忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/19/11:00  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:05/31/19:34  ++  松本孝弘氏の腕前



今日は代休という事で暇だったのでYou Tubeの動画を見て午前中を過ごしました。
しばらく見ていると松本孝弘氏のソロコンサートの動画を発見しました。

松本孝弘氏といえばはB'zの作曲とギターを担当している事で有名ですが
ギターの腕前は日本ではほぼ間違いなくトップレベルでしょう。
ちなみに有名な話ですが、ミュージックステーションおなじみのテーマソングも松本さんが演奏しています。

さて、前置きはこのあたりにしておいて早速見てみましょう。
会場はクラシックコンサートのようになっております。
稲葉さんの独特の声が苦手><
という方でも十分に聞けると思います\(^ω^)/

LOVE PHANTOM


B'zの楽曲の中でも1位、2位を争うほどの人気な曲です。
テンポの速さが特徴的です。
Theme from ULTRAMAN


この曲は映画「ULTRAMAN」のテーマソングとなった曲です。
とても格好良い仕上がりとなっております。
BLACK JACK



この曲は去年まで放送されていたテレビシリーズが始まる前に放映された、
手塚治虫さんの「BLACK JACK」スペシャルで使われた楽曲です。
聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?


ちなみにこれが実際に放映されたものです。
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない


いわずと知れたB'zの名曲です。

これらの曲は松本さんの「HOUSE OF STRINGS」というアルバムに収録されています。
季節は「冬」なので今とは間逆ですがとても素敵で
「一家に一枚」といってもおかしくない仕上がりとなっております。
興味のある方はぜひ聞いてみてはどうでしょうか?

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

:2007:05/29/23:15  ++  忍耐クエスト



アンケートで2323頭の人が「長いから面倒」との事なので
特に書くこともないので実験記事として短めで作成してみました。
さて、本文へどうぞ。
シュミがなくした小銭のクエストを動画で撮影してみました。
もっとも簡単な忍耐でしょうが
苦手な方はぜひご覧ください。
何とかテクニック満載です(?!)
わたるタイミングもこの動画を見てイメージトレーニングしても良いと思われます\(^ω^)/アヘアヘ



ちなみにここの忍耐はカニングでレベル18以上であれば何度でも挑戦することができます\(^ω^)/

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:05/16/15:17  ++  ズランポ、ニコニコ動画に挑戦す



最近何かと話題の「ニコニコ動画
視聴するためには登録をしないといけないとのことで
面倒なユーザー登録や会員登録が大嫌いな私は今まで避けておりました。
しかし昨日暇だったのでついに重い腰をあげての登録。
・・・
1分で済みました( ^ω^)おっおっおっ

という事で今回はニコニコ動画特集です。
登録は(フリー)メルアドがあれば簡単にできますので
登録していない方はこの機会に登録してみてはどうでしょうか?

とりあえず面白かった動画を紹介いたします。

ハッピーアナゴ

感想:後半で初めてアナゴさんパロディーで引きました(´・Ω・`)
マリオペイントでおっくせんまん 曲間修正

感想:これは感動しました\(^ω^)/アヘアヘ
どれだけ時間かかったのでしょうか・・・?
ハレ晴レユカイver.ジョジョ1部作ってみた

感想:歌詞がすばらしすぎです!
ジョジョ読んだ事があるなら絶対感動します\(^ω^)/アヘアヘ
RPG風あいつこそがテニスの王子様(RPG ツクール2000)

感想:とりあえず下ネタ注意。
中盤の猫苦情シーンは傑作です\(^ω^)/アヘアヘ
遊戯王 海馬は大変なコマンド入力をしていきました(修正版)

感想:海馬頑張りすぎです\(^ω^)/アヘアヘ
B'z関連
ALL-OUT OTTACK

感想:コメントで強制的に「\(^o^)/オワタ」ATTACKにしました\(^ω^)/アヘアヘ
B'zファンとは思えない行動です(´・Ω・`)
【ゴム】 B'z DEEPKISS (Version ゴム)

感想:B'zのDEEP KISSを「おっくせんまん」のゴム氏が歌っております。
驚いたのがあのゴム氏でも音が出てない部分がありますからね・・・
いかに稲葉さんが凄いという事も同時にわかりました。
B'z - IT'S SHOWTIME! MSSP

