忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/25/16:41  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:01/25/21:20  ++  デジタル家電




思い返せばこの半年、

パソコンを買った
イヤホンを買った
携帯電話を買った


贅沢すぎる生活をしているんです。
欲しいものは何でも手に入れてきて
いつの間にかそれが当たり前になってきていた。

でも良く考えたら
すべて自分の為の出費なんだよね。

親が必死こいて働いて得た給料で
自分も欲しいものもきっとあるにもかかわらず
ほとんどは生活費に消えるので我慢している。
その生活費の中には私にかかる費用も少なくないはず(食費、学費etc...)
そう思うとなんだか申し訳ない気がしてきた。


考えてみれば
ここ最近母が自分自身の為に
お金を使っているのを見た記憶がない。
今日も検定代を頂きました。


春休み前にBOSEのスピーカー(3万超)を買おうと予定していたけれど
果たして購入して良いのだろうか?
自分だけが良い思いをしていいのだろうか?

資金は既に用意出来ている。
問題はこのお金をどう使うか


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手









スピーカー購入して
尚且つ親にも日頃の感謝を形にして伝える

出来るか…?
PR

無題

なんか今日は考えさせられる内容だね・・。
珍しいじゃん。
確かに、この未曾有の不景気に・・・だな。

ってか、結局分かってないんじゃない?
“尚且つ”っていうのは無理だろ。
やっぱそこには犠牲にするものが必ずあると思う。
どっちも手に入れようとしたら罰が下りますよ・・・・。

  • :2009年01月25日日
  • +
  • +:サブ
  • +
Re:無題
いや、
そんな都合の良い事ないかな・っていうただの願望
【2009/01/25 22:57】

無題

な、何も言えないぜ・・。

親御さんが、ズランポさんの為になるのであればと思い
お金を出してくれているのですから、やはりそこは有意義に使えば良いと思いますよ!
パソコンや携帯などは生活に欠かせない物ですしね^^;

でもたまには夕飯ご馳走するなんどのサプライズをすると・・・。

  • :2009年01月25日日
  • +
  • +:さへん。
  • +
Re:無題
ありがとうございます。
大切なものはお金ではなく、気持ちということでしょうか?^^
【2009/01/26 22:36】

無題

普通に問題なく学校に行ってるだけで親は幸せだとおもうよあはは^q^

  • :2009年01月26日月
  • +
  • +:ry
  • +
Re:無題
ありがとお>д<)
【2009/01/26 22:37】

無題

君が健康でいてくれるだけで親って幸せなんじゃない?

おいで・・・オレの胸へ!(笑

  • :2009年01月26日月
  • +
  • +:byオレ
  • +
Re:無題
ありがとうございます。
飛び込ませていただきます(笑)
【2009/01/26 22:37】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+