忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
06 2018/071 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 08

:2008:04/15/21:10  ++  学校生活217日目



今日は学校にて写真撮影がありました。
何の写真なのかは聞き忘れていたので存じませんが
恐らく生徒手帳用の写真だと思います。


いや~公然猥褻カット最高ですね(=ω=)


そして放課後にプリンのジュースを購入。
正確に言うと友達が購入したんですけどね。
その名も

POKKA プリンシェイク 5回振ってね

5回振ってね(笑)がミソです


そして中身の第一印象はグロテスク。
グロテスク プリンフレーバー」と歌いたくなる程です。

非常に気になる飲み物なので私も明日購入してみようかと思います。
でも120円出してプリンのジュースを買うよりは
120円分のプリンを買った方が無難な気もします(´・Ω・`)


ふと調べてみたところPOKKAは色々な飲み物ありました。
良く言えば個性的。
悪く言えば変。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。





友達から「明日ケータイ用のイヤホン持ってきて」と頼まれました。
自分のは?と聞いたところ持っていないとの返事が。

そして驚くことにDoCoMoの携帯電話にはイヤホンが付属されてないとか!
(端末によって異なるかもしれませんが)
さらにはUSBケーブルも別売りらしく・・・

auユーザーの私の携帯にはどちらも付属していたので今まで付いてて当たり前だと思っていました。


流石金の亡者NTT(´・Ω・`)
ワンセグ有料化も検討しているそうですからね(^^;)
1キャリアでも有料化したら全キャリア有料化しそうで恐ろしい><


端末の機能はauもDoCoMoもそう変わりありませんが
あうと比較してドキュモの利点は

・WEB(速度・規制)
・端末の質感・デザイン
・ブランド

ですかね?
ドキュモについては詳しくないので大雑把ですけど。

WEBは最新機種に限ってはドキュモのが速い。
デザインと質感は(個人的に)ドキュモが上。
(質感については端末のコストが違うので仕方がないとしてデザインは・・・)
そしてNTTというブランド。

いくら端末代が高くても
Web中心の若い世代にはドキュモは人気ですね。



んで、auは何も対策しないのだろうかと思いましたが
「Rev.B」というものを今後取り入れるとか。

下り73.5Mbps、上り27Mbps
(ソースURL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/33820.html)

わかる人にはわかる。これは脅威のスピード。
たとえこの半分のスピードだとしても脅威。

わかりやすく言うと今神と呼ばれているDoCoMoのハイスピードが
受信時最大7.2Mbpsもしくは3.6Mbps
送信時最大384kbps(笑)

一番最初に見たときはパソコン向けサービスだろうと思っていましたが
なんと携帯電話へも対応するとのこと!
あうがRev.Aエリア拡大にややスローペースな理由がわかりました。(ここ最近はがんばっているけれども)


競い合ってくれると端末のレベルが上がるので
それはそれでいいかもしれませんね\(^ω^)/アヘアヘ
昨日適当だったので今回はやや長文

拍手

PR

無題

え?
auはケータイ買うとUSBケーブルもイヤホンも付くのですか?
それは便利ですね、私はわざわざヤ○ダ電気にいってまでイヤホン買って来ましたよ

しかしdocomo以外の携帯を使ったことが無いので
どうとも言えない・・。

  • :2008年04月16日水
  • +URL
  • +:さへん。
  • +
Re:無題
端末代が安くて
色々ついてくるのはうれしいところです(=ω=)
【2008/04/16 23:52】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+