忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 12 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

:2007:07/08/13:32  ++  神社に行きました。



高校に入ってから遊ぶ時間帯が多くなり
勉強はほとんどした記憶がありません(´・Ω・`)
そんなたるんだ気持ちを引き締めるために今日は神社へと足を運びました。


この圧倒的な存在感。
やはり神社等は雰囲気が他の場所とは違いますね。


鳥居をくぐるとそこには狛犬の姿が。
おじゃる丸のものと似ているようで・・・全然似ていません\(^ω^)/

 
よく見たら良い表情していますねえ。
色が違うように見えますが片方がフラッシュ撮影したためであるため、
実物の色はどちらも同じです。


この木が御神木。
5.2mと表記されていましたがどう見てもそれ以上でした。
現在では何メートルなのでしょうかね?

 
あまりにも大きいため全体像が撮影できませんでした(´・Ω・`)
何故下がって撮影をするという事をしなかったのか自分でも不思議です。


手水舎です。
人が少ないためか年始と比べると水の勢いがあまりありません。


そしていよいよ拝殿(?)へ。
肝心の写真がぶれております(´・Ω・`)


お金を入れて・・・


チャリンチャリン(チャリンチャリンはサービス終了するらしいです(´・Ω・`))
そして手をたたき学問のことやらいろいろ願いを。


そしておみくじを引きました。結果は小吉でした。
しかし大切なのはそのおみくじに書かれている内容の方らしいです。
学問:自乙の甘さを捨て勉学せよ
大当たり。神様凄すぎです(´・Ω・`)
それにしてもおみくじはいっていることが難しいですねえ。

 
おみくじの近くに夫婦幹といわれるものがありました。
男は左回り、女は右回りすると願いがかなうそうです。
金持ちになれますように、成績が上がりますようにetc...

さて、神社のスピリチュアルパワーがついている今、勉学にでも励みましょうかね?\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+