忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/30/00:44  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:09/03/21:34  ++  学校生活297日目(愛について 笑)



忙しいです!
今日も一日中体育祭の練習でした。

組体操の大技、7段ピラミッド。
メンバーに選ばれないようささっと隠れていたら
見事選ばれなかった!/(^o^)\

隠れていた人が言うのもなんですが失敗した!(笑)
したいけれどしたくないというなんとも言えない心境。


でも、私の性格上、
人に踏まれたりすると

非常に腹が立つんですよ(苦笑)

本当、潔癖症、ヤダ


┐('~`;)┌





部活中、変態さんの発言のせいで(←笑)
ちょっと妙ちくりんな空気になったあの会話、
途中からしか聞いてなかったけど何だったんだろ?

冗談だとは分かっているけど
あの子とはマブダチ的な関係になりたいな(笑)



ところでうちの部活の女の子、メンツが何気にすごい。


可愛くてアイドル的存在(勝手にだけど)
・努力家、美人、まさに完璧超人(←笑)
・性格がすばらしい(顔もいいですよ)
・一部に気持ち悪いぐらい需要あり(笑)


1年?知らん(爆)



女の子って基本、年齢を重ねるにつれ可愛くなっていくと思うんです。
(私が年上好きというのもありますが 笑)

私は・・・年を重ねるにつれ劣化してる気がする(苦笑)
最近食い止めるたびに必死になり始めました(笑)


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手










僕って脆いです。
非常に脆いです。
何でこんなことで悩んじゃうの?というぐらい脆い。

普段は多少傷ついても
(恐らく)基本ポジティブなので大抵乗り越えるのですが
そこに女の子が絡んでくると極端に脆くなります。
どんな形であろうと。

傷の度合いが4割も5割も増してしまう(苦笑)



あまり言いたくありませんが
過去に僕のせいである女の子に悲しい思いをさせたことがあるので
もう誰であろうと女の子は絶対傷つけたくないんです。
だから女の子相手には僕が出来る範囲で丁寧に接してます。
(時々無神経な言葉発しちゃうこともあるんだけどね

僕の最大の反省であり学びでもあります。



でも、反省したにもかかわらず、また傷つけてしまった。

恐らくツケがまわってきたんだと思う。
(この言葉の真意は僕にしか分からないだろうけど)

もう・・・自己嫌悪に陥りますよ(苦笑)




僕が女の子で連想して一番近いものは恐らく恋愛。
この年代ならばしょうがないよね?(笑)
でも僕は恋愛にかなり疎い。


好きな人がいるってすごいと思う。
その人を愛せるってもっとすごいと思う。
僕にはそんな事出来ません(ΘoΘ;)
好きな人がいません!(断言)

可愛いな、と思ったり、
すごいな、と思ったり、
憧れるな、と思ったりはするのですが
どれも好きには結びつかない。
(友達という意味では好きな子はいます。それ以上はいません)


たとえば僕を好きになってくれた人がいたとします(たとえばの話ね 苦笑)
その想いが僕に伝わったとしても間違いなく断っちゃいます。
その人が僕にとって魅力的な存在であっても。

何故なら僕は人を受け入れる力量がないから。
自分のことで精一杯、相手のことなんて重たすぎて支えきれません。
もともと一人で抱え込むタイプだし(笑)

こんな奴といても幸せになれない、
だから別の道を歩んで欲しい、と思ってしまう。


なんというか・・・素直になれないんです。
そして悩みすぎ。

今回、新たに悩んでいることも
僕が勝手に気落ちしているだけ。
相手から見れば多分何も変わってないと思う。
普通から「なんなんだろう?」レベルになった程度でして(笑)
過去の悩みだってそう(いまだ解決してないんだけどね)


女の子の友達は欲しいけれど、彼女までは欲しくないというのが今の心境。
彼女って・・・夢見るな!というレベルかもしれないけど(苦笑)

自分の選んだ道、悲しいけど、結果オーライ。
なくなってから気付く大切なことってあるんだよ。



そもそも人を好きになるって一体何なのだろう?
人を愛するって一体何なのだろう?
こんなこと言うと人としてどうかと思われるかもしれないけど
人が好きになれない。
極端な話猫は溺愛出来るけど人は溺愛出来ない。


いつも玄関の前で待っていて、
扉を開けると僕より先に家に入って、
美味しそうにえさを食べて、
抱きかかえると和んでくれる。

こんな身近な愛情的な幸せ、他には簡単には見つからない。
猫みたいに愛せる人、僕にはいませんので(苦笑)




本当、好きってつらいよね。
悲しいことが2倍にも3倍にもなってしまうんだもの。
でも、同時に
楽しいことや嬉しいこともいっぱいになるんだよね。

良く耳にする言葉だけれど、これは本当だと思う。
猫でも一緒です。



好きというテーマではポニョもすごいと思う。
今有名なあのテーマソングの歌詞に、
「あの子が大好き」という言葉があります。


僕には好きな子もいないし
いたとしてもこんなに堂々とは言えない。

幼いからかもしれないけれど、
大切なことを胸を張って言えるポニョ(宗介?)ってすごい。


歌っているとたまにこんなこと考えてしまいます(笑)




ああ、人が好きになりたい。
恋人欲しい、満たされたい(笑)

好きな人と一緒にいるだけで
こんな悩み、すぐにでも消し飛ぶんだろうな


誰か、好きな人がいる気持ちと言うものを教えて(笑)



だらだらと書きましたが結局何が言いたかったのでしょう?
無理矢理まとめるとすれば


・人を愛することはすばらしい
・悩みすぎるな
・猫可愛い
・俺みたいにはなるな
・ポ~ニョポ~ニョポニョさかなのこー


ぐらいかな?

むつかしい話はいつも中途半端になっちゃいます><




強くなりたいなー
精神的にも肉体的にも


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+