忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/16:34  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2019:03/23/23:26  ++  ペルソナ5


ペルソナ5をクリアした。
近年では人喰いの大鷲トリコやオクトパストラベラーをクリアしたが
ここまでクリア後の余韻に浸ったのは
小学生の頃にプレイしたFF9以来だろうか。

ダンジョン攻略が長く、
2週目はしないだろうなと考えていたが、
今の心境が続けばするだろうな…
過去作もプレイしたい。
悩む。

そんな中、2時間前に最新作ペルソナ5 ザ・ロイヤルが発表されてることを
今書きながら知った。
まずはそっちだな!



ガンダムSEED DESTINYで
シン・アスカがカガリを非難したのが気に入らず、
それから見なくなった事を思い出した。

拍手

PR

:2016:12/04/13:06  ++  4か月半が過ぎて


お久しぶりです。
ポケモンGO、飽きたのでしてませんでした。。。
というのは嘘で4倍イベントもガッツリやってました!



TLも35まで上がりました!
田舎民としてはかなり頑張ってる方ではないでしょうか?



  
CPも調整されましたね。
カイロスが強くなったことが個人的に一番うれしかったです。

昨日からジムバトルのトレーニングも上がりやすくなったそうで
以前の理不尽な攻めやすさと比べるとバランスが良くなったのではないでしょうか?




10月27日に国内図鑑コンプしました!!(最後はポリゴンでした)
11月26日にメタモンもゲットしました!(11/23実装) 




更新していない1か月半にも大きな変化がありましたね。
ハロウィンイベントがあったり、デイリーボーナスであったり、
40km制限(体感的には20km)であったり、
CP調整であったり、タマゴの内容が変更されたり、ポケソースが増加されたりP-GO SEARCH復活したり…

更新が遅いと言われていますが、挙げるといろいろおこなれていますね。



話は変わりますが
11月末に勇者コレクターというゲームのサービスも終了してしまいました。
ここ半年ほどほとんどしていなかったのですが、いろいろな思い出があり、残念なところです。
(ストーリーは3つの杖の1つを手に入れたところで区切りよく?終わり)


今は、4倍イベントが終わってモチベーションが下降気味なことと
仕事が忙しい為(4倍のツケがまわってきた)為、
来週末まではほとんどできそうにありません。。

おそらくそういう方が多いため、7日に金銀実装の噂がありますが、
個人的にはもう少し遅れて実装してもらいたいと思っています。
ただしクリスマスに合わせてデリバード実装しそうですね!

ポケモンムーンとクラシックミニ買ったのですが
全然できていないため金銀実装遅らせてくれ!!(本音)

拍手

:2016:10/22/18:49  ++  3か月が過ぎて


お久しぶりです。
早くもリリースから3か月が経過しました、ポケモンGO
わたくしの頭の中は相変わらずポケモンでいっぱいです。





レベルは31となりました。
今月中に32になれたらと思っています。

また、10月中に国内図鑑を埋める目標として頑張っていましたが
残りはあと1種となりました。
ポリゴン、全然出てきません・・・^^;
野生よりも5kgタマゴからの出現に期待しております。


P-GO SEARCHが使えなくなったり(レベル30になるまでほとんど使用したことありませんでしたが)
ジムバトルの仕様が変更となったり
速度制限がはるかに厳しくなったり
1か月の間にもいろいろな改悪が行われてますね!
ポケモントレーナーも厳選されているのか・・・?!





最近一番テンションが上がった1枚、強いカイロス師匠。
本日、約2か月ぶりにカビゴンの影を見つけたものの、手に入らず。
手に入ったらそちらがうれしいに決まってる。

拍手

:2016:09/22/17:10  ++  2か月が過ぎて


お久しぶりです。
更新サボっていました^^;
相変わらずポケモンGOは楽しんでいます。
それでは近状報告を。



まずはレベル29になりました!
結構頑張っている方ではないでしょうか?!




手持ちもCP2,000超えが目立つようになりました。



バッジ



図鑑
持ってないのは地域限定とポリゴンぐらいでしょうか?
後は歩きさえすれば埋まりそうです。
ただ、友人がケンタロスを手に入れており(もちろん海外には行ってない)
5kmで稀に出るのか・・・と考えを改める必要があるのか?


ほかにもいろいろありました。
・Pokémon GO Plus購入

これめちゃくちゃ便利です!先日旅行に行った際に思ったことは、
キャリーバッグで片手がふさがっていた時でも支障なくプレイできる事でした。
そして、ポケモンしていない人と行動するときも
ながらスマホや、ポケモンが出る度に立ち止まってプレイする危険性がなくなるので迷惑かけません。
今なら持ってると会話のきっかけにもなりますよ(笑)
11月の再入荷の際にも予備で購入を検討しようかと思うほど便利です。

・あわマラソンの確立
ニョロモCP20とディグダCP10が手に入りました!
試してみた結果、

しあわせたまご使用有
時間:30分(途中エラーで再起動した為28~29分か?)
経験値:14,800
ジムレベル10到達:18分34秒

ポッポマラソンで30分59,000の経験値を手に入れた事があったため、
流石にそちらには及びませんでしたが
ポッポマラソンが自分のプレイだと平均1週間に1回ペースに対して
その場でできるレベル上げとしては驚異的ですね!

自分のスマホがミドルスペックでややレスポンスが悪いため
ハイスペックであればもっと稼げたのではないでしょうか?
このペースだと24時間しても710,400しか稼げません^^;
10人集めないといけないのでしょうか?無理です><


・ラプラスを2日連続で手に入れた
10kmタマゴで出た翌日におこうでまさかの出現。
ラプラス難民に命を狙われる…笑
おこうでラプラスが出るのは本当ですよ!
カビゴンがルアーモジュールで出たという話も耳にしました。


・人間関係が良好になった。
ポケモンGOを通じて、疎遠だった友人とやり取りをしたり、または一緒にプレイする機会ができました。
3~4年ぐらいあってなかった友人と週3~4日会ってたり 笑
そして職場の人間関係も円滑になったような。(明らかに怒られる回数が減りました^^)

そしてブログ再開のきっかけにもなっていますね!



今後の方針として、
10月を機に相棒を図鑑埋めのために活用していこうかと考えています。
それまではカビゴン、ラプラスの2強ですね。
カイリューはしばらくは通常プレイで手に入るミニリュウで強化したいと思います。
後はマイナーキャラの充実を図りたい。
カイリュー、カビゴン、ラプラス、ウィンディ、シャワーズ
こんな厨パばかりでは面白くない!
中堅クラスのポケモンを育てていきたいなと考えています。

拍手

:2016:08/27/15:04  ++  1か月と8日が過ぎて




ここ数日はジムバトルに専念していました。
イナカモノズなのかジムレベルが高いまま維持され続けています。
先週まではひたすらレベルの低いジムを倒しに行っていましたが
レベルの高いジムに居座れば狙われにくくなって
安定したポケコイン収入が得られていいですね。




今週はジムに居座るためにチームの底上げをしました。
最近はニョロボンが注目されているみたいですね。
ニョロボンは一度だけ影だけ見えて遭遇できなかった過去があり、
進化して育てたかいがありました。




図鑑も埋まってきましたが
そろそろ厳しいか…
新しいポケモンに全然遭遇できません^^;

進化可能のポケモンが数匹いることと(ケーシィに7連続逃げられたけれどやっと100アメたまりました)
10kmタマゴ4つ(もう少し集めてから孵化する)に期待です。
カビゴンやラプラスが今現在強化きないのでほしいです…



今日のプレイ中の出来事。
思わずスクショした。

拍手