忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/30/00:45  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:03/12/18:19  ++  巨大プリン作成計画



写真提供:ぁほんだ~なリアル日記



巨大プリン作成計画

ついに、
ついにアイツがやってきた!
あの伝説の企画が帰ってきた!

巨大プリン作成計画プロジェクト

計画=プロジェクトという事でよろしくお願いします\(^ω^)/

以前からこのブログを見ていてくれた方は記憶に残っているかもしれませんが
私は去年の夏休みに巨大なプリンを作りました。
一番上の図がその完成したプリンです。
まあ依然と同じように作るのもそれはそれで面白いですけど
それではマンネリですし今回は友達と一緒に作ることになりました。

声をかけたら皆さん興味を持ってくれたようで。
芋づる式にどんどん広めていきました。
そして集ったメンバーは現時点でなんと12名。
まさかここまで集るとは思っていませんでした。
まだ声をかけていない人もいるのでもっと集ると思います\(^ω^)/アヘアヘ

私の以前作ったプリンの記事を読めばわかると思いますが
以前は「プリンの原料」を5箱。すなわち20個分を作りました。
しかし今回のメンバーは現時点ですでに12名。
20個ではすぐに尽きてしまうでしょう。
というわけで今回は、

「プリンの原料」を25箱。
すなわち、

100個分作ります\(^ω^)/アヘアヘ

もう桁が違います。スケールが大きすぎです。
参加するメンバーも「より大きいプリンを作りたい」と発言していたので
きっとこの量も納得してくれるでしょう。

さて、問題はコスト。
ちょっと予想ですが計算をしました。

プリンの原料:1箱あたり250円(予想)
牛乳:1ℓパック1個当たり200円(予想)

100個分作るので
プリンの原料:25箱(6250円)
牛乳:10ℓ(2000円)

合計・・・

8250円?!

ば・・・馬鹿な!
いくら何でも高すぎる!!!
高すぎて、高すぎて・・・




トレンディィィィィィィィィィィア!!!

とりあえず一人当たりの出費は687.5円。
人を集めれば集めるほど安くなります。
19日(にある)まで後一週間。
後1000000人集めるとしますか。
今から19日が楽しみです\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

無題

うははは。
一人当たりいくら払えばいいんだ?
680円くらいなら、800円くらい払えばいいんかな?

  • :2007年03月12日月
  • +
  • +:ラテ
  • +
Re:無題
どうだろう?
詳しくは後日っ!!!
【2007/03/12 23:43】

無題

またもや巨大プリンを作るのかぁ・・・
(しばらくズランポのサイトに来てなかったから知らなかったけど、前の記事読んでたからもう知ってる。)
誰が来るの?メンバーをメールで教えて!

  • :2007年03月14日水
  • +URL
  • +サブ
  • +
Re:無題
( ^ω^)おっおっおっ
【2007/03/15 11:45】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+