忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/30/20:20  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:06/24/13:52  ++  スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS



プレスブログからのリリースが来たので何だろうと見てみたら、驚愕です。
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」のリリースだったのですから\(^ω^)/

最近クラスの男子の間でひそかに「ゲームブーム」が巻き起こっており、
ゲームに飽きたといっていた人もゲームを始めるようになりました。
それぞれ多種多様のゲームをしているのですが、私がそのゲームブームに便乗されて(?)はじめたのが、スーパーロボット大戦シリーズ。
ちょうど始めた頃にリリースされたのでびっくりしました\(^ω^)/

さて、このスパロボOG。
毎回おなじみのマジンガーZをはじめ
多種多様のスーパーロボットやガンダムが登場し、ファンにとってはたまらないゲームなのですが、
今回のスパロボOGには、今までのスパロボに登場したオリジナルキャラクターが勢ぞろいしております。

オリジナルキャラクターのゲームと聞くとあまり乗り気ではない人も出てきそうですが、
オリジナルキャラクターの魅力は素晴らしいです。
普通オリジナルキャラクターを集めただけのゲームなんて作りませんからね。
それほど自信があるということなのでしょう。
それに大ヒットのあまりアニメDVDまで発売されたようです。
私も、ゲシュペンストとアルトアイゼンの共演と聞いただけで夢のようです\(^ω^)/アヘアヘ

そしてなんといっても注目すべき点はその戦闘シーン。
演出が素晴らしいです。
従来のスパロボの戦闘シーンは「2D」というイメージが私的に強かったのですが、
今回は演出が完全3Dで、いろいろな角度で動いております。
カメラワークが凄いです\(^ω^)/アヘアヘ
言葉で言っても伝わりづらいので実際にゲーム画面を視聴くださいませ。
今までのスパロボとは桁が違いますよ\(^ω^)/
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/movie/index.html

それに新システム、「ツインバトルシステム」。
このシステムで戦略の幅も広がりますます迫力のあるバトル展開になりそうです。

友達の熱狂的スパロボファンの情報によると、去年発売の予定だったのですが、
今まで発売延期になったとのこと。
そしてやっと今月6月28日に発売決定。
それだけ改良されているとなると期待できますね\(^ω^)/
皆さんもぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

無題

スパロボは過去の作品も楽しませていただいております^^

  • :2007年06月24日日
  • +
  • +:ペンシル岡田
  • +
Re:無題
結構敵が強かったりと難しいですが
いったん自分のペースに持ち込んだら割と簡単にクリアできますよね\(^ω^)/
【2007/06/26 23:04】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+