
下図をご利用ください。


どちらも大募集中ですが、
描きやすいのはランダムイラストの方だと思われます。
トップは大きさが極端なので・・・(´・Ω・`)
注意事項

第一に、ご自分で作成した、オリジナル画像の投稿をよろしくお願いします。
もちろんアイドルの写真を貼り付けたもの等を使った作品は完全にアウトです><
また、このブログはゲームのブログなのですが
送っていただける絵のジャンルは別に問いません\(^ω^)/

第二に、画像の容量はなるべく30kb内でよろしくお願いします。
欲を言えば20kb以内が望ましいです。
あまりにも容量が大きい画像は表示されるときに影響が出てしまうのでお使いいただくことができないかも知れません(´・Ω・`)

第三に、これは別に個人の自由でかまいませんが、
投稿の際にはお名前の表記をよろしくお願いします。
後は自分のブログやHPの宣伝等してもかまいません\(^ω^)/アヘアヘ
アップローダーの使用方法

では、完成された作品の送り方の手段ですが、
ご自身のwebスペースをお持ちの方はそのアップしたURLをメールにて送っていただきましたら確認しますが、
webスペースをお持ちではない方はアップローダーの使用を推奨します。
アップローダーについてはこちらの記事を参考にしてください。

使い方は説明をしなくてもわかると思われますが、パスワード設定にはご注意ください。
削除パスワードは万が一の場合につけての投稿をお勧めしますが
ダウンロードパスワードを設定されると、私も見れなくなってしまいます><
そうしたらせっかく送って下さったのに勿体ないです(´・Ω・`)

しかしどうしても他人に見られたくない場合はパスワード設定したファイルURLとダウンロードパスワードを記載して
メールでもください。

でもどうせ公開されるので意味はほとんどないでしょうが・・・\(^ω^)/アヘアヘ


管理者としてログインしたらどうやらパスワード設定していてもファイルが見れるようです。
万が一パスワード設定してしまってもご安心ください。
もともと人気のあるブログではないので作品が来るとは思えませんが気長にお待ちしております。
落書き程度のものでもかまいませんよー\(^ω^)/アヘアヘ

みんなであほんだ~を面白くしていきましょうッ!

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手





トップ絵



初期値の画像です。




初のトップ絵。
「痛い」という感想と、「涼しい」という感想をいただきました。
いろ塗り前のでかいマスオさんはこちら




同じく先ほどのマスオさんのjpg版。
これはgif形式の方が個人的によかったので使ってはいません。
いわゆるボツ画像です。




多分みんな大好き波平のトップ絵です。
全自動タマゴ割機の台詞をいじっています。
ちなみに縮小前の画像はこちら




ボツ画像。
1分程しか使われておりません(´・Ω・`)
ちなみに卵の画像はこちら




お次はメタルノリスケ。
ニコニコ動画でこのような笑えるノリスケがあったので描いてみました。
縮小前のでかいノリスケはこちら





あほんだ~1周年記念トップ画像。
急いで作ったためなんだか適当丸出しです><





サイズを大きくしたらどうなるかのテスト画像。
はみ出たところはカットされていました(´・Ω・`)





B'zの「SUPER LOVE SONG」のジャケットをオマージュのつもりだったのですが
いざ出来上がるとまったく違っています(´・Ω・`)

文字なし版はこちら
高画質版はこちら





イラストを描いてみたのでせっかくなのでトップ画像に使ってみました。
題字の適当さが何故か気に入っております\(^ω^)/アヘアヘ
また、web上でスキマがあかないように画像の大きさを変更しました。

高画質版はこちら

試用期間(07/10/11~07/12/04)





B'zのNEW ALBUM「ACTION」発売記念に
なれないペイントソフトを使って描きました。
真っ赤に燃えるACTION!まさに適当な入魂の作品!
読者の皆様もやらなきゃいけないことにACTIONしましょう!

試用期間(07/12/05~12/24,07/12/26~12/31)





クリスマスの悲しみと憎しみを描いた
壮大なスペクタクルファンタジーハイパーな入魂の一筆!
な、作品。

24日と25日の予定だったがうpし忘れたため
結局拝めたのは1日(と次の日の午前)のみ。

試用期間(07/12/25のみ)








誰もが見たことある?
パロディトップ絵です。
寸法間違えてました(笑)
何気に半年近く使っていたという…

試用期間(08/6/21~09/1/4)





2009年になりましたし
心機一転という事でトップ絵変更。
適当勇ましい!

試用期間(09/1/4~)



ランダム絵










































byオレさんの企画に見事1等をとった記念として作ってくれた画像です。
\(^ω^)/アヘアヘしています。
何故手がついていないのかは謎ですが・・・( ^ω^)おっおっおっ
ありがとうございました!
どうやら私はこういうときにだけ運が強いようです\(^ω^)/アヘアヘ
③の画像と変更いたしました。





④と変更しました。(8/27)





0と変更しました。(8/27)
ボツ画像もあります。
ちなみに私は基本的に男の絵しか描きません。
なのに・・・なんででしょ?





⑥と変更しました。(8/27)
ナンだか堅苦しい・・・(´・Ω・`)





⑦と変更しました。(8/27)
Green=Beautiful





ここから方式を変えてランダム絵じゃなくなりました。






スイーツ(笑)(7/21~)






byオレさんから頂いたものです、感謝。
PR

無題

サザエワロス

  • :2007年10月04日木
  • +
  • +:読者さん
  • +
Re:無題
携帯電話からでの観覧では絵が流れませんからね。

一応ウケを狙って描いたので光栄です^^
【2007/10/06 19:24】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+