忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
12 2018/01 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 02

:2018:01/17/22:22  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:04/04/00:13  ++  なんかもう色々やってみた



IE6からIE8に変更してみました。
Lunascape4.8からLunascape5.0.2に変更しました。

理由は…気分という奴です。


IEはほとんど利用しないので
シンプルで使い勝手の良いIE6のままにしていたのですが
(IE7は一度導入したものの結局アンインストールした)
IE8も正式版がリリースして1週間程度経過してきた事ですし
とりあえずインストールしてみました。

LunascapeはIEコンポーネントブラウザと呼ばれる
IEのレンダリングエンジン(Trident)を基にしたブラウザの為
IEを変更するとLunascapeの動作にも影響が出るので
なかなか気楽に変更できないのです(^^;)
(5.0以降はGeckoのみならずWebKitにも切り替え可能)


変更した感想
・アイコンデザインがIE6より美しい(IE7と同じ?)
・起動・体感速度向上

なかなか良い感じなのですが
それにもかかわらずアンインストールしてしまいました(´・Ω・`)

理由はものすごく自分勝手で
IEがタブブラウザという点が気に入らないのと(←爆)
デフォルトでツールバーにお気に入りの一部が表示されてたのですが
それが文字化けしていたので興醒めして一気にアンインストールへ。
(お気に入りの文字化けはお気に入りに登録する時点で文字化けしており
IEはまったく関係なかったというオチ 笑)

学校のパソコン(IE7)だと気にならないのに
家のPCでIEのタブブラウザ見ると不愉快になるのはなんでだろうね(笑)




Lunascape5もベータ版公開日に利用して
痛い目にあったのでなるべく避けていたのですが
これを機会にと導入。
今回は設定がスムーズに行きました。
あまり難しい使い方もしないので正直4との違いも分からない(笑)
(4での設定をそのまま引き継いだのもあるでしょうが)
ブラウジングスピードも速くなっているので(なったかな?程度)
もっと早く移行しておけばよかったなーと思っています。

Lunascape5でまだIE8を利用していないので
IE8のアンインストールを少々後悔気味。
IE7はもう二度と使いたくないという印象でしたが
IE8は別に消さなくても良かったな・と。
それなりに魅力的です。
また後ほどインストールするかもしれません(^0^)/


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手







Firefox使ってたら何故かBSoDが頻発したから
Lunascape使ってたんだけど
今の記事書いててGeckoも使えるのだと再認識。

速度ではFirefoxの方が上なので使いたいのですが
やっぱりGeckoが原因でBSoDが発生したのかな?
まあそれはやってみないと分からない
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+