忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/21:02  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:10/29/16:37  ++  何がいやだったの 金なの? マンネリなの?


                                __ノ´ ̄ ̄´
      |\   lVVVVl   /|      __ノ´ ̄ ̄´
      ヽ\>┴(@)┴<//  ノ ̄__||_ =====ッ
       〉´  /  \  `〈 /    ̄/|| ̄   || 〃 ============
      i ⊂'⊃   ⊂'⊃ i      〃 ||    ;リ
    _|/_  ▽  _\|_ ―--- __
     >ヽ -モ_人_チ- / く          ̄ ̄ ―-- _
     Z \   ヽノ    /__「                    ̄
      └v'~''r-----r''^v┘
    ⊂へ   |―――|
        | |  |‐―――|
        ヽニ.|ー―――|
         └-------┘

銀行へGO!

拍手







買い物をしたときのお釣りや臨時収入(小遣い)を得た時に
ちょくちょくと貯金をしていた貯金箱も大分重くなってきたので
使おうと思ったのですが貯金箱から大量の小銭を出して
何千円もする商品を購入するのは非常に迷惑な話なので銀行に預けることにしました。

銀行だと1,000円単位で引き出す事ができますからね。
小銭より便利です\(^ω^)/


私は変なところにこだわる奴でして貯金箱もわざわざ
「10円専用」とか、「500円専用」等金額に対して別にそろえております。



左からドラえもんが1円、5円専用。
狸が10円専用。
丸い猫(?)が50円、100円専用。




ワニが500円専用。
そして寝そべっている猫は1週間前からはじめた「1日100円貯金箱」です。

たまに10円専用の貯金箱に100円を入れて
数える時にささやかな幸せを楽しんだりとくだらない遊び心満載です\(^ω^)/アヘアヘ



とりあえず全部出す事に。
(昔も数えてブログに掲載した記憶がありますが・・・)







パッと見ると「もうかい?意外と少ないんだな」といった風に見えがちですが
隠れてたり重なってたりと結構たくさんあります。
以前数えたときは10円だけで2,000円以上ありました\(^ω^)/アヘアヘ



  

そしてよく見るとワールドカップ記念硬貨が。
これを銀行にもっていくともう一生手に入りそうにないので大切に保管しておきます( ^ω^)おっおっおっ


もう11月も目前というのに曇りの中半袖のTシャツで自転車をこぎ銀行へ。
5分もあれば到着するので割と近いです^^

ATMの利用方法を見ていたのですがさっさと家に帰って遊びたかったのですぐに窓口へ。
銀行なんぞ滅多に来ないのでウロウロしていたので怪しい人に見られていた可能性もあります(´・Ω・`)
と、いいますかまず学生がそう銀行に来るものなのでしょうか?

整理券をとらないといけないらしく、窓口に来て10秒ほどしてやっと気づき1枚とる。
開店直後に来たので1分もかからずに呼び出されました。





こんなスーパーの袋のようなものに詰めて渡したので非常に恥ずかしかったのですが
バッグに入れたらお金臭がしますからね。
それならスーパー袋の方が良いです\(^ω^)/アヘアヘ


しばらくお待ちください。といわれ待っていたらいきなり物凄いお金の音が。
機械が自動的に数えてくれるらしいのですが非常に大音量。
たとえるなら「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!刻むぞお金のビート!」です。

しばらくといった割りには椅子に座ってまもなく呼び出されました。
さて、どれだけ入っていたのでしょうか?


            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   どうぞ。こちらが入金金額となっております。
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!






       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ やったお!
  |     |r┬-/      |   
  \     ` ̄'´     /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

おおおおおお、
8,448円は・・・予想GUYッ!


せいぜい5,000ぐらいだと思っていたのでこれは良い意味で期待を裏切られました\(^ω^)/アヘアヘ
ギターも購入したしB'zのCDも結構購入したしいろいろプレゼントも購入したつもりだったのですけどねえ。
本当、うれしい誤算です\(^ω^)/

常にお金がなくて大ピンチの私なのですがこれでしばらくはお金にこまらな・・・
え?B'zのNEW ALBUMは12月5日発売だって?

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+