忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2007:05/03/18:48  ++  NEXONのお勧めのゲーム紹介



いつものように情報入手のためメイプルの雫にいくとお知らせに、
impress.tvというサイトで初心者向けの解説番組が放映されているとの事なので
早速視聴してみました。

番組内容は「NEXONのお勧めのゲーム紹介」という趣旨で、
メイプルストーリー
ダンシングパラダイス
ビッグショット
の3つのゲームの紹介がありました。
実際にゲームをプレイしながら解説をしていて、
セットにあったゲームイベント限定の「ペペのぬいぐるみ」がおいてありました。
予想以上に大きいぬいぐるみだったのでびっくりしました\(^ω^)/アヘアヘ

けやきサーバーの11chを選んで開始。
なぜかキャラクターの人気度が-1でした。
何をしでかしたのでしょうか・・・?(´・Ω・`)

公式アドバイザー(?)によるとめいぽの大きな特徴とは
アクション性の高いところと、
カスタマイズ性(成長、着せ替え等)だそうです。
オンラインゲーム全般に関するからだと思いますが
他プレイヤーとのコミュニケーションも大きな特徴です\(^ω^)/アヘアヘ

ショップのことも説明して入ることに。
9,220ポイントありました。
本社のキャラクターなので多いのか少ないのかわかりません(´・Ω・`)
少なくとも私のへそくりに匹敵します。

狩り風景も紹介してあり、
4次スキル「ジェネシス」で敵を一掃していたり、
盗賊の4次スキル「アンブッシュ」(お笑い芸人ではない)「トリプルスロー」も紹介されていました。
4次スキルが高画質で視聴できたのでよかったです\(^ω^)/
ライディングスキルも紹介されてありました。
猪うらやましいです(´・Ω・`)

余談ですが定年層だけでなくさまざまな年層の方々からの支持を得ているようです。
ネットカフェでおじさんがわいわいしているとか・・・
見ててほほえましいのかそれとも引くのだろうか・・・?
めいぽをしている「同士」なので多分見ても感動するだけでしょうけどね\(^ω^)/アヘアヘ

そしてめいぽはPCだけでなく携帯でもオープンしたそうです。(ネクソンパラダイス)
しかし何故かsoft bank限定だそうです。
ちなみに私はauです・・・(´・Ω・`)
以前公式サイトに足を運んだときに発見し、
感動しながらアクセスして対応していないといわれたのはこのためだったのですか・・・。
ゲーム内容は、パズル(回る系)とRPGゲームの世界観をそのまま移植したゲームだそうです。
1ダウンロード210円ですが1度ダウンロードするといくらでも遊べるらしいです。
auでも対応されていたなら確実にダウンロードしていたでしょうね・・・。
そのうち対応することに期待します!
しかし説明を聞く限りオンラインゲームではなさそうですね。

そして後2つのゲームについての紹介もありました。
めいぽは1からプレイしないとわかりづらそうな感じがするゲームですが
他のゲームはいつから始めてもできるような感じなので
初めてするならこちらの方がのめりこめるような感じがしました。
どちらも非常に面白そうなゲームだったのでしてみたいと思いましたが
ハマって依存症になったら確実に人生\(^o^)/オワタなので
めいぽ以外のオンラインゲームにはなるべく関わらないようにしようと思っております(´・Ω・`)
もしするなら夏休みなどの長期休暇の時ですかね?

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+