忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 12 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

:2007:01/12/17:32  ++  進路について

本日は英語のテストが返却されました。
流石に実力テストだけありアヘアヘでした。
進路について

今日はちょっとまじめな話かな?

私はブログでもよく「だめだった」などと書いてあるとおり勉強が
まったくというほどできません。本当に\(^ω^)/アヘアヘです。
しかし高校受験の日にちは刻一刻と近づいております。
私のすんでいるところには高校が2校あり、
1つは進学を目標とした高校で私の家から結構近くにあります。
もう1つは就職を目標とした高校で私の家からは結構はなれば場所にあります。

そして先に説明した高校に行くために、
確実に合格できる点数は「*50点」
後に説明した高校の確実に合格できる点数はその-100点。

就職ができるスキルを身につけさせるのがメインなのか
勉強はそこまで重要視していないようです(予想)
しかも最初の英語のテストは「A~Zを書きなさい」という問題が出題されるとか。
最初聞いてびっくりしましたね。
私はその就職を目標とした高校が本当の第一希望なのですが
遠いので親にこんなダメ人間に迷惑をかけさせることはできないので
しぶしぶ第一希望を進学目当ての学校に選択しています。
しかし現在危機に陥っています。
テストの点数が悪いのです。
今までは「何とか合格できるが授業についていけない程度のレベル」だったのですが、
「合格するかどうか微妙な点数」となってしまったのです。
冗談抜きで。
なので進路を変更しようか本気で迷っています。
そして迷っているところにある友達の話で
「何か高い資格をもっていたら5教科合計**点でも(推薦で?)受かるらしいよ」
といっていたのでさらにいきたくなりましたね。
同じ時間勉強するより同じ時間パソコンとかしていたほうがよっぽど楽しいですもんね。
授業なので楽しいとはいえないでしょうが少なくとも国語や数学以上よりは楽しいでしょう。
それについていけないなら結局学校に入っても意味がないですしね。

しかし問題は学校に行くまでの距離。
もともと私の住んでいるところは大きな町ではありませんが
それでもやはり遠いです。
バス代などで結構お金がかかるでしょう。
もしその商業関連の学校が近かったら迷わずそちらを選ぶのですしね・・・。

そして3年になって思い出を作りすぎた。
会おうと思えばいくらでもあえると思いますが
やはりわかれるのは寂しい。
商業関連の高校には進学を目指して入る人はあまりいないので
どちらかというと・・・な人が集まります。
しかし私の友達と思える人には頭がよい人が多い\(^ω^)/
当然進学の学校が第一希望\(^ω^)/アヘアヘ
まあ、どうせいつかわかれるときが来るから
もっと思い出を作る前にわかれたほうがいいのかな?

よし、勉強頑張ろう。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。



速報!

明日急遽、
学問の神の地、大宰府へといってきます!
あさっての予定でしたが急遽明日に・・・
今日ブログ更新すんじゃなかったよ。
それではまた明日!!

\(^ω^)/いってきま~す

拍手

PR

無題

ずらんぽなら大丈夫っしょ?
マターリ勉強してれば余裕だって(笑
ま、お互い頑張りましょ(´・ω・)

  • :2007年01月12日金
  • +
  • +:じゃがー
  • +
Re:無題
全然大丈夫じゃないよ\(^ω^)/
YOUが思っている点数-100点ぐらいの点数だと思うよ\(^ω^)/アヘアヘ
【2007/01/14 18:02】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+