忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 12 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

:2008:03/30/22:11  ++  W56T  W54SA W54S使用感想

父経由でW56TとW54SAとW54Sのホットモックが借りれたので
使ってみました。










それにしても春休みやることがなーいー





とりあえず見た目はこちらの過去記事やメーカーサイト等を参照にしてください。
実際に自分で見るのが一番でしょうが^^;

なお今回は音質と画質に力を入れたレビューです。




W56T

KCP+のせいで全体的にもっさり感が増したのですが特にデータフォルダがもっさり。
最初はあまりの遅さに驚きましたが5分もしないうちになれました。
個人的には許容範囲内のもっさり感です。


音質は私の今までの東芝のイメージを変える程良い!
mmf形式は完璧に確認してはいませんが500kbまで再生可能です。


動画はVGA形式の撮影可能。
端末自体はQVGA形式なのでまたまた驚き。
折角画質は良いのに音声認識レベルが低いのが残念。


良い点

・音が良い
・VGA撮影可能



悪い点

・全体的にややもっさり
・ボイスレコーダ機能が微妙




W54SA

こちらも同じくKCP+のせいでもっさり端末。
しかしW56Tと比較するとこちらの方がややサクサクです。
ということで許容範囲の動作スピード。


音質は響いてきれいな音がします。
音質も56Tよりいいです(あくまで私個人の意見)
mmf形式は500kbまで再生可能。

Lismoの方はというと


動画はVGA形式での撮影可能。
WVGAなので当然です(?)
三洋の端末はカメラ性能の評価が悪いですが
普通にきれいに撮影できました。
そして音質に定評のある三洋なので動画撮影時の音声は驚くほどクリア。


良い点

・音が良い
・動画の音声が良い



悪い点

・全体的にややもっさり
・ボイスレコーダに定評がある三洋なのにICレコーダなし><




W54S

W56Tの兄弟機種。
なのでスペックはほとんど変わりません。

しかし流石ソニエリ、音質が違いました!
私がややソニエリ信者ということはまったく関係なく
同じ楽曲を聴き比べてみたところこの機種が一番私好みの音をしていました。


動画の方もW56Tと同じような感じでした。


良い点

・音が良い
・VGA撮影可能



悪い点

・全体的にややもっさり
・ボイスレコーダ機能が微妙


KCP+特有のもっさりは機能によってもっさりしたりしなかったりするようです。
LISMOの起動はどの端末もサクサクでした。





Lismo

私の感覚では

三洋・・・クリア過ぎる音質
東芝・・・平均的音質
ソニエリ・・・凝った音質


三洋は元のスピーカーがクリアで響きが良いという感じなのですが
クリアすぎてB'zの楽曲を聴く場合音量を上げすぎると耳が痛くなります><

しかしサウンド設定が一番豊富だったので
(DBEX設定、イコライザ設定、BASS設定、サラウンド設定)
イコライザ設定を[ROCK],BASS設定を[ON]にしたらとても聞きやすい音質になりました。

DBEXをONにしてロックを長時間聞くのはつらいです><



東芝は現在使用しているW45Tと比べると深い音質になっておりました。
しかし残念なことにイコライザ設定の種類が少なくなっていました(ChorusとかVoice Cancelとか)



ソニエリのW54Tは東芝製のW56Tと兄弟機なので同じだろうかと思っていましたが
流石ソニエリ、東芝を超えていました(私の感覚で)
わかりづらいですが東芝製に深みが増したような音です。




動画



Video: 三洋動画



Video: 東芝動画



Video: ソニエリ動画


まさかの横向き動画/(^o^)\ナンテコッタイ
恐るべしVGA
パソコンをひっくり返してご覧ください\(^ω^)/アヘアヘ

また、うpすると画質はどうしても劣化してしまうので
音質の差だけ判断してください。
携帯で見ると文字が見える程はっきり写っていました。
私はソニエリの端末を使ったことがないため
W56TとW54Sが兄弟機種であるということで音質以外のソニエリの魅力がよくわかりませんでした><

W61Sも発売されたらレポートしますかねぇ。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+