忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/00:52  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:01/04/22:59  ++  ほしい全部ほしい尊いものそれは君の中にあるから



メールにて

「では、そういうことで」
と、入力した後ふと予測入力を見てみると

「やらないか」

の文字が。
予想GUYの文字に一人で大爆笑、
思わず入力して送りたくなりました\(^ω^)/アヘアヘ
しかし送る側は恐らくくそみそなんて知らないだろうから止めておきました。

と、言いますか予測変換だからもともとは自分が入力した奴ということですか・・・(´・Ω・`)

拍手







欲しいもの?
彼女?もういるよ?
え?嘘つくな?
ごめんなさい。

さて本文。









何度目だろう

パソコンがぶっ壊れた

なぜ壊たし


以前「直った」とは言っておりましたが
実はというとアレから数週間に1回のペースで又調子がおかしくなり
リカバリの連続でした(´・Ω・`)

そしてかなりの負担がかかったためかとうとうHDD(?)まで不調。
聞いた事も無いような恐ろしい起動音がします(´;Ω;`)

そしてお年玉ももらった事だしついに決意。

「新しいパソコンを購入する」・・・と


しかし普段500円以上の買い物で迷ってしまうほどの貧乏なので
数万円、物によっては十数万円もするものを簡単に購入するのはちと気が引けます。

と、言いますかそれよりも迷っているのは
「XPにするかVistaにするか」

どうせなら最新版のVistaを購入したい所ですが
結構問題があるよう。
中でもニュースでも結構話題になったように(?)XP用のソフトとの互換性が良くないとか。
それは困る(´・Ω・`)

めいぽもVistaでは問題がおきやすいとかも言われてますしねえ・・・。
悩みどころです><

速度については世間の方は「Vistaは遅い」という意見が多いのですが
以前私が近くの電気屋で操作してみましたが「遅い」とは全然感じませんでした。
色々と拡張している可能性も十分あるので
今度行ったときにはスペックも調べてみないといけません。


しかしXPも夏にSP3が公表されるとはいえ(教えてもらった)
流石に来年には全国各地100%Vistaで埋め尽くされるでしょうから
将来性を考えるとやはりVistaを購入すべきか。

5万円台で新品のVistaを発見したので結構迷いましたが
購入は無難に来年にしようと思います。
Meで十分だわ。

と、言いますかVistaが第2のMeと呼ばれているのを聞いて
Meが酷評されていたことに驚き。
いたって普通に使えるのですが・・・。
メモリは128MBしかない現在私が使用しているこのMeでもYouTube十分見れますよ??
ニコニコ動画はくそみそ重たくなりますが見れない事はありません。

Vistaも一部の酷評で皆知ったかぶりしてるだけで本当はそう悪くないかも知れませんね。
と、言いつつどちらかというとXP派。


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。
PR

無題

俺は高校からもらい始めた小遣いがだいぶ貯まったから、近日中にそれで自分のパソコン買う予定だぜー。

6万ちょいぐらいで結構高性能なパソ売ってるサイトあるから、そのサイト教えようか?

  • :2008年01月05日土
  • +
  • +:らて
  • +
Re:無題
是非教えてくれー。
つーかあんな高性能そうな奴持ってるくせに金持ちだなー(´・Ω・`)
【2008/01/05 17:56】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+