忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/19/20:36  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:03/19/17:48  ++  巨大プリン計画前編



巨大プリン計画前編

もうあれから1週間が経過しました・・・
この計画を立ててから・・・!!


人数
20名

プリンエル
25箱

牛乳
10本(10ℓ)

バケツ
1個(11ℓ)


すべてにおいて巨大すぎるこのプロジェクトが本日ついに、
実行されました。
ちなみにこれが100個分の材料です。


ま、まさかこれは・・・プリンエルッ!
プリンエルだけでこの量とは・・・





!?!?

多いッ!何もかもがッ!

この量は半端ではありません。
貴方も想像してみてください。
スーパーにある10本の牛乳がすべて、

プリンになることを・・・

本日は普通科の高校の学校説明会がありましたので
2時に我が家に集ることに。
しかし早く終わったらしく一番早い人は1時に来ました。
その後もメールや電話等でほかのメンバーも早めに呼ぶことに。
忘れているのかこない人も結構いて
メンバーは全員で12名集りました。
初期の人数と同じです。(メンバーは違いますが)

そしてPM2:00
早速作成開始!
まずは開封。

この乱雑なおき方がまたその莫大な量を表現している・・・(?)

しかし最初は久しぶり会う友達もいたので皆さん遊んでばかりでなかなか作らない。
遊ぶ人が多くもう2~3名ほどしか作っていませんでした。
ラテもきてカラメルソースを作ってくれました\(^ω^)/アヘアヘ

プリンのほうも一気に作りたいのですが鍋の大きさ的にせいぜい2ℓが限界なので
少しずつ作ることに。


牛乳とプリンエルをかき混ぜてます。沸騰するまで。

2人で作っていたのですがちょうど2人とも目を話した隙に沸騰し液体が

ボシュゥゥゥURYYYYYYYY!!!


またまたこうなってしまいました(´・Ω・`)

もう沸騰したのでこれ以上なくなるのはあれなので氷水に冷やすことに。
しかし沸騰直後の鍋。
いくら氷が多くてもすぐ溶けてしまいます(´・Ω・`)


沈殿物が氷です。
跡形もなくなってしまいました(´・Ω・`)

これでは資源の無駄だと知ったので(この企画自体資源の無駄という発言はナンセンスだよ)
お隣のおばさんに氷を借りることに。
保冷剤を4つ貸してくれました\(^ω^)/アヘアヘ
「これは入れたらすぐ冷えるよ」とのことだったので
早速氷が解けて生ぬるくなったお湯に投入。
・・・
10秒もかからずに冷えてきました\(^ω^)/アヘアヘ
こいつは凄いです。
と、いうことで作業続行。

キンキンです( ^ω^)おっおっおっ
しかし保冷剤の効果も徐々に衰えてきてだんだんまた生ぬるくなってきました(´・Ω・`)

というわけで少しペースアップ。
急いで作りました。


えんやこーらえんやこーら。
骨まで溶かせぇえぇぇえ\(^ω^)/アヘアヘ

そして完成したのはバケツの中に入れることに。
鍋で作るのが一番安全なのですが
バケツプリンがやはり一番インパクトがあります。
という事でバケツプリンに決定しました\(^ω^)/アヘアヘ



落ち着け。よく聞きなさい。
これはおもちゃではない。
そして良く見なさい。そして理解しなさい。
これは・・・

11ℓ入るバケツだということを・・・!

しかし!
11ℓ入ると表記されていたのですがなぜか
8ℓが限界でした(´・Ω・`)
これはひどい。
トイウコトデ急遽ボウルプリンも作ることに。
おまけにちょっと普通サイズより大きいプリンも作りました。


このように真ん中からカラメルソースを入れると
市販のプリンのように絶妙なバランスが保てるらしいです。
それにしても荒い\(^ω^)/アヘアヘ

後は冷ますだけです。
しかし1時間ぐらい入れてますがいまだ容器が生ぬるいです。
ちゃんと固まるか心配です・・・(´・Ω・`)
と、いいますかそれよりもひっくり返すのが一番心配です(;^ω^)おっおっおっ

それでは明日をお楽しみに!

P.S.
ラテもこのプリン記事書くそうです。
楽しみですねえ。
と、いいますか写真の画質調整等で結構時間かかったので
もうできているかも知れませんね・・・\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手







プリンの液体を流し込むときの動画です。
皆さんもぜひ作ってみてくださいねー
PR

無題

冷静になって考えてみると、11ℓ入らないのは粉とかも入れたから体積が増えたんじゃね?

  • :2007年03月19日月
  • +
  • +:らて
  • +
Re:無題
理科ちんぷんかんぷんだけど
状態変化って奴か?
増えたといったらカラメルソースの量しか思い浮かばなかったなー。
なるペソなるペソ
【2007/03/20 08:18】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+