感想:ライブ直後(?)にあったスペシャルに登場しております。
流石日本一のアーティストだけあります。
途中キーを下げたり声が出ていなくても最後まで歌いきる・・・
ものすごい根性です!感動しました!!
そしていつもはファンとアンチで5:5ぐらいなのですが
この動画のコメントはファンとアンチで9:1ですからね。
やはり本気で頑張っている人は誰もが応援したくなりますね。
いつの間にかありえない量の動画を貼り付けていたのでまたいつか第2弾でも行きましょうかね・・・?\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:05/09/20:15  ++  永遠の翼特集



今日は永遠の翼の発売日!
という事で永遠の翼特集といきましょう!
もう発売日前に何度も書きそうになった記事です\(^ω^)/アヘアヘ


テレビ出演情報

出演ラッシュです!
どれも見逃さないようにしましょう\(^ω^)/

5/9(水)
フジテレビ系 「魁!音楽番付」※インタビューゲスト出演

5/11(金)
テレビ朝日系 「ミュージックステーション」

5/11(金)
日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」

5/12(土)
TBS系 「CDTV」

5/18(金)
NHK 「MUSIC JAPAN」
動画特集

永遠の翼(PV)

すばらしいです\(^ω^)/アヘアヘ
永遠の翼(short PV)

映画版(予告編)

NEWS ZERO ver.

昨日公開されたのが早くも公開されていますね\(^ω^)/アヘアヘ
インタビュー(めざまし)

ロンリースターズ(short PV)

炎の中の撮影だったそうです・・・!!
ロンリースターズ(MUSIC FIGHTER版)

こちらも早くもアップされておりますね\(^ω^)/アヘアヘ
ギターソロに注目です!
その他特集(公式)

Yahoo!動画版
GyaO版

皆さんもどっぷりとB'zに漬かってください\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:04/30/16:10  ++  おっくせんまん、おっくせんまん



以前、ペンシルさんのところで紹介されていたYou tube動画「思い出は億千万」
最初聞いたときはそのあまりのハイテンションさについてゆけず意味がわからないと思っておりましたが
なぜか頭から離れずもう一度聞いてみたら・・・
・・・見事にハマりました\(^ω^)/アヘアヘ
もう私のハイパーテンション以上にハジけていて感動しました。
今では携帯電話に入れて1日5回は聞いております\(^ω^)/アヘアヘ

今では知らない人はあまりいないでしょうが一応動画を貼り付けておきます。

Version ゴム

ゲームの名曲に歌詞を付けて演奏をしている「Fuckin' Go my way!!」サイトで作られたようです。





歌詞です。

子供の頃 やった事あるよ

色褪せた記憶だ 紅白帽 頭に

ウルトラマン ウルトラマン セブン

子供の頃 懐かしい記憶

カレーとかの時に 銀のスプーン目にあて

ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて

何かに追われるように 毎日生きてる

振り返っても(忘れていたアルバムの中に)

あの頃には(馬鹿やってる自分)戻れない(友達と笑って)

ウルトラマン ウルトラマン セブン

今あいつら どこに居るの? 何をしているの?

答えはぼやけたままで

ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて

何かに追われるように 毎日生きてる

君がくれた勇気は 億千万 億千万

過ぎ去りし季節は ドラマティック

子供の頃 やった事あるね

雑誌に付いてきた 3Dメガネかけ

ウルトラマン ウルトラマン セブン

大人になり 忘れてた記憶

蘇る 鮮やかに 腕でL字作り

ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて

何かから逃げるように 毎日生きてる

振り返っても(古ぼけた日記帳 開き)

あの頃には(色褪せた ページには)戻れない(初恋の娘の名前)

ウルトラマン ウルトラマン セブン

ただあの頃 振り返る 無邪気に笑えた

汚れも知らないままに

ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて

何かから逃げるように 毎日生きてる

見過ごしてた景色は 億千万 億千万

過ぎ去りし季節は グラフィティ

君がくれた勇気は 億千万 億千万

過ぎ去りし季節は ドラマティック

Fuckin' Go my way!!より転載。

そしてなぜかいろいろな人が真似をしております。
ライブで演奏しているかたがたもいます。



サダムさんというお方がしたそうです。ブログもありました。
歌よりパフォーマンスの方が感動しました\(^ω^)/アヘアヘ

あー、このように楽しくしているのを見ていると・・・

真似したくなってきました\(^ω^)/アヘアヘ

部屋が騒音対策していたら確実にしているでしょう。
そして熱唱していることでしょう\(^ω^)/アヘアヘ
今度誰もいないときにやってみましょうかな・・・?
そんな機会は100%ありませんでしょうが(´・Ω・`)

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手