忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/06:58  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:07/22/14:14  ++  B'z The Best “ULTRA Treasure”に物申す



9月17日発売の「B'z The Best “ULTRA Treasure”
ファン投票で収録曲を決めるというなかなか面白いコンセプトのアルバムです。
(1週間ほど前になりますが)とうとう結果が発表されましたね。


私はご存知の通り(?)相当なB'z厨でございまして
ほとんどのCDは所有しているため、中間結果には非常に落ち込んだ記憶がありましたが
最終結果を見てみると意外といいかも。


BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-
F・E・A・R -2008 Mix-

まず新録の2曲と、


Wonderful Opportunity
さよならなんかは言わせない
恋じゃなくなる日
LOVE IS DEAD

YOU & I
夢見が丘

リマスタリングによって音質向上が期待される楽曲、


DEVIL
Home

入手困難な英詞楽曲と、


グローリーデイズ
いつかまたここで

新曲!


ベストだというのに待ち遠しい楽曲が10曲超えています!(笑)


しかし残念なことに投票の結果、30位以下になってしまった

GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
NATIVE DANCE

この2つもリマスタリング収録して欲しかったです><



それよりも一番納得がいかないのは販売形態。
2CD+DVDと3CDの2種類で、
DVDにはライブ映像が、3CDには新曲「いつかまたここで」がそれぞれ収録されており、
2CD+DVDと3CDで内容が異なるため、どちらも入手する為には2枚購入しなければいけないということ。

・・・ジャニーズ商法(^^;)


恐らくBeing側の戦略でしょうね。
残念ながら今のBeingには売れるアーティストががB'zやTUBEぐらいしかいませんから。
期待の倉木麻衣も以前のような勢いは・・・><



2CDに「いつかまたここで」を収録し、1つにまとめるか
3CDにするにも1曲のみの収録ではなんだか勿体無いので、
中間結果では40位まで発表していたので、30位以降の楽曲も収録する・・・というようなファンサービスをして欲しかったです。


どちらの購入も考えましたが
3CDの新曲1曲の為に3,000円払うのは惜しいので
私は2CD+DVDのみの購入で3CDについてはレンタル又は中古での購入を予定しています。

後細かい気もしますがHOMEがULTRA PleasureにもULTRA Treasureにも収録されちゃいます><
日本語と英語で違いはあるのですけどね。

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手







これだけは見ておけ!ってなB'zの映像






渚園のBrotherhoodはいつ見ても感動!
初めて見たときはガチでマジで泣きだしちゃいそうっスよ><
特に中盤は必見!今でも泣ける!(笑)

伊達に投票で1位を取っただけありません。
何度も言いますが必見です。

どこかであいつがベソかいて
どこかでおまえがぶっ倒れて
どこかでボクがヤケになってる 
味方がいないと叫んでいる
みんな生まれも育ちも違ってるし
ベッタリくっつくのは好きじゃない
いざという時手をさしのべられるかどうかなんだ
だからなんとかここまでやってこれたんだ
You know what I mean
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+