忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

:2007:03/24/11:14  ++  メイプル思い出話



私がメイプルを始めてもう2年近くとなります。
公式ホームページの方でキャンペーンがあっていましたので
ちょうど良い機会なので今までのメイプルの出来事を振り返ってみようと思います。
メイプルストーリー思い出話

2005年4月

授業の自習のとき友達から
「メイプルストーリーって知ってる?」
と聞かれたのがきっかけです。
興味を持った私はいろいろメイプルについて聞きました。
どのようなゲームなのか?ほかにもキャラクターや職業、
たくさんのことについて質問した記憶があります。
授業中に\(^ω^)/

そしてゲームだからやはり課金制かと思っていましたが
「無料でできるオンラインゲーム」と知ってとても驚きました。
さらに知的な印象を与える人が紹介してきたので
リアリティーあふれるゲームなんだろうなあと思っていて公式ホームページにいった時の驚愕は今でも覚えています\(^ω^)/

ID登録、ゲームのダウンロードしていざ開始。

ログイン画面も現在とは違い英語で表記されています。

初めてのオンラインゲームだったのでとても希望に満ちてプレイしました。

当時「週刊少年ジャンプ」に連載されていた漫画のキャラクターの名前を使用していてゲームを始めてすぐ拡声器で、
「ジャンプの書を売ります」と流れたときは私に向かって発言しているのかと思い
内緒話のことも知らなかったので全体発言で
「お金がないので買えません!」と叫んで
周りはキョトンとしていました\(^ω^)/アヘアヘ

そしてオンラインゲームだから当たり前といったら当たり前なのですが
友達と会話できたときは本当にワクワクがとまらなかったです。

月日がたち、レベルも上がり当時憧れだったレベル25で装備できる
「水玉浮き輪(赤)」も装備できて大満足でした。
しかしまだまだ初心者だったので何処にどのような狩場があるかわからなかったので
ずっと狩りといったら「きのこ神社」でした\(^ω^)/
両親もきのこ神社のサウンドをずっと聞いていたので
別の狩場で狩っていると「あれ?いつもの音じゃないね」
と、いっていました\(^ω^)/アヘアヘ

初めて数ヶ月。レベルも30となりついに2次転職。
弓使いにはとてもつらいモンスターの量でした。
しかし何とか倒すことができ無事2次となりました。
2次はスキルが豊富ですばらしいです。
アローボムにソウルアロー、ブースターにパワーノックバック。
ほかにもたくさんのスキルがありました。
3次転職した今でも使っています\(^ω^)/

後、2次転職した記念にブログも開設しました。
この機会に以前の記事を読んだのですが非常に恥ずかしいです。
今でも十分恥ずかしい文章なのですけどね。


ルディクエもしました。
困難が重なるほどこのCLEARという文字は至福の瞬間となったものです。

 

プレイ中マナーの悪い人もいましたがやはり現在も
マナーがよい方の方の割合が多いです。
質問すればちゃんと答えてくれますしね。
これからも平和なメイプルであってほしいです。

そして半年後。
いまだに2次転職のままでした。
別に飽きたわけでもなく楽しく続けていました。
しかし効率を全然考えていなかったのでものすごく遅いレベルアップとなっておりました。

31から50までチャックマ。
50から65までアルファロボ。

10分狩ってやっと1%たまるかたまらないかです。
これほど効率の悪い狩りをしているプレイヤーはそういないでしょう\(^ω^)/アヘアヘ


12月
ホームページを作ることにしました。
授業の合間や家などで必死に構造を練っていました。
当時はメイプルをしている人は学校の廊下に集って
みんなメイプルの話題で盛り上がっていましたからね。ものすごく楽しかったです\(^ω^)/


2006年6月。
ついに3次転職しました。
もちろん最初に振ったスキルは「ストレイフ」
4連続攻撃の格好よさに思わずスクリーンショットに収め
プリントアウトしました\(^ω^)/アヘアヘ


そして今。
受験も合格してメイプルに復帰しブログもメイプルに染まってきました。
はじめた頃のワクワクは今でも忘れていません。
効率の悪い狩り方も決して忘れておりません\(^ω^)/
今でも十分効率悪いですからね。
それでも楽しければそれでよし!

初めて1ヶ月もすれば飽きるだろうと思っていたメイプルを2年近くたった今でも楽しんでいるとは。
こんなにハマったゲームはもうきっと出てこないでしょう。

当時のことを思い出させてくれたこのキャンペーンには本当に感謝しております。
ありがとう、NEXON。
ありがとう、メイプルストーリー
これからもよろしくお願いします。



・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+