忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/27/01:47  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:02/07/18:51  ++  学校生活400日目(検定)



パソコン入力スピード認定試験
予想を遥かに超える結果になりそうです(悪い意味で)
今まで一度も練習した事がなかったので
本当にぶっつけ本番という奴でした。
文字数設定はもちろん
最初にスペース5文字分空ける事すらわかりませんでしたからね(笑)


文字数、行数、共に説明通りにしていたにも関わらず
問題文と同じように入力できませんでした。
その事を質問した際の先生の対応には非常に腹が立ちました><
結局分からないまま終了。
本来ならば問題1枚目の7割方の時点で2ページ目に突入するってカオスwwwwww

すべては前もって調べてなかった
私に原因があるのですけどね^^;
配布された問題には1行あたりの文字数が明確に示されていて
そのとおりに設定しても問題どおりにならない。
しかしサイトを見る限り改行個所、改ページ個所は問題文どおりでない場合は減点対象。

どう解釈すれば良いのか分かりません(´・Ω・`)
単に方法が間違えていただけかもしれませんが
いまだにちゃんとした方法が分からずじまい/(^o^)\
(と、言うか授業で習っているはずの人すら分からないって一体どう言う事?)


色々問題も多いのですが
文字数自体は(質問時に手を止めていたのも含む)1,600字以上入力できたので
始めの設定さえ出来れば日本語よりも記録が伸びる事が分かりました。
来年はどうしよう?


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手








文章構成しながら気付いたのですが
設定どおりにならない原因が分かったかもしれません。
今まで一度も練習した事がなかったので
本当にぶっつけ本番という奴でした。
文字数設定はもちろん
最初にスペース5文字分空ける事すらわかりませんでしたからね(笑)
このスペース5文字分、
今までTabキー1回分だと勝手に思い込んでいた/(^o^)\ナンテコッタイ

最初にスペース5文字分(=Tabキー1回分)空ける事すらわかりませんでしたからね(笑)

と書いていたのですが本当にそうなのかと気になり
試しにWord開いて入力したら空白の数が違ってました。
まさに私の無駄な知識が招いた事故www
こりゃ容赦なく\(^o^)/オワタ

未知へのぶっつけ本番はやはりいけませんね(苦笑)
PR

無題

自分もしましたよー!
でも716しか打てず1級いけませんでしたけどね。

  • :2009年02月07日土
  • +
  • +:byオレ
  • +
Re:無題
お疲れ様です。
来年はお互い頑張りましょう!
【2009/02/09 23:28】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+