忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/17/03:06  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:03/12/20:12  ++  ガトーショコラ作りました-フメツノケイク-



B'zのNEW SINGLE『BURN ‐フメツノフェイス‐』
ついにジャケ写公開されました!
珍しくオフィシャルのトップ画像と同じデス。
しかし背景が化粧品を意識してのデザインなのか非常にカラフルな仕上がりとなっています。

少し話はそれますが永遠の翼時のトップ画像がそのままジャケットになっていれば最高だったのに残念><

それにしてもいつも思うのですが
何故B'zのジャケットはくっきりと顔を写しているものが少ないのでしょうかね?
いつも写真に補修されてセピアだったりして。
折角のイケメンが・・・((*´v`))




本日はホワイトデーに向けてガトーショコラ作ってみました。
すごく・・・{?*}*です。

拍手







明後日はホワイトデー。
私は何故かバレンタインデーにクッキーを貰ったのでチョコをお返しする事に。
という事で今日は友達を呼んでガトーショコラ作成しました。



製作過程は基本的に材料混ぜこねするだけなので省略。
不器用な私でも簡単に作れる程簡単です\(^ω^)/

オーブンで焼く為に使い捨ての紙容器に流し込む、ここまでは非常に順調。
しかし肝心な箇所で問題が!













・・・オーブンに入らない


これは誰もが予想だにしていなかった展開!
無理矢理入れようとしても無駄でした。
非常にやる気ダウン(´・Ω・`)

オーブンに入らないので挙句の果てに・・・










電子レンジで作ることに


本来オーブン専用のお菓子を電子レンジで作るなんて考えられない事ですが
残念な事に選択肢は1つかありません。
ふっきれてたので即決しました。


本来45分焼かなければいけないのですが
我が家のレンジは随分と昔のものなので1回で最大15分までしか暖めれないという仕様。
とりあえず15分暖めました。
(もっともレンジを使う時点で一気に40分も加熱するわけありませんが)


15分後、やたらと匂いがするレンジの開くと・・・







意外に・・・普通じゃね?
中まできちんと火が通っているか(?)竹串で確認。


これは・・・




そして何より嬉しいのが45分かかる作業が15分で出来たこと!
うはwww経済的www





時は過ぎ、ついにショコラ入刀。
あのふわふわの切れ味はどのようなものでしょうか・・・((*´v`))
是非、いや、必ずご覧下さい。









































ダガンッ…え?




あまりにも予想外な音にフイタwww
もうショコラじゃねぇwwww


あまりにも面白かった為にメールで話がわかりそうな人に意見を聞いてみました。


Sub:暇だったので皆でケーキ作ってみました。
ふわふわのショコラケーキです。
どう思う?


・硬くね~?
何か人殺してるみたい。ケーキは良いと思うよ。
・うまいね
・(中略)どう見ても人肉解体動画です。本当にありがとうございました。
・スゲェ そんなん作れるんだ てかホントにフワフワなのそれ
・どうした
・マジで処刑にしか見えん
・最強ーレンガ切るなって
・多分うまそうに見えると思うよ 俺は今ワッフル食ってたとこ うまかった
・それは歯がかげる
・美味しそうだね
・それ食いたーい
・何とも言えませんね。
・ケーキ作れるじてんですごい
・うまそう
すごく・・・かたいです
・アホ過ぎるベリーハードだな
多分ウケは良いみたいですね。
SATSUGAIに関する返信が多くて驚きです(´・Ω・`)


こんなのホワイトデーに渡して大丈夫でしょうか?((*´v`))
まぁ・・・いいか。
いい男にいっぱいあげよう

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。



ショコラギャラリー

  


  
おまけ動画


1回目があまりにも面白かったので最適な環境にしての高画質版。
しかしこれは・・・一言で言うと「やらせ」になりますね(´・Ω・`)
1回目のは純粋に面白くて撮影したものなのでご安心(?)を
PR

無題

これ完成品だったのかwww
材料のチョコでも切ってるのかと思ったぜ

  • :2008年03月12日水
  • +
  • +:ry
  • +
Re:無題
すごく・・・完成品です
【2008/03/14 20:30】

無題

すごく・・かたそうです

それを女性に渡すなんて・・。
もしや、そう言うプレイ嗜好ですか?!

  • :2008年03月13日木
  • +
  • +:名無し
  • +
Re:無題
私がgthmという事をお忘れなく(^ω^)
【2008/03/14 20:31】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+