忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/18/17:03  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:03/18/13:01  ++  アルバイトしました



今日は私の住む地域でイベントが開催されました。
父は大手携帯電話会社「au」に勤めているので
こういう行事のときは宣伝の大チャンス!
という事で人々にチラシを配る予定だったのですが
急遽風邪引いてしまいダウン。ティウンティウンです(´・Ω・`)
残念だったねと思っていたらauから電話がかかり、
「息子さんの都合がよければ手伝いしていただけませんでしょうか」
とのこと。
息子=俺
あああああああああああああティウンティウンティウン・・・

と、いうわけで急遽父の代理となったので
まずはauショップに行くことに。
挨拶をし、特に説明されることもなくイベント会場へ。
チラシの枚数は総勢「320枚」だそうです。
ダンボールぎっしりと・・・多い(´・Ω・`)
ちなみに配る人数は私を入れてたったの3名です。
もうこれは間違いなくティウンティウンです。うつになりかけました\(^ω^)/アヘアヘ

そして早速配ることに。
5,6枚ほどもって歩いているとおじさんがやってきて、
「パンフレットくれないか」とのこと。
早速要望がきたので渡すことに。
この分だと案外すぐ終わりそうだな・・・
と、思っていたら大間違いでした(´・Ω・`)
最初だけテンポ良く、後からは
「いらない」、「もう持ってる」、「ファイヤー!!!!!」
等いろいろいわれました。
普通に「いらない」といわれると
多少ショックを受けるので皆さんはこういうの渡されたら
なるべく貰ってあげてくださいね\(^ω^)/アヘアヘ

途中で友達と遭遇。
1人2枚あげました\(^ω^)/アヘアヘ
なんとなくその人たちと一緒に行動することに。
ぜんざいが無料で配布されていたのですが流石にバイト中に食べるのはないだろ・・・常識的に考えて。
という事で我慢。よく考えたら朝バイトのこと言われてうつになっていたので朝ごはんは食していませんでした\(^ω^)/アヘアヘ

しばらく時間がたつとどうしても
「もう持ってる」という反応が多くなってしまいます。
なかなか時間がかかりますねえ(´・Ω・`)
そして友達もしたくなったのだろうか「何枚か配らせて」とのこと。
最初の方はうまくいってたのですがやはり断られるとショックを受けてました\(^ω^)/
もう一度いいますが断られたら多少ショックなのでなるべく貰ってあげてくださいね\(^ω^)/アヘアヘ

2時間以上してやっと終盤に。
ラストスパートという事で道行く人々にどんどん聞いていきました。
やはりターゲットは「見た目が温和そうなな人柄の人
若者とかヤンキーとか怖くて話しかけれません\(^ω^)/アヘアヘ
何回か話しかけましたけどね\(^ω^)/

そして約2時間30分。
やっと全部配ることができました\(^ω^)/アヘアヘ
長かったです。

その後はラムネを買ってついでにぜんざいも食べました。
おいしかったです\(^ω^)/アヘアヘ
その後は湯飲みとしょうゆ皿みたいなものも買いました。
渋くて私好みです\(^ω^)/アヘアヘ
後おまけに血まみれTATOOも買いました。
明日みんなに見せてサプライズを期待します\(^ω^)/アヘアヘ

どうでもいいですけどラムネのふたは右回しじゃなく左回しじゃないと開かないようになっているので
昔はそんなことわからずにビンを割ってビーだまを取り出してました。
なんという環境に悪い奴なのでしょう。

そして12時。
ボウケンジャーのショーがあって超気になりましたが
帰ることに。
記憶を失ったブラックはどうなったのだろうか・・・\(^ω^)/アヘアヘ

何だかんだいいましたけど結構楽しめました。
まあ一人でしてたら完璧に途中で飽きていたでしょうけどね\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+