忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/27/14:10  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2021:03/09/23:34  ++  これから

すっかり困ってしまったことがある。
社会人になってから自己表現が非常に苦手となってしまった。
とはいっても昔から得意ではなかったもののここ数年拍車をかけている。
人との会話で委縮していまう。何を話せばいいのか全く分からない。
いいおっさんに近づきつつあるというのに。

とりあえずそんなわけでブログを復活してみた。
難しい言葉は使わず、思いついたままに書いてみようか。
今日あったなんでもないこと、笑っちまった事。
心の中ではあれこれ膨らませているのだがなぜ実際話すとなると
記憶から消えて何も出てこないのだろう?

なんとなく原因だと思うのは昔よりもはるかに「自分の自信のなさ」と「他人の目」を強く意識しているから。
「相手が不快な思いをしないか」
まとわりついて何もできやしない
そんな感じ


「自信のなさ」を少しでも緩和するために筋トレ兼ダイエットをしている。
・リングフィットアドベンチャー(先日100日達成)
・ジム通いを始め(コロナであまりいけてない)ベンチプレス40Kg→60Kg(現時点では恥ずかしい記録だが)
・飲酒を控えめに(ほぼ毎日数本→週1本)
・通勤を自転車に

それにしてもダイエットって難しい。
飲酒効果はすぐに出ると思いきや未だに腹は出てる。
顔も丸いまま(もともと丸顔ではある)
それでもあごは若干ではあるがシャープになった。
痩せたもしくは筋肉ついたといわれたこともあった。
一歩ずつ、頑張ろう。
小さな事でもいいから自信をつけたい。

目標は10年前に買ったスーツを着る事。
2着目のスーツは最も細身。まだまだ着れない。
1着目のスーツは腹ははみ出るけどチャック、ボタンを閉じられるようになった(ピーク時はチャックが閉まらなくて本当に焦った)
筋肉質にもなりたいから矛盾はしている。

とにかくしゃべるぜ

拍手

PR

:2020:08/12/23:22  ++  Eternal

今日もありがとう

拍手

:2020:08/04/22:56  ++  最後の火曜日



少し前の話になるけれど
GO Fest 2020は久々にポケモンGOに熱中した2日間だった。
初日は午後から20時まで
翌日は10時から20時まで
1日中ゲットしまくった。
チケット代1800円はちょっと…なんて気持ちは開始してすぐ吹き飛んだ。
2日間で29匹の色違いをゲットした。
アンノーン1体、フカマルも2体ゲットできた。
最高の2日間であった。
ちなみに今日のタッツーも何とか1体ゲットできた。

ドラクエウォークはこの1か月で周りのモチベーションが低下して、
そしてみんなやめていった…
私は続けます。
ただし、モチベーションが下がっているのは否めない。

拍手

:2020:04/30/19:56  ++  自粛

B'z


赤西仁



ポケモンGO

ドラクエウォーク



どうぶつの森
スーパーマリオRPG


自粛してます

拍手

動画(´ー`)y~

:2019:11/24/16:52  ++  三昧



ドラクエウォーク
4章イベント開始により評価が爆上げ、楽しい!
試練の扉イベントはもう来なくていいよ…

ポケモンGO
ロケット団が来てモチベーションは高まっているものの
それ以上に最近はドラクエが楽しすぎる!!
今日のイベントでサカキ目前まで進めました

ペルソナ5R
購入したは良いものの挫折、1週間で売ってしまいました。
変化が微妙過ぎて…
Amazonの低評価レビューを見て完全にモチベーションが下がってしまった。見なければよかった。
ペルソナ5自体はとても面白かったので未プレイの方には大変おすすめ。

ポケモン剣
バッジは8つ集めて後少しで殿堂入り!
こっちは楽しんでます。
時代遅れのゲームといえば否定できない感じもしますが、
楽しいけどねぇ


過去にないぐらいゲーム漬けになってます。
KAKAROTもFFもやりたい。
DBファイターズもやりたいがなかなか値下りしない。

拍